• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若スケのブログ一覧

2013年01月21日 イイね!

H25.1/20(日)富士スピードウェイ・7時間耐久


HIPSTYLEさんのお2人と そこに集う皆さんで富士7時間耐久に参戦してきました!



クルマはスタッフibukiさんのEG6です。
オーリンズ・LSD・クラッチだけが入っている地味なジムカーナ車でしたが、昨年11月からコツコツとアフター19と休日にクルマ作りを進めてきました。
 
 
 
 

以上、簡単ですが2ヶ月半、皆さんお疲れ様でした!!!



前日の19日(土)、車検は13時~16時です。夕方、まだ工場にあったりして・・・


22:30 富士スピードウェイ到着、警備員さんに無理を言ってやっと搬入です!


予約しておいて前泊。滞在時間6時間・・・



朝から主催者様に呼び出されて叱られて、や~っとスタートラインに立ちました!
スタートドライバーはオーナーで☆スタードライバーのibukiさんです\(^o^)/


7時間を7人で30分 2回。クルマ作りをお手伝いした僕もメンバーに入れて頂きました。速い皆さんに混ざって恐縮です・・・超うれしいです(涙)!!! サポートにまわったヒップスタイルさん、僕達の為にありがとうございます!!!
EGに乗るibukiさんと僕達3人(J.もっちーナさん、おっとクン、僕)。マイカーを持ち込んだホルツウェルクさん、ハチロクさん、ソアラさんの7人で走ります!

本コースを凄いクルマ達と走る4台もただのクルマではありません。簡単に4台の紹介を(^-^)



ibukiさんのEG6。ヒップスタイルさんのレーシングカー製作の基礎にイチから立ち会えてとても幸運でした!ゼッケンの222番はibukiさんのお気に入りナンバーだそうです(^-^)




ホルツウェルクさんのKP。 KPなのは箱だけ!ハチロク総移植!! 郡内トレノさんがアウェイ、HIPSTYLE出張で作ってしまいました^^; ガレージ2323ステッカー欲しいなぁ~\(^o^)/
その後ホルツウェルクさんとヒップスタイルさんで各部を熟成させたレーシングKPです!
エアロはヒップスタイルさんが当時物を更にワイド化した逸品!!




ハチロクさんのハチロク。当然普通ではありません、4連スロットル&20バルブ☆★



ソアラさんのソアラ。ビッグタービン&ウエストゲート。リクライニングシートで安全運転が2分ちょぃだそうです!運転も当然上手でした、けどいったい何馬力出てるの??^^;;



速すぎて良い走行画像がありませんが事故も無く7時間完走です(祝)! 達成感【大】です!! 感動です!!!
結果はというと・・・クルマの出来が良すぎてibukiさんの愛着が強くなった為に事故厳禁に・・・^^; クラス優勝という目標が無事故完走になったんですよね。。。 マージンをたくさんとれたおかげで周りがよく見えてこれはこれで楽しかったんですけどね(^-^)
クルマ作りから始まって無事完走。成功というか、やり遂げて、これこそ感無量です!!!

チームの皆さん、またこの場に居合わせた皆さん、全員すごく寝不足の中で本当にお疲れ様でした!\(^o^)/

見学に来てくれたナギさん、月並さんとヒロキ君、参加車輌の半数がポルシェというありえないレースで骨抜きにされましたね^^; お忙しいところわざわざありがとうございました!

宴会だけの為に宿泊先に集まった皆さんも豪雪の中 お疲れ様でした^^;
2013年01月15日 イイね!

H25.1/5(土)富士ショート走行会

マー坊仲間のナギさんと富士スピードウェイに行ってきました\(^o^)/



グリップ4枠40台、ドリフト1枠という走行会で、グリップ枠に参加した軽カーは僕とナギさんの2台!
僕はショートコース初走行です! まだ、辛い洗礼が待っているとは全く予想していませんでした。


こちらは朝イチ最初の15分。550cc-NAのナギさん、速過ぎるよ!!
ショートコースといっても本コースよりも短いだけで道幅も広く、近所のスポーツランド山梨よりもかなりハイスピードなコースでした。
目標は1台でも多くの白ナンバーの前に出る事です!
広いコーナーはアプローチも皆さんそれぞれで、どんどん突っ込む方から1つコーナーを捨てて次のコーナーに備える方まで色々。

午後になり夕方が近づきみんなも僕も順調にタイム短縮していった僕達の2台の結果は・・・
ベストタイムで40台もいて外車のハッチバック1台の上にいただけの惨敗でした。撃沈。。。めちゃくちゃ悔しいです!特に僕はストレートがスイフトスポーツとかよりも速かったので超恥ずかしかったです・・・。

ダメだった要因があって、ストリートや狭いサーキットでは全く気にならなかったのですが、何しろ、いつ内側に巻き込んでも不思議はないくらいリヤの粘りが低くて、少しでもハンドルを切っている時はアクセルを緩められない状態でした。それで直線でしっかり減速してから進入して連続コーナーを揃えて曲がれるようにするしか出来なかったので緩急をつける事が全く出来ませんでした。
軽いシャシに鋳鉄4気筒をフロントオーバーハングに載せているので逆にリヤが浮かされているのがはっきりわかりました。これは危険すぎる!!


