• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若スケのブログ一覧

2012年05月28日 イイね!

H24.5/27(日) 峠越えサイクリング

HIP STYLE 自転車部門のサイクリングに行って来ました。

集合場所のヒップスタイルさんの工場です。
ホルツウェルクさんと竹田さんの愛車のツーショット☆★


ヒップスタイルさん、竹田さん、J・もっちーなさんと僕の4人で行って来ました。


出発地点のホルツウェルクさんのアトリエからいきなり上り坂です^^;
ここから2つ峠を越えて河口湖を目指します!


大口峠最初の大S字コーナーからの景色です。
夜、運が良ければホルツウェルクさんの高速ドリフトが拝めるかもしれないとか!?!?


大口峠の連続コーナーです。自転車、徒歩の方はクルマに注意しましょう。



大口峠を登り切りました^^;
円書きや卍の練習跡です。僕の練習跡は洗い流され上書きされています。


一瞬で峠1つ下り切り、若彦トンネルを目指してもうひと登り。
ヒップスタイルさん、やる気マンマンです\(^o^)/


隠れ名所の湧水だそうです。キレイに大切に扱いましょう。


若彦トンネルです!もう上り坂はありません\(^o^)/
完全武装の竹田さんと、近所に買い物途中みたいなもっちーなさんです(^-^)
初めての僕は当然もっちーなさん系です。


超長い!超速い!超楽しい!超寒い!\(^o^)/
緩やかな下り坂。河口湖 湖畔まで一直線です!!\(^o^)/



河口湖 湖畔です!クルマで来るのとは全然違います!!\(^o^)/



目的地 到着です!\(^o^)/ 野天風呂【天水】です。http://tensui-kawaguchiko.com/
お店入り口、まさかの坂です!疲れた身体にたたみ掛けてきます^^;


お風呂 & 乾杯と昼食です(^-^) みんな飲み過ぎ^^;(軽車輌?なのでノンアルコール!?)


甲府盆地に向けて出発です。
富士五湖の方がかなり高地なので、行き程は辛くありません(^-^)



ちょこっと竹田さんのフルカーボン&高性能パーツ満載のロードバイクに乗らせてもらいました。
引き足でもペダルをこげて超進みます!ヤバい!!\(^o^)/


大口峠まで帰って来ました。
ここからスーパーダウンヒルが始まります!
マイペースなヒップスタイルさんを残して、走りたくてしょうがない3人は子供に戻りました。
クルマを追い越してビックスクーターとバトルです・・・次回はマナーとモラルを^^;;


ホルツウェルクさんのアトリエに帰ってきて、ホルツウェルクさん含めてプチ反省会&雑談をして解散しました(^-^)
初めてのサイクリングだったけど、これ程楽しいとは思わなかったです\(^o^)/
次回も参加でお願いします!!
ヒップスタイルさん自転車まで貸して頂きありがとうございました\(^o^)/
竹田さん、もっちーなさん1日お疲れ様でした!次回も一緒に行きましょう\(^o^)/

随時入部受付中だそうです(^-^) 是非次回からご参加下さい☆★

次の6/3(日)は4輪の温泉ツーリングです。
どなたでも参加OKです。参加される方、よろしくお願い致します\(^o^)/
2012年05月21日 イイね!

H24.5/20(日) スポーツランド山梨

竹田さんとスポーツランド山梨のフレックス走行に行って来ました。

RX-8で前回の4/30と全く同じタイムで43.0秒でした。
関東ジムカーナ 後輪駆動2000cc以上で数え切れないほど表彰台に上がっている竹田さんは42.6秒でした。僕の扱えるレベル付近にタイヤの限界があった様でこの差で済みました^^;

持て余し時間解消で走らせた僕のノーマルエンジン&ノーマルタービンカプチでラジアル43.5秒!!恐るべし竹田さん!!!・・・壊れなくてヨカッタ^^;
だいちゃん、たかちゃん、エーコーさんお疲れ様でした(^-^)



今朝、母親と観ました☆★
母親は専用グラス、僕は工場専用2コがけです\(^o^)/




今週末はサイクリングです!参加者募集してまっす!
たまには身体をイジメましょう\(^o^)/
2012年05月16日 イイね!

