• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若スケのブログ一覧

2013年04月29日 イイね!

H25.4/29(祝) スポーツランド山梨

ヒップスタイルさんとイブキさん、郡内トレノさんとスポーツランド山梨に行ってきました(^-^)

イブキさんと郡内トレノさんは今回見学(冷やかし番長)。
ヒップスタイルさんはアルテッツァ、僕はサーキットシェイクダウンのK6マー坊です。
マー坊はタイムを調べたくて今回はLSD無しです。次回はLSD入りミッションに取り替えて走ろうと思います。

で、F6Bから軌道変更した結果は・・・大幅UPの42.8秒!\(^o^)/

要因はコーナーリング速度が全然違います!また、コーナーリングが速いのにホイールベースを延長した事が正解で、怖さが激減しています!\(^o^)/
鋳鉄3気筒のF5やF6Aより重いF6Bから、逆に軽いK6Aに変更した事でこれ程良くなるとは思いませんでした!曲がる・止まるは軽いという事それだけでF6Bより数段上です!! F6Bがフラッグシップモデルのカプチーノや、戦うアルトワークスに搭載されなかった意味がここで証明されました。
 
42秒ジャストが目標であり、このくらいがマー坊の限界だと思っていたけど、ミッションをLSD入りにしたら42秒も切っちゃうかも!?

★こんなの白ナンバーと並走してるって、スタイルがヤバイね!、マーボー\(^o^)/★


達人は相変わらずキレてます!キレイにカウンターを当ててコーナーを抜けて行きます!




遺品になってしまいましたが、レーシングKP製作者の好青年です。クルマだけでなくエンジョイしすぎるスピリッツも引き継いじゃって下さい(^-^)

すみませーん、早くステッカー下さいよ!! http://minkara.carview.co.jp/userid/471279/blog/c692372/


ヒップスタイルさんとイブキさん、郡内トレノさん、それから遠くから遊びに来てくれたPOKETORAさん、1日お疲れ様でした!
午後の2輪走行に来たまぁ君兄弟もお疲れ様でした^^。次回のフレックスでも会いましょう!

次回の予定は5/4(祝)の4輪温泉ツーリングです。ドタ参加大歓迎です!よろしくお願いしまっす\(^o^)/
2013年04月25日 イイね!

☆お誘いです☆ 近県の方は是非最後まで読んで下さい^^;;


G.Wはどんなお過ごしのご予定ですか?(^-^)

日・祝になりますが、下記のような企画を立ててみました。
興味と都合が合うようでしたらどなた様でもお気軽にご参加下さい(^-^)

①4/29(祝)AM9~12時 スポーツランド山梨 3時間フリー走行参加
 ・山梨県韮崎市のスポーツランド山梨(通称スポラン)での3時間フリー走行5,500円のお得DAY(+年会費7,000円)に行こうと思います。タイム計測無料でスコアシートも貰えます!
僕はマイティーボーイで走りに行こうとしています\(^o^)/


②5/4(祝)キャルレーシング 4輪温泉ツーリング
 ・長野県阿智・天竜峡方面を目指そうと思います(^-^)
  山梨県笛吹市~中央道~諏訪~飯田山本IC(阿智)・国道153~治部坂峠~国道418~
           ~天竜温泉:おきよめの湯~国道151~天竜峡IC・三遠南信自動車道~
           ~中央道・飯田山本IC~流れ解散。
 ・治部坂峠(治部坂スキー場)では当日アルトワークス・オーナーズミーティングが行われているそうですので、ここで休憩をとろうと思います。
 ・天竜村に温泉【おきよめの湯】がありますので、こちらで温泉・食事・休憩をしようかと思います。温泉に入る方はお風呂セットをご持参下さい^^ 神経質でない方はフェイスタオル1つで大丈夫だと思います^^ http://www.vill-tenryu.jp/okiyomenoyu.htm


③5/12(日)ヒップスタイル自転車部 第3回峠越えサイクリング
 ・山梨県笛吹市~フルーツライン・山梨市フルーツ公園~太良峠~
           ~甲府市積翠寺(温泉・一杯・食事・休憩)~武田通り・国道140~
           ~流れ解散。の3~40キロ
・積翠寺温泉・要害:http://www.yougai.co.jp/
※・明らかに雨予報は延期致します^^;
  ・先に行き過ぎた速い方は適当な所で待っていて下さい^^;
  ・お友達もご自由にお誘い下さい^^


参加をご希望の方はお気軽にメッセージをお送り下さい\(^o^)/
2013年04月14日 イイね!

H25.4/14(日) マー坊・オーナーズミーティングIN豊橋

ちょぼろ倶楽部さん主催のマー坊の休日会に行ってきました(通称OFF会)。

早朝4時半出発、6時に東名富士川SA待ち合わせ。

ナギさんとシゲさん、都内から来てくれたフロンテさんと嫁さんと息子さんの6人の4台で集合(^-^)


牧之原SAでブレックファースト。
お約束のアイスコロネ。朝だけにソフトの下の揚げパンが遠い^^;

写真はありませんが 浜名湖SAでもナギさんのエンジンルーム、ニュージーランドからお越しの旅行者さん達に写真攻め!『Great!』なんてお言葉も☆★すごいっ!

三河臨海緑地・日本列島公園到着!



集まったのはSS40が10台(マー坊9台、フロンテ1台)と、マー坊オーナーだけど今日はジムニーのapuroさんの計11台。
今日のマー坊達は9台しか集まらなかったけど珍しく普通のマー坊が1台もないというレベルの