気の毒な方もおられました・・・。
自分も気をつけないと^^;; 仕上げ中のK6Aター坊は楽しみです!あと剛性UPと4輪を10ミリでも5ミリでも外にもっていく事も大事かな^^

でも、たくさんのプチイベント有り、数種類の食事有りで美味しく楽しい走行会でした!\(^o^)/
誘ってくれたナギさん、主催者のショップ様1日ありがとうございました!

2人で記念撮影。ナギさん低過ぎですよ・・・。


こちらは本コース。ブレーキの小さい方は無理は禁物です。ナギさんと2人で1コーナーに釘付け!!

当日お集まりの皆様1日お疲れ様でした(^-^)
2013年01月11日 イイね!

新春 淡路島1周ツーリング

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします(^-^)


新春1つ目のイベントに行ってきました。関西のマイティーボーイオーナー方主催の毎年恒例行事、『1月3日 淡路島1周ツーリング』に初めて行ってきました。


1月2日、夏タイヤで行きたかったのですがタイミングよく大寒波で冬タイヤに履き替え・・・しようとした所、なんとエアバルブ幹割れ! 出発直前でアクシデント!! 夏タイヤで出発するも、いきなり小淵沢でチェーン規制!!! まだ山梨すら脱出してません・・・振り切っちゃいました。すみません・・・
この日は滋賀のトシさん宅に泊めて頂きました。新春早々お世話になりました^^;

1月3日、ツーリング当日です。飲んで夜更かししてしまいましたが早朝5時にしっかり起きて、トシさんの2人の息子さんと淡路島に向けて出発です!




僕達は1番星で淡路島に到着です!【道の駅】に観覧車!\(^o^)/



続々と集結して出発です!


野島断層(阪神・淡路大震災)保存館。


鳴門海峡大橋を眺めて昼食。




モンキーセンターです。お友達がいっぱい!\(^o^)/


すっかり夜です!1日かけてツーリングを満喫しました!皆さんそれぞれ個性的なマー坊達(ビートや過激なチューニングアルトでお越しの方も☆★)と出掛けられてとても楽しかったです!\(^o^)/

残ったメンバーと神戸で夕食でも盛り上がってから解散しました(^-^)
帰路はまたもハプニングが!! 滋賀・関が原地域で大雪です!マイッタ!! トシさんにもう一晩お世話になり翌日帰宅させて頂く事に・・・翌日・・・


がっつり積もってマス。ガビーーン!! 通勤でも使用されているトシさんマー坊から2本フロントにお借りしました。ホントにスミマセンッ!!


滋賀県恐るべしっ!! チェーン規制を迂回して一般道を進んでいくと・・・ヤバイ。安全運転で山越え。
滋賀を抜けたら全然雪はありませんでした^^;; 関東の皆さん、冬の琵琶湖越えには気をつけましょう。

おかげ様で新春1/2、3、4と3日間、とても楽しいドライブ旅行になりました(^-^)
また参加したいと思います。トシさんとご家族の皆さん、また、ツーリングに参加された皆さん、年始から色々とありがとうございました!!\(^o^)/
Posted at 2013/01/11 16:59:30 | コメント(15) | トラックバック(0) | 4輪ツーリング | 日記

プロフィール

「[整備] #セルボ ホイール・タイヤ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1239963/car/2050935/4293567/note.aspx
何シテル?   06/11 20:21
【若スケ】といいます。よろしくお願いします。 ここで遇ったのも何かの縁です。 好きな事をいっぱい語れたら良いですね! 返事が遅れる事もありますがヨロシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

道の駅【能生】 カニ食べ放題ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 17:51:07
 
2016.11.4 team六連星 スポーツランド山梨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 22:37:40
Tuning Car World Exciting 2016  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 18:59:32
 

お友達

【若スケ】といいます、よろしくお願い致しますm(__)m
138 人のお友達がいます
ふみリン!!Σ( ̄□ ̄)ふみリン!!Σ( ̄□ ̄) * gammagamma *
江戸川やんぼー江戸川やんぼー * エムラインエムライン *みんカラ公認
白忍者@茨木白忍者@茨木 * チームアミエルチームアミエル *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ マイティボーイ F6Bターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴2台目のクルマで、1台目はF6AのNA12バルブを載せてみまして、次はこの4気筒 ...
スズキ マイティボーイ K6Aターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴4台目のクルマです。 地元のショートサーキットでベストラップを出す為に作りました ...
スズキ マイティボーイ オールマイティ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴5台目のクルマです。 4WDターボ&前後LSDでどこでも走れる=オールマイティ ...
スズキ マイティボーイ ウェーバー (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴6台目のクルマで、1台目と3台目は他界させてしまいましたので現在マー坊4号です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.