H24.6/3(日) 2012-②、4輪温泉ツーリングのご案内

6/3(日)に今年2回目のCAL RACING 4輪温泉ツーリング企画しました。


行き先は長野県の開田高原に行ってみようかと思います。

大体の予定は以下の通りです。
・甲府盆地/笛吹市 → 諏訪湖・塩尻 → 開田温泉/やまゆり荘 御岳明神温泉(昼食&自由時間) → 開田高原アイスクリーム工房(休憩) →国道19号 ~流れ解散~

・開田温泉/やまゆり荘 御岳明神温泉:http://www.kis.janis.or.jp/~yamayuri/
・開田高原アイスクリーム工房:http://www.hif.jp/

最終集合場所は塩尻のBOOK OFF駐車場【http://www.bookoff.co.jp/shop/shop10089.html】で、
AM8:30くらいに出発しようかと思います。

大体の出発スケジュールは、
CAL RACINGを6:00→HIP STYLE(甲府南IC)を6:15~6:45→八ヶ岳PA・諏訪湖SAを7:15~8:00→塩尻
多分このくらいになるかと思います。

街・民家を抜けてから走りたい系の方と、ドライブ系で後方からついて来る方といらっしゃると思いますが、出発時に休憩兼まとまり場所を決めてご報告しますのでご安心下さい(^-^)

甲府盆地から塩尻(岡谷辺り)までは、行きも帰りも中央道(高速)を利用する予定です。

※いつも通り行きは企画者(僕)が先頭を走りますので、走りたい系の方が速過ぎても、前で僕がブレーキになっていますのでドライブ系の方もご安心下さい☆★




・5/20(日)は富士見高原スキー場でMTB 5時間耐久に参加予定でしたが5/19(土)が当日で間違えてしまいました。
そこで20日の午後はスポーツランド山梨でのフレックス走行会参加に予定を変更致します。近場の皆さんも是非\(^o^)/

・5/27(日)はHIP STYLE自転車部門のサイクリングです!
甲府盆地(笛吹市八代町/HIPSTYLE及びHolzwerk)から開通したばかりの若彦トンネルを通り、河口湖を目指します!
行き先は、河口湖 野天風呂【天水】http://tensui-kawaguchiko.com/ です。
どなたでも参加OKです!自転車をご用意の上、ご連絡下さい\(^o^)/
2012年05月14日 イイね!

リヤゲート補修

ヒップスタイルさんで外観レストア中のマー坊3号のリヤゲートです。

ヒンジ付け根が錆々な上に延命の粗悪処置でパテが崩れ落ちています・・・
日曜日の今日はまずはこの修理から。




追突で表側がダメなこの部品取りゲートを切り取って移植しようと思いましたが、塗装内側から錆が噴火しているのでやめておきます。残念・・・



粗悪部分を削り落すとここまで結合部が少なくなってしまいました。



 
こんな感じで補強してみました。
塗装のプロではありませんのでこの先の仕上げはヒップスタイルさんにおまかせしようと思います。

関連情報URL : http://www.hipstyle.jp/
2012年05月09日 イイね!

H24.5/8(火)

ヒップスタイルさんで外観レストア中のマー坊3号(歴代5号)です。
地元マー坊仲間のkanjy君から譲ってもらいました(^-^)
目標は大きくカーショーに出展するヒップスタイルさんにまぜてもらう事です!
 
4輪ドラムのドノーマル初期型がどこまで成長するのでしょうか・・・
たまに更新したいと思います。
 
 
この隙間には普段はアルミのシマ板を、魅せる時にはアクリル板と、要所で併用したいと思います。




アクセサリー作ってみました☆★
アイボルト・ナットはちゃっかり304ステンレス。ちゃんと首を振ります☆★
2コ作ったので、まずは先ほど欲しがっていたお姉さまとナギサンに(^-^)
関連情報URL : http://www.hipstyle.jp/

プロフィール

「[整備] #セルボ ホイール・タイヤ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1239963/car/2050935/4293567/note.aspx
何シテル?   06/11 20:21
【若スケ】といいます。よろしくお願いします。 ここで遇ったのも何かの縁です。 好きな事をいっぱい語れたら良いですね! 返事が遅れる事もありますがヨロシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2016.11.4 team六連星 スポーツランド山梨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 22:37:40
Tuning Car World Exciting 2016  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 18:59:32
 
ちょっとそこまで、山梨へ~🤗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 18:14:01

お友達

【若スケ】といいます、よろしくお願い致しますm(__)m
137 人のお友達がいます
きらじぃきらじぃ * gammagamma *
AKILLA.AKILLA. * キカイキカイ *
ろくでなしの隊長ろくでなしの隊長 * エムラインエムライン *みんカラ公認

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ マイティボーイ F6Bターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴2台目のクルマで、1台目はF6AのNA12バルブを載せてみまして、次はこの4気筒 ...
スズキ マイティボーイ K6Aターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴4台目のクルマです。 地元のショートサーキットでベストラップを出す為に作りました ...
スズキ マイティボーイ オールマイティ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴5台目のクルマです。 4WDターボ&前後LSDでどこでも走れる=オールマイティ ...
スズキ マイティボーイ ウェーバー (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴6台目のクルマで、1台目と3台目は他界させてしまいましたので現在マー坊4号です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.