• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若スケのブログ一覧

2012年07月25日 イイね!

H24.7/22(日) スポーツランド山梨

スポーツランド山梨のフレックス走行会に行って来ました(^-^)

①毎月恒例のヒップスタイル・フレックス杯
②マイティーボーイ・山梨オフ
③コペンオーナーズの追いかけっこの会

上記のプチイベントに重複する僕でしたが、ヒップスタイル杯常連さん達とコペン軍団の集まりが乏しかったのと、逆にマー坊オーナーズの皆さんのほとんどの方が走行するとの事で、キャルレーシング杯になってしまいました\(^o^)/

超楽しみにしていた僕でした!
コペンに挑む4気筒ター坊。次回からK6ター坊にスイッチするので最後のタイムアタックです!


さすがヒップスタイルさん、こういう場所では必ず誰かに挨拶されています☆★


僕です!前回のGⅢからSタイヤに変更して大幅にタイムアップしました!
目標にしているコペンの光さんには敵いませんでしたが、44.1秒です\(^o^)/


ナギさんと、さかっきーさんです\(^o^)/


ポケトラさんです\(^o^)/



テルさんです\(^o^)/ F5BツインカムNA!羨ましい!!


テルさんのお友達ミラージュサイボーグです\(^o^)/
サイボーグに僕のマー坊、勝っちゃいました! Sタイヤに乾杯☆★


コペン軍団のエース光さんです\(^o^)/
貫禄の42.89! 速過ぎ・・・並ぶ日は来るのでしょうか・・・



ヒップスタイルさん、ホルツウェルクさん、アキラさん、月並さん、カレンさんお疲れ様でした(^-^)

多少のトラブルはありましたが、事故もなくしっかり3時間走れて超楽しかったです!
マー坊仲間の皆さんにヒップスタイルさんとホルツウェルクさんを紹介出来て嬉しかったです!
僕の紹介通りホルツウェルクさんの天才さが分かって伝えられて良かったです\(^o^)/ククッ

集まってくれた皆さん、お疲れ様でした!是非是非これからも続けていきましょう\(^o^)/
2012年07月21日 イイね!

走行会に向けて!Ver.2

明後日、7/22(日)はスポーツランド山梨のフレックス走行という恒例のお得Dayです\(^o^)/

22日は このお得Dayに便乗したプチプチイベントが重複して、僕の中では立派なイベントになりそうです!

①毎月恒例のヒップスタイル・フレックス杯
②マイティーボーイ・スポランオフ
③コペンオーナーズの追いかけっこの会

上記3つのプチイベント全部に重複する僕はウキウキです^^;
知人がかなり集まりそうなのでサーキット走行諸々すごく楽しみです\(^o^)/



マー坊です。メインエンジンは保管中で、相変わらず繋ぎのドノーマルF6Bですがアクチェーターとエンジンオイルの交換をして、ブーストUP(5速1.2キロ)をしてみました。
このマー坊 & Sタイヤで挑戦してきます!マー坊・コペン・その他の軽carやスポーツカーが何台集まるのかな~☆★

2012年07月12日 イイね!

では僕も走行会に向けて\(^o^)/

僕の身近なとこでこの夏、イベント・走行会が結構あります(^-^)

まずは来週、7/22(日・AM)にスポーツランド山梨で3時間フリー走行会があります。
このフリー走行会に便乗してマー坊のオフ会をここで行おうとマー坊仲間さん達と計画しました\(^o^)/
静岡のコペンオーナーズの皆さんも走りに来るという事でこんなものを買っちゃいました。

前回フェンダー加工しないと収まらないSを購入して、これをまだ使っていないのに、無難に収まるサイズをまた買ってしまいました(T_T)
超ボロい軽自動車の代表としてこのSで懲りずにコペン軍団に挑もうと思います^^;
また、7月のヒップスタイル杯も同時開催の予定なので、1台でも白ナンバーの上になれるように頑張りマス!
マー坊オーナーの皆さん、そして近県の皆さん、当日空けて行っちゃいましょう!\(^o^)/


そして8/4(土)は富士スピードウェイのドリフトパークでazamiさん主宰のぎゃる走(女子&女装ドリフト走行会)が行われます。
ここでヒップスタイルさんのスタッフ ibukiさん主宰のドレスアップミーティングも行われます。
参加者の皆さんで投票するプチコンテストもあるそうです☆★


僕は仕事の都合で行けないのですが、コンテストの景品にと、僕なりにibukiさんに協力したくて、またこんな物を作ってみました。


鍛造のアクセサリーです。ひとひねりしてインレットとエキゾーストの2本組みにしてみました^^; 手頃なサイズですがホンダ純正のちゃんとしたパーツを採用してます。
好評のアルミオブジェ数個の他にもまだ候補があります(^-^)
エントリーはまだ受付しているとの事です! 無いと思いますが景品目当てでエントリーしてもらえたら超嬉しいです!!
近県の皆さん、こちらの方も行っちゃって下さい!\(^o^)/


そしてお盆の13日はスポーツランド山梨で、夏のHIPS走行会です。
まだ予定が未定なんですが・・・行きたいなぁー^^;


ヒップスタイルさんの工場に住みついていたツバメ一家が子供3人全員めでたく巣立って5人とも旅立って行きました。いやぁ、いつも居たのに居なくなるとちょっと寂しくなりますねー。
関連情報URL : http://www.hipstyle.jp/
2012年07月03日 イイね!

