• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若スケのブログ一覧

2012年11月29日 イイね!

日曜日は4輪のツーリングです(^-^)

12/2(日)の4輪温泉ツーリングまで3日となりましたので再度ご連絡いたします(^-^)

集合時間、場所は次の通りです(^-^)
8:00-第1集合場所 CAL RACING(笛吹市)→雁坂峠
10:00-第2集合場所 秩父鉄道SL終着駅・三峰口駅

スケジュール、目的地等は11/9の告知(ブログ)でご確認下さい。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1239963/blog/c788974/



身近な出来事などです。
 
普段の足にしているATワークスです。
このクルマを軽く整備して友達に使ってもらいます。ツーリング仲間1人GET\(^o^)/
松里ワークスさん(たけまるGTさん)に頂いたナルディー80ミリディープをチョイス♪

 
壊れていたミッションマウントを交換しました。
激変です。古さからの振動と騒音と思っていたのが超静かになりました!始動と発進のツキも激変です!\(^o^)/

リヤ・サイドガラスの左右オープナーを繋ぐ補強バーが安かったので装着してみました。剛性UPです!\(^o^)/



ハチロクのカレンダーを頂きました! 自分の部屋に使わせて頂きます。ありがとうございます!\(^o^)/


僕の原案でカレンダーを作ってもらいました。
今年の12月から再来年の3月まで落書きが出来る超特大(約740 1050ミリ)16ヶ月のカレンダーです。
この良さが分かるのは来年の終盤になってからかもしれません^^;
欲しくなった方はコメント欄からお伝え下さい^^;
2012年11月19日 イイね!

H24.11/18(日) フルーツ公園

午後からヒップスタイルさん、J.もっちーなさんと山梨市のフルーツ公園までサイクリングに行ってきました(^-^)

奥の中央に富士山が見えます☆★
今夜は【しし座流星群】のピーク日だそうです。宇宙に夢中になっちゃおっかなー(爆~

僕はへんどりっくさんからプレゼントして頂いたロードバイクのシェイクダウンです☆★



裏山の中腹付近(フルーツライン)まで登り、後は緩やかにアップダウンの道を20分程走った所が目的地です。
自転車も調子良く、距離もちょうどいいかな~^^;
【ほったらかし温泉】、【ぷくぷく】など有名な温泉があります。休日は半端なく混んでいるのでこちらは平日の夜にでも(^-^)


すごーく大きなドームの中にポツリとあるデザート屋さん。価格はピンからキリまでメニューは豊富です。画像の奥で悩んでいるヒップスタイルさんはアイスが大好物です。早く決めてもらわないとこっちのアイスが溶けてしまいます^^;

サーキット走行にサイクリングと日曜日を満喫できた1日でした☆★
関連情報URL : http://www.hipstyle.jp/
2012年11月19日 イイね!

H24.11/18(日) スポーツランド山梨

ヒップスタイルさん、J.もっちーなさんとスポーツランド山梨に行ってきました(^-^)


マー坊仲間のteruさんとお友達のランエボさんも来ています\(^o^)/


僕はマー坊が間に合わずRX-8です。夏より0.4秒短縮しただけの42.6秒。タイヤのせいにしたい・・・(泣)
F5BツインカムNAのteruさんは前回よりもすごくタイムUPです!☆★
お友達のランエボさんはラリータイヤ履きっぱなしのラリー車で振り回していました!ラリータイヤでも前回来たサイボーグのタイムを軽く塗り替えていました。さすがランエボ☆★


ヒップスタイルさんはポルシェです^^; このポルシェで綺麗にカウンターを当ててコーナーを抜けていきます!!
もっちーなさんは外観のステキな13。ノーマルエンジン・ノーマルブーストでも速いです!僕らの中ではトップの40.2秒!凄いっ!!


こちらはちょっ速&ピカピカなS2000。どれだけすればこんなになるの・・・アリエナイ。

天気も良く、紅葉の真っ只中、お集まりの皆さんお疲れ様でした(^-^)
ひょっこり現れたみっちゃんさん、次回は一緒に走りましょう。

関連情報URL : http://www.hipstyle.jp/
2012年11月12日 イイね!

H24.11/11(日) マイティーボーイ・オーナーズミーティングINもちや

ちょぼろ倶楽部さん主催のマー坊の休日会に行ってきました(通称OFF会)。


7:50 もちや営業前に集まった皆さんと道の駅・朝霧高原で富士山を眺めながら朝食(^-^)


9:30 続々と集まり集まったマー坊は10台。マー坊オーナーさんで別のマイカーでお越しの方々も集まり、中々お会いできない方や、新しく知り合ったマー坊仲間さんともたくさんの雑談や、チューニングマー坊の試乗会など 先月の豊橋で行われたOFF会をお休みした僕にはとても有意義なひと時でした\(^o^)/




みんなで昼食をとった後、ちょうど雨が強くなってきたところで解散しました。
甲府・長野方面に戻る5台で隊列を組んで峠を越えて帰宅しました☆★
OFF会にお集まりの皆さん寒い中 早朝からお疲れ様でした!次回もよろしくお願いします!\(^o^)/
Posted at 2012/11/12 18:53:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記
2012年11月09日 イイね!

