• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若スケのブログ一覧

2011年12月11日 イイね!

クロスミッション!byカプチッ

クロスミッション!byカプチッ良い出会いがあって本日譲り受けてしまいました!
クロスミッション!
強度の高いCRUXのギヤで、1・2・3速を4速に近付けている仕様だそうです。

貴重な日曜日の予定もあったものの、まずこっちをやっちゃいました。
エンジンスワップ、スタビブラッケットをお待ちの方ごめんなさい(^^;

ミッションASSY以外に外す部品は以下の画像とセンターコンソールのパネル1枚だけですね。
力の入れ易い体勢で出来れば交換は自分1人の人力で大丈夫です。

早速ドライブに行って来ました。
街乗りでもシフト操作が忙しくなる程ではなく、速度域の変わった繋がりも、強化クラッチとの相性も良く超気に入りました\(^o^)/

バージョンUPに愛着度UPですね~♪

ASSYで譲り受けたのでミッションの予備も出来たのもありがたいです!

早くツーリング・サーキット・ジムカーナなどスポーツ走行の機会を作らないとっ☆★☆

大阪の河野サン、ありがとうございます!!
2011年12月07日 イイね!

CAL RACING 4輪温泉ツーリング

CAL RACING 4輪温泉ツーリング3日過ぎてしまいましたが12/4に4輪温泉ツーリングに行ってきました\(^o^)/

これまでも過去10年くらい、身近な仲間とたくさん温泉ツーリングをしてきましたが、CAL RACINGとして改めて第1回の温泉ツーリングとなりました。
これまで参加してくれた方、近県の声をかける事が出来た方を募って集まった台数は今回僕を含め4台
でした。
参加されたみなさん、早朝からお疲れさまでした。

今回の目的地は群馬県で長野と埼玉の県境で、【野栗沢温泉・薬師の湯/すりばち荘】です。
http://user.uenomura.ne.jp/ueno2161/

ひと風呂済ませて畳の大広間で昼食&休憩。
昼食は定番メニューの秘伝・すりばちうどん定食は自家製手打ちうどんとてんぷら定食のセットでたったの1,000円!
入浴代500円で暖房の効いた大広間で休憩時間無制限です。早めに行って一杯してもOKです\(^o^)/

ドライブツーリングで休日を浸たりながら、峠をがっつり攻めて遊んだり、温泉施設でくつろいだりと皆さんそれぞれ有意義だったそうで僕としても甲斐があって良かったです(^-^)
・タイトル画像のピンクフレーク号はオールペン後の初お披露目です!キレイに仕上げて愛犬・紋次郎と晩秋のドライブデートだそうです(^-^)
・黒ツートン号はさかっきーさんです。キャブチューニングを施した愛車で今は走りたくてしょうがないそうです(^o^) 雁坂峠&志賀坂峠を駆け抜けていました!
・パールホワイトのワークスは近所の同級生君です。ホントに楽しみにしていたそうですが、十数歳も若い彼女をほったらかしにしてきたそうで時よりメールを気にしていました(^^ゞ

スケジュール
8:30-第1集合場所 CAL RACING(笛吹市)→雁坂峠
10:30-第2集合場所 秩父鉄道SL終着駅・三峰口駅→志賀坂峠
→休憩 神流町役場・恐竜王国
→野栗沢温泉・薬師の湯/すりばち荘→志賀坂峠
→帰路にて流れ解散
→休憩 道の駅・大滝温泉→雁坂峠
18:00-CAL RACING



参加してみたい方は、その都度一声かけますのでコメントに一報下さい!\(^o^)/
Posted at 2011/12/07 14:03:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 4輪ツーリング | 日記

プロフィール

「[整備] #セルボ ホイール・タイヤ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1239963/car/2050935/4293567/note.aspx
何シテル?   06/11 20:21
【若スケ】といいます。よろしくお願いします。 ここで遇ったのも何かの縁です。 好きな事をいっぱい語れたら良いですね! 返事が遅れる事もありますがヨロシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

道の駅【能生】 カニ食べ放題ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 17:51:07
 
2016.11.4 team六連星 スポーツランド山梨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 22:37:40
Tuning Car World Exciting 2016  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 18:59:32
 

お友達

【若スケ】といいます、よろしくお願い致しますm(__)m
138 人のお友達がいます
ふみリン!!Σ( ̄□ ̄)ふみリン!!Σ( ̄□ ̄) * gammagamma *
江戸川やんぼー江戸川やんぼー * エムラインエムライン *みんカラ公認
白忍者@茨木白忍者@茨木 * チームアミエルチームアミエル *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ マイティボーイ F6Bターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴2台目のクルマで、1台目はF6AのNA12バルブを載せてみまして、次はこの4気筒 ...
スズキ マイティボーイ K6Aターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴4台目のクルマです。 地元のショートサーキットでベストラップを出す為に作りました ...
スズキ マイティボーイ オールマイティ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴5台目のクルマです。 4WDターボ&前後LSDでどこでも走れる=オールマイティ ...
スズキ マイティボーイ ウェーバー (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴6台目のクルマで、1台目と3台目は他界させてしまいましたので現在マー坊4号です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.