• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若スケのブログ一覧

2012年02月20日 イイね!

CAL RACING 4輪温泉ツーリング 2012-①

CAL RACING 4輪温泉ツーリング 2012-①2012年、1回目のツーリングに行って来ました\(^o^)/
今回の目的地は静岡県の【寸又峡】です!


午前4:00に長野から さかっきーさん到着、夏タイヤに履き換えて、インスタントラーメンで朝食をとって出発です!
地元は雪一色という事ですが今回のツーリングも走る気マンマンです!


6:00 kanjyクンと自宅近くの富士急ハイランド前(ドンキ・ホーテ)で合流しました\(^o^)/
奥に見える台形のジャングルジムがアトラクションで有名な【フジヤマ】です!


7:00 富士宮でナギさんと合流しました\(^o^)/


8:30~9:00 静岡インター近くの集合場所で参加者の皆さんが集まります\(^o^)/
・ ピンクのマー坊は紋次郎さんです。このツーリングに備えてリヤにスタビライザーを組んでやはりワインディングロードを快走する気マンマンです!
その後ろ、真っ白なマー坊は地元静岡市の温泉や大自然の観光が趣味という駿捷さんです。
・アルトワークスのコイチさんは息子さんと参加してくれました。リヤに車高調を組んでインプレも兼ねての走行だそうです。息子さんのお名前は【寅之介クン】だそうです!超いい名前です\(^o^)/


国道362号線に入りすぐの所でタクワンさんと合流、改めて出発です\(^o^)/
静岡市街からどんどん自然が増えていき、他の走行車も減るにつれてツーリングらしく軽快なペースになっていきます!
休憩場所を決めておいて前を走るグループは民家が無くなると更に軽快になって気持ちよさそうでした\(^o^)/

途中の休憩です。寸又峡まではまだまだ谷を深く登って行きます!



ムードメーカーのkanjyクンです。今日もノリノリ♪、調子に乗ってます!\(^o^)/


到着です!こんな山深くにポツリとある小さな温泉街です。
 

温泉街中央にある駐車場はここで暮らしている子供達の為の分校?? 金次郎さんにお出迎えしてもらいました(^-^);
 

まずは昼食。お土産屋さん兼、食堂はとっても雰囲気出てます。誰も注文していませんが得意メニューは画像の通りです^^;
 

昼食の後は遊歩道の散策です。【夢のつり橋】と【展望台】を目指します!
渓谷を下って着いたのは定番スポットの長ーい吊り橋です!すごく揺れます!(揺らされます^^;)
お父さんとお出かけの寅之介クンは大はしゃぎです♪吊り橋を駆け抜けます!
 
 


遊歩道1周1時間の一番奥の展望台です。吊り橋を渡りまた歩道まで渓谷を登ったのでクタクタです^^;
でも天気も良く、風もない日にこの自然に囲まれたところでの散歩はとてもが気持ちいいです(^-^)
年代物のジーゼル機関車が展示されています。
 

温泉街まで戻って仕上げの入浴です♪ 僕はたまたま怪我で傷があり入りませんでしたが、入った皆さんは普段と明らかに感触の違うお湯に好印象だったそうです(^-^)

帰りは同じ道を下りながら流れ解散にしました。とは言っても静岡市街までは皆さん一緒でしたけどね^^;
寅之介クンが帰りの峠道は僕のマー坊に乗せて欲しいとの事で隣りに乗せてあげました。僕の自信のない運転だったけど初マー坊はどうっだったかな^^; お父さん感想(反省)をこっそり教えて下さい^^;

20:30 さかっきーさんと2人で清水から甲府盆地に向かい帰宅しました。
23:15 さかっきーさん帰宅。本当にお疲れ様でした^^;

今回は全部で8台、9人と1匹。さかっきーさんをはじめ、ご参加の皆さんお疲れさまでした。また、色々お気遣いありがとうございました!
終始楽しくてとても良いツーリングでした。これからも企画して、色々な所に皆さんと楽しく行けたらいいなって思います\(^o^)/

Posted at 2012/02/20 21:49:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | 4輪ツーリング | 日記
2012年02月18日 イイね!

明日はCAL RACING 4輪温泉ツーリングです\(^o^)/

明日の天気(東海)は良さそうです!

南アルプス西側で長野との県境付近まで登るので、マイナスイオンと秘境の温泉を満喫してきたいと思いマス\(^o^)/

明日は何台集まってくれるかな~



ホイールを4Jから4.5Jにしてみました。側面剛性の変化など僕にわかるかな^^;
    
   
2012年02月06日 イイね!

フロントサス交換

4気筒ター坊のフロントサスを交換してみました。

メーカーが違うだけで同じ5キロの直巻きです。

ツルシのスズスポサスの使い道がありまして、代わりに探したスウィフトです。

違いは分からないと思いますがオシャレな方をコイツに^^。次回のスポーツ走行が楽しみです\(^o^)/

僕のマー坊の奥に見えるのは、午後から遊びに来てくれたkanjy君のとても程度の良いオシャレなマー坊です☆★

2012年02月03日 イイね!

新技術講習会

仕事仲間のみっチャンさんと新技術講習会に行って来ました。
三菱パジェロの新ディーゼルエンジンと日野の新大型エンジンの講義と、実習場で新型ギャランフォルティスのエンジン系故障診断の実習を受けてきました。

主に物流関係のサポートをしている僕には特に日野さんの講義が勉強になりました。とはいっても講師はいつも一緒に仕事をさせて頂いている山梨日野さんサービス部のSEでした^^;




UDトラックスさんでオリジナルグッズをもらいました^^

・マウスパッド♪
・ノート♪
・メジャー♪
・ペーパーナイフ♪
・ペンライト♪
・キーホルダー♪
・つめ切り♪
ボルボの傘下に入った為に日産ディーゼルから名称が変わっています。近い将来UDトラックスの名称に慣れたてきたら、いよいよスウェーデンの名称になっちゃうのかな^^;

つめ切りには今は無き日産ディーゼルのプリントが!これはレアでしょっ!\(^o^)/

プロフィール

「[整備] #セルボ ホイール・タイヤ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1239963/car/2050935/4293567/note.aspx
何シテル?   06/11 20:21
【若スケ】といいます。よろしくお願いします。 ここで遇ったのも何かの縁です。 好きな事をいっぱい語れたら良いですね! 返事が遅れる事もありますがヨロシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

2016.11.4 team六連星 スポーツランド山梨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 22:37:40
Tuning Car World Exciting 2016  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 18:59:32
 
ちょっとそこまで、山梨へ~🤗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 18:14:01

お友達

【若スケ】といいます、よろしくお願い致しますm(__)m
137 人のお友達がいます
きらじぃきらじぃ * gammagamma *
AKILLA.AKILLA. * キカイキカイ *
ろくでなしの隊長ろくでなしの隊長 * エムラインエムライン *みんカラ公認

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ マイティボーイ F6Bターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴2台目のクルマで、1台目はF6AのNA12バルブを載せてみまして、次はこの4気筒 ...
スズキ マイティボーイ K6Aターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴4台目のクルマです。 地元のショートサーキットでベストラップを出す為に作りました ...
スズキ マイティボーイ オールマイティ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴5台目のクルマです。 4WDターボ&前後LSDでどこでも走れる=オールマイティ ...
スズキ マイティボーイ ウェーバー (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴6台目のクルマで、1台目と3台目は他界させてしまいましたので現在マー坊4号です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.