H24.7/1(日) 侍がやってきた!

静岡からナギ助さんがやってきました\(^o^)/
ナギ助さんは同じクルマ関係の仕事をしている先輩であり親友でありサーキットやジムカーナフリークのマー坊仲間です☆★

現在進行中のミッションはこれです。
セルボモード謙価版の5ドア車に上級モデルの4気筒ターボを載せる作業です。

A/C関連の脱着は作業前の準備みたいなものです。で、瞬殺です。すぐに降りちゃいました^^;


何も接続していませんがこんな感じです。だいたいの課題が見えたところでまた降ろします。

お世辞でもイケてるとは言えない3気筒NA・キャブ・3ATの5ドア車から4気筒インジェクションターボ・5MTへの道のりは難しくないけど結構手間がかかります。
ブレーキマスタが長くてエンジンに干渉&Pバルブがエンジンルーム内にあり、車輌後部にPバルブのある4気筒ターボ車のブレーキ系をフル移植しなければならなかったり、キャブ車と燃圧が全く違うのでポンプInタンクからパイプ、キャニスターまで燃料系もフル移植。部品取りの4気筒ターボ車は前期型なのでA/CはR12です、制御系は5ドア車のままで冷媒サイクルもフル移植します。

大事なのがシャシの電装です。前期ダイアルA/C式の3ドア車の4気筒ターボのハーネスでは後期プッシュ式A/Cや4枚パワーウインドウ&集中ドアロックが動かせません。5ドア車のハーネスに4気筒ターボのエンジン制御とP/S・アイドルUP・各メーター信号をリンクさせます。僕は日常で日立やボッシュやデンソー等の仕事をしているのでここは得意なところです☆★
次の休日も進められるかなー(^-^)


オーナーさんにもらっちゃいました。3気筒NAキャブ&3AT・・・^^;



昔母親のマイカーだったトッポです。現在はみんなの足として会社でラフに扱われています^^;



プロペラシャフトのセンターベアリングのブーツが破れていて車検で落とされてしまいました。検査官さん曰く、ベアリングがガタガタでジョイントグリスが漏れ出してくるそうです。




検査官さん残念でした^^。どこのジョイントグリスが漏れ出してくるのかなー^^。2層のゴム部品の中で浮いているだけです。普通のニードルベアリングで正常に見えます。僕も検査員です、民間人ですけどね。噛みついてやりたいけど、そんな事出来ません。悔しぃです(>_<)



僕は行けませんでしたが先週6/24(日)はスポーツランド山梨のフレックス走行がありました。
22日、ヘンドリック・ムーアさんがマイカー整備にやって来ました(^-^)
外国人っぽい名前ですが、田富流通団地在住の竹田さんです。ククッ

普通のメンテに僕がお手伝いするまでもありません(^-^)

タイヤはラジアルですがスペシャルパーツが要所に奢られています☆★

TMワークスのテストドライバー歴もあるとの事でTMワークスLOVEです☆★

関東・東海でジムカーナをしている方はほとんどこれですね!オーリンズtuned byアジュール☆★

6月のヒップスタイル・フレックス杯 1位!お疲れ様でした\(^o^)/
Posted at 2012/07/03 01:32:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | ガレージ風景etc | 日記

プロフィール

「[整備] #セルボ ホイール・タイヤ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1239963/car/2050935/4293567/note.aspx
何シテル?   06/11 20:21
【若スケ】といいます。よろしくお願いします。 ここで遇ったのも何かの縁です。 好きな事をいっぱい語れたら良いですね! 返事が遅れる事もありますがヨロシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

道の駅【能生】 カニ食べ放題ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 17:51:07
 
2016.11.4 team六連星 スポーツランド山梨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 22:37:40
Tuning Car World Exciting 2016  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 18:59:32
 

お友達

【若スケ】といいます、よろしくお願い致しますm(__)m
138 人のお友達がいます
ふみリン!!Σ( ̄□ ̄)ふみリン!!Σ( ̄□ ̄) * gammagamma *
江戸川やんぼー江戸川やんぼー * エムラインエムライン *みんカラ公認
白忍者@茨木白忍者@茨木 * チームアミエルチームアミエル *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ マイティボーイ F6Bターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴2台目のクルマで、1台目はF6AのNA12バルブを載せてみまして、次はこの4気筒 ...
スズキ マイティボーイ K6Aターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴4台目のクルマです。 地元のショートサーキットでベストラップを出す為に作りました ...
スズキ マイティボーイ オールマイティ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴5台目のクルマです。 4WDターボ&前後LSDでどこでも走れる=オールマイティ ...
スズキ マイティボーイ ウェーバー (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴6台目のクルマで、1台目と3台目は他界させてしまいましたので現在マー坊4号です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.