H24.12/2(日) 2012-③、4輪温泉ツーリングのご案内

12/2(日)に今年3回目のCAL RACING 4輪温泉ツーリング企画しました。


行き先は、昨年の晩秋ツーリングと同じ、群馬県で長野と埼玉の県境、【群馬県上野村】を目指そうと思います。

おおよそのスケジュール
8:00-第1集合場所 CAL RACING(笛吹市)→雁坂峠
10:00-第2集合場所 秩父鉄道SL終着駅・三峰口駅→志賀坂峠
→休憩 神流町役場・恐竜王国→
・【野栗沢温泉・薬師の湯/すりばち荘】http://user.uenomura.ne.jp/ueno2161/
・【浜平温泉 しおじの湯】http://www.vill.ueno.gunma.jp/kanko/onsen/index.html のいずれか。
→志賀坂峠→帰路にて流れ解散
多分このくらいになるかと思います。

東京・神奈川・千葉から西へ向かう出口路線(国道299号線)が基本経路となりますので分かり易いと思います☆★

・道路はちゃんとオール舗装されている道を選んでいますのでご安心下さい。
・温泉に入らない方もOKです。もちろん温泉セットは不要です。
・食事、及びくつろぎスペースのある温泉を選んでいます。お昼寝をされる方は毛布等をご用意しておいてもよろしいかと思います。
・楽しみの一つでもある峠や民家の無い区間でのスポーツ走行も自己責任で楽しんで下さい^^。
街・民家を抜けてから走りたい系の方と、ドライブ系で後方からついて来る方といらっしゃると思いますが、出発時に休憩兼まとまり場所をご報告しますのでご安心下さい(^-^)

※いつも通り行きは企画者(僕)が先頭を走りますので、走りたい系の方が速過ぎても、前で僕がブレーキになっていますのでドライブ系の方もご安心下さい☆★

普通車・軽自動車・どなたでもご参加OKです。過去の4輪ツーリングブログを参考にして頂き相応しくないクルマではご遠慮下さい(普通トラック、バス、その他いろいろ)^^;
ご質問がありましたらこのコメント欄からどうぞ。また、気を使いそうなご質問はメッセージからで構いません^^

友達のご友人以外の僕とみん友になっていない方のご参加の場合も事前にメッセージをお願い致します(^-^)

-------------------------------------------------------------------------------

マイティーボーイ オーナーズミーティングのお知らせ

こちらに参加する予定でいます(^-^)
閲覧の皆さんもお気軽に見物にお越し下さい☆★

開催主催者/ちょぼろ倶楽部様と、ta_ku_oneさんからのコピペ

SUZUKI@MIGHTYBOY/スズキ@マイティボーイ乗りへ!!
2012年11月11日(日)朝霧高原「もちや」にてOFF会 
 
場所 朝霧高原 ドライブインもちや  http://www.mochiya.co.jp/
例年通り、まったりノンビリです。
マボ乗り、マボ持ち、マボ好きなど、どなたでも。

「もちや」は「道の駅」ではないので、営業時間でないと開きません。
なので、早めの到着を狙ってる方は、  「もちや」正面の7-11 もしくは、少し北上したところにある【道の駅 朝霧高原】で時間調整をお願いいたします。

10時になると、上下線とも混んできます。 9:30ぐらいまでを目安に来られるのが無難かと。

なお、オプション開催で、道の駅 朝霧高原 朝食オフがありますw
こちらに参加される方は、7:50集合でお願いします。

帰り、ゆっくりしていってもいい方は、温泉にでも。 【風の湯】http://kazenoyu.net/
17時過ぎると、500円になります。 ご参加お待ちしております\(^o^)/

プロフィール

「[整備] #セルボ ホイール・タイヤ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1239963/car/2050935/4293567/note.aspx
何シテル?   06/11 20:21
【若スケ】といいます。よろしくお願いします。 ここで遇ったのも何かの縁です。 好きな事をいっぱい語れたら良いですね! 返事が遅れる事もありますがヨロシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

2016.11.4 team六連星 スポーツランド山梨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 22:37:40
Tuning Car World Exciting 2016  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 18:59:32
 
ちょっとそこまで、山梨へ~🤗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 18:14:01

お友達

【若スケ】といいます、よろしくお願い致しますm(__)m
137 人のお友達がいます
gammagamma * 白忍者@茨木白忍者@茨木 *
takeshi.takeshi. * Epolution!Epolution! *
スプリントスプリント * チームアミエルチームアミエル *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ マイティボーイ F6Bターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴2台目のクルマで、1台目はF6AのNA12バルブを載せてみまして、次はこの4気筒 ...
スズキ マイティボーイ K6Aターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴4台目のクルマです。 地元のショートサーキットでベストラップを出す為に作りました ...
スズキ マイティボーイ オールマイティ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴5台目のクルマです。 4WDターボ&前後LSDでどこでも走れる=オールマイティ ...
スズキ マイティボーイ ウェーバー (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴6台目のクルマで、1台目と3台目は他界させてしまいましたので現在マー坊4号です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.