• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若スケのブログ一覧

2012年09月28日 イイね!

THE・コレクター

トラック・バスメーカーのオリジナルグッズ集めという僕の変わった趣味知っているディーラーさんがまた取っといてくれました☆★

粗品でいいんです!むしろこのような非売品でないと意味がありません\(^o^)/
UDの大型車がマイナーチェンジしたそうです。その内容は、自前エンジンの終了&ボルボエンジン採用。ちょっと複雑な気分になりますね・・・
クオンのロゴ入りTシャツと、クオンのマスコット付きストラップ。いつもすみません^^;



こちらは先週一緒にサイクリングに行った山梨コルトさんと同じ職場の【世界の山本さん】。ホントに世界で活躍しています。今後のご活躍を祈ってます\(^o^)/


そして、先日初めてたけまるGTさんのガレージ、愛称:松里ワークスに行ってきました。
たけまるさんの几帳面さが表れていてよく整頓されていました☆★

某乗用車ディーラーにお勤めなだけあって95%くらいそこの、三菱党です!
僕の最初の修業先が愛知県岡崎市だったこともあり初めから親近感がありました(^-^)
いつもご迷惑おかけしてばかりですが今後ともよろしくお願い致します\(^o^)/

2012年09月26日 イイね!

ミッション交換

ヒップスタイルさんがへんどりっくさんと僕達に付き合って購入したカプチーノです(^-^)


全般的にギヤの入りが悪くASSY交換です。
常時HIP STYLEさんの屋内工場が満車状態なのもあり、お風呂前に先程サクッといっときました\(^o^)/


クラッチはほぼNEWで軽量フライホイールが入っていました☆★
前置きのオイルクーラー装着とオイルフィルターの移設が施されています☆★


ミッションには90番を。一緒に機械式LSDの入ったデフに140番を入れて完成です。
渋りは皆無、スコスコ入ります!お役に立てて良かったです\(^o^)/
2012年09月25日 イイね!

H24.9/23(日) 5ドアセルボ続編

H24.9/23(日) 5ドアセルボ続編4気筒載せ替え中のセルボモードの5ドア車です。

今回も丸1日かけて結構はかどりました(^-^)




まずはエアコン。4気筒車のコンプレッサーがR12なので冷媒サイクル系は4気筒車のパーツを使います。
画像は洗浄したエバポレーターです。これでブロアの風量バッチリです!


オーナーさんが調達してきたスズキスポーツN2キット&ARCインタークーラー!
インマニを外さずないインジェクター交換は指が疲れます。


思わぬトリックが・・・! スポーツタービンEXマニ取付けボルト折れ損!!
頑固に固着していて、これには大幅に時間をロスりました!(>_<)


こちらもオーナーさんが調達してきたLSD封入済みミッションとOS強化です。
専用フライホイールがK6A用でした・・・オーナーさん残念^^;
こちらはLSD封入済みミッションのみ入れます。
フライホイールを調達後またミッション降ろすのかな???^^;



この日のオーナーさん、奥の手まで用意してきていました。
高年式ワークスの電動ファンです。シュラウドの一部を溶接で移植してボルトオンです。
モーターも大きく、枚数の多いファンがまたいいですね!

ただのF6Bスワップから始まって色んなものが出てきます!結果シャシ側が進んでないという・・・^^; やる事が増えて気が抜けません。 オーナーさんは完成が待ち遠しく楽しみにしてくれています(^-^)

ブログは楽しいものにしたいと思い、なるべく【頑張ってるよブログ】にならないようにしているのですが、さすがに頑張らないと晩秋のツーリングやサーキットに走りたいこちらのオーナーさんやマー坊達が間に合いません!(>_<)
この秋はなんとか消化していきたいと思います!

Posted at 2012/09/25 02:02:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | ガレージ風景etc | 日記
2012年09月20日 イイね!

H24.9/16(日) 第2回 峠越えサイクリング

HIP STYLE自転車部の今年2回目のサイクリングに行って来ました(^-^)


朝7:00 HIP STYLE到着。甲府盆地は快晴です☆★
ヒップスタイルさんとJ.もっちーなさんと集合して、山梨コルトさん、へんどりっくさんと合流しながら出発場所の霧ヶ峰を目指します!


霧ヶ峰到着。
さかっきーさんと合流しました。ヤル気マンマンで自転車整備♪\(^o^)/


今回から入隊したコルトさんと一緒に遊びに来たお嫁さんとお子さんです。先に目的地の美ヶ原で散策しながらサイクリングの到着を待ちます(^-^)

単車がいっぱいです。
今回は前回の4人から2人増えて6人で美ヶ原を目指します!!\(^o^)/



出発して平らな道路がほとんど無いツーリングロードを登ったり下ったりかなり走りました。ここは霧ヶ峰と美ヶ原の中間くらいのドライブインです。
地図を見て適当に8キロくらいと伝えていましたが片道27キロありました。
目的地は画像1番奥の山の頂上です^^;;
大変なサイクリングになるんじゃないかと気付いた時に、僕はもれなく超嘘つきになってしまいました! ここまで来ちゃったら行くしかありませんっ!!\(^o^)/
どうも自転車が少ないと思っていたら、ここはクルマか単車で来る所だったんだ~。
なるほどな~(T_T)
ママチャリで来なくてホント良かったです!
こんな所ママチャリで来てたらとっくに1人で引き返してマス(>_<)


