• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若スケのブログ一覧

2012年04月19日 イイね!

先週末の工場 & ツーリングのお知らせ

2月の右肩脱臼手術で入れてもらった治具を月曜日に抜いてもらいました。
今日まで大人しくして復帰です\(^o^)/

前日4/15(日)の作業はヒップスタイルさんスタッフでibukiさんのスポーツ走行用車輌のシビックです!



半クラ不良でレリーズベアリングを用意してくれていたのですが、原因はディスクの破損でした。
破片がカバーに干渉していました。


ディスクがなく当日中にまとめたい苦肉の策が【電話】・・・ibukiさんが仲間内からなんとかエクセディのクラッチキットをまわしてもらって一件落着です。
再利用するつもりだったリジットのカバーとバージョンUPに用意したフライホイールが予備となったオチが付きましたがヨカッタ ヨカッタ^^;



発進に違和感がなくなりツキも良くなったibukiさんは半日ぶりにオレ様復活です^^;




お知らせ:CAL RACING 4輪温泉ツーリングのご案内です(^-^)
6/3(日)に決めさせてもらいました。
2012年 2回目の行き先は長野県開田高原に行ってみようかと思います。

大体の予定は以下の通りです。
・甲府盆地/笛吹市 → 諏訪湖 → 開田温泉/やまゆり荘 御岳明神温泉(昼食&自由時間) → 開田高原アイスクリーム工房(休憩) →国道19号 ~流れ解散~

・開田温泉/やまゆり荘 御岳明神温泉:http://www.kis.janis.or.jp/~yamayuri/
・開田高原アイスクリーム工房:http://www.hif.jp/

集合時間、各合流場所や、街・民家を抜けて走りたい系の方とドライブ系で後方からついて来る方との休憩兼まとまり場所等は参加台数と参加者皆様のお集まりルートを考慮して後々ご報告致します(^-^)
甲府盆地から塩尻(岡谷辺り)までは、行きも帰りも中央道を利用する予定です。

※いつも通り行きは企画者(僕)が先頭を走りますので、走りたい系の方が速くても、最高でも僕がブレーキになっていますのでドライブ系の方もご安心下さい☆★
Posted at 2012/04/19 22:54:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガレージ風景etc | 日記
2012年04月10日 イイね!

マイティーボーイ オフ会 & 名古屋エキサイティングカーショー

4/8(日)は愛知県です!!

土曜日、仕事が終わり次第向かった先は愛知県安城市です。
4/7・8で【名古屋エキサイティングカーショー】に出展しているヒップスタイルさん、ホルツウェルクさん、UZレーシングさん達が宿泊しているホテルに合流です(^-^)
到着したのは午前0時でしたが皆さん全員起きて待ってっいてくました!ホントにありがとうございます\(^o^)/

寝不足の朝はお風呂・朝食に加えてヒップスタイルさんの社長さんと三河安城駅前の芝生でウォーミングアップにバドミントンをしました!!これで1日快調です\(^o^)/


午前中は半年毎に恒例の【ちょぼろ倶楽部】さん主宰のマイティーボーイ・オーナーズ・ミーティングに行って来ました!
 
 
風がありましたが天候にも恵まれ、良いオフ会日和でした\(^o^)/
半年ぶりの再会でしたが皆さん愛車共々お元気そうで何よりです☆★
改めてマー坊に愛着湧きましたね!参加された皆さんお疲れさまでした(^-^)

お昼前に出発して、次は名古屋ポートメッセを目指します!
帰宅ルートのトシさんにナビをして頂きながら2台でツーリングです!ありがとうございました!
トシさんのマー坊はスタイリッシュ&ワークスツインカムE/G・T/M搭載で、とても完成度が高く足も速く、排気音もシビレます!
半年ぶりのマー坊同士の高速キャノンボール!先々週サーキットでブローしたスポーツタービンが悔みます!!十分気持ち良かったんですけどね\(^o^)/
北島康介さん風に表現すると『なんも言えねぇ!超気持ちイイ!』といった感じでしょうか^^;


トシさんと昼食後お別れして、名古屋ポートメッセで行われている【名古屋エキサイティングカーショー】で再度ヒップスタイルさん達に合流しました!

華やかな会場での1区域が誇らしげで、有名な大御所とも遜色ありません\(^o^)/
ヒップスタイルさんのDR30(レース車両)や、UZレーシングさんのシャルマン(D1車両)は本当にインパクトがあります!ちょっと作ろうったって10出来ないと1も出来ないという程の作り込みでどこを見ても惚れ惚れします!!
   
レーシングKPの詳細(PR用プラ板)
・KP61(S4):AE86E/G、T/M、ホーシング、足回り総移植
・メインサーキット:SLY、TC2000
・ECU:オレ
・ボディ:ややマシ って( ̄▽ ̄;)
芸術家でありながらレーシングドライバーで木工建具屋さんのホルツウェルクさんは大はしゃぎです!・・・貴方は楽しむ事でも天才です。

この出展車両達と、来ていたヒップスタイルさんに集まる常連の皆さんと一緒に帰りもキャノンボールです!
時より160~180km/hも出されるものだから軽karの僕はちょっと怖かったです^^;
でも本当に楽しい週末でした\(^o^)/
1泊1日で総走行距離740kmの長距離ドライブでした☆★


明日は東京に出張です。しっかり聞いて会社にもって帰ろうと思いマス^^;
関連情報URL : http://holzwerk.exblog.jp/
Posted at 2012/04/10 02:21:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記

プロフィール

「[整備] #セルボ ホイール・タイヤ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1239963/car/2050935/4293567/note.aspx
何シテル?   06/11 20:21
【若スケ】といいます。よろしくお願いします。 ここで遇ったのも何かの縁です。 好きな事をいっぱい語れたら良いですね! 返事が遅れる事もありますがヨロシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

2016.11.4 team六連星 スポーツランド山梨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 22:37:40
Tuning Car World Exciting 2016  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 18:59:32
 
ちょっとそこまで、山梨へ~🤗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 18:14:01

お友達

【若スケ】といいます、よろしくお願い致しますm(__)m
137 人のお友達がいます
きらじぃきらじぃ * gammagamma *
AKILLA.AKILLA. * キカイキカイ *
ろくでなしの隊長ろくでなしの隊長 * エムラインエムライン *みんカラ公認

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ マイティボーイ F6Bターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴2台目のクルマで、1台目はF6AのNA12バルブを載せてみまして、次はこの4気筒 ...
スズキ マイティボーイ K6Aターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴4台目のクルマです。 地元のショートサーキットでベストラップを出す為に作りました ...
スズキ マイティボーイ オールマイティ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴5台目のクルマです。 4WDターボ&前後LSDでどこでも走れる=オールマイティ ...
スズキ マイティボーイ ウェーバー (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴6台目のクルマで、1台目と3台目は他界させてしまいましたので現在マー坊4号です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.