さらに走り続けて最後にもうひと登り、標高約400メートルをいっきに駆け上がります。
ヒップスタイルさんただ1人、1度も自転車を降りなかったそうです!凄い・・・



美ヶ原高原!やっと、やっと、や~っと到着しました~(>_<)

ヒップスタイルさん、美ヶ原征服の祝杯・改めソフトクリームです!


遅い昼食と休憩を短く取って復路出発です。
3時間以上かけてここまで来たので、早く出ないと暗くなってしまいます。晴れてて良かった~^^;



霧ヶ峰に帰ってきました。帰りはキャノンボールです!
さかっきーさんとヒップスタイルさんが意地になってデットヒートしたのを聞いてちょっとウケました^^ トリンドルに投げかけられて青春を取り戻したかったんでしょうね~^^;;
僕は行きと同じくらいで3時間くらいかかりました。今回も前回をかる~く上回る大変さでがっつり自転車の洗礼を浴びてきました!いや~ひどい目に逢いました♪
疲れ過ぎて達成感どころじゃありませんでした♪(>_<)
お疲れの祝杯は霧ヶ峰ソフトで完成です\(^o^)/ 超寒いっ(>_<)

まとめた時には日が暮れかけていました。
さかっきーさんのソレックスマイティー、モテモテです\(^o^)/



現地でコルトさんファミリー、さかっきーさんとお別れして、白樺湖で直帰のへんどりっくさんとお別れして蓼科で温泉&お蕎麦を食べてやっと落ち着いた気分になりました^^;

今回も楽しく辛く大成功に終わりました。ヒップスタイルさん、さかっきーさん、色々ありがとうございました!
ご参加のもっちーなさん、へんどりっくさん、コルトさん、お疲れ様でした! また、今後も続けていきましょう\(^o^)/

近県にお住まいで興味を持たれた方、是非遠慮なく次回からご参加下さい!入隊お待ちしています\(^o^)/
2012年09月15日 イイね!

明日は今年2回目のサイクリングです\(^o^)/

先週9/2(日)、HIP STYLEスタッフのibukiさんとここに集うJ.もっちーなさん、KARENさんと新潟へ今年最後の海水浴に行って来ました\(^o^)/

土曜日、みんなの仕事が済んでから出発して、深夜に到着して男性陣はプチキャンプです!


防波堤の向こうに見える離れ小島まで3~400メートルくらいあります。みんなで泳いで行って来ました☆★


お約束? 海の幸パーティーです!\(^o^)/


いい大人が小さな七輪を囲んでサザエに夢中です^^;;

都合でヒップスタイルさん、ホルツウェルクさんとご家族の皆さんが来れなかったのが残念ですが思いっきり泳いで遊んで地元の温泉入って楽しかったです!
来年も行きたいですねー!!\(^o^)/
タイトルの通り、明日はヒップスタイル自転車部の今年2回目のサイクリングです\(^o^)/
ヒップスタイルさんよりも楽しみにしているだろう僕です♪
明日も前回のサイクリング同様、山の洗礼を浴びせられてこようと思います。
参加者の皆さん、美しい高原にやっつけられにいきましょう!!\(^o^)/
関連情報URL : http://www.hipstyle.jp/

プロフィール

「[整備] #セルボ ホイール・タイヤ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1239963/car/2050935/4293567/note.aspx
何シテル?   06/11 20:21
【若スケ】といいます。よろしくお願いします。 ここで遇ったのも何かの縁です。 好きな事をいっぱい語れたら良いですね! 返事が遅れる事もありますがヨロシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2016.11.4 team六連星 スポーツランド山梨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 22:37:40
Tuning Car World Exciting 2016  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 18:59:32
 
ちょっとそこまで、山梨へ~🤗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 18:14:01

お友達

【若スケ】といいます、よろしくお願い致しますm(__)m
137 人のお友達がいます
gammagamma * 白忍者@茨木白忍者@茨木 *
takeshi.takeshi. * Epolution!Epolution! *
スプリントスプリント * チームアミエルチームアミエル *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ マイティボーイ F6Bターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴2台目のクルマで、1台目はF6AのNA12バルブを載せてみまして、次はこの4気筒 ...
スズキ マイティボーイ K6Aターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴4台目のクルマです。 地元のショートサーキットでベストラップを出す為に作りました ...
スズキ マイティボーイ オールマイティ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴5台目のクルマです。 4WDターボ&前後LSDでどこでも走れる=オールマイティ ...
スズキ マイティボーイ ウェーバー (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴6台目のクルマで、1台目と3台目は他界させてしまいましたので現在マー坊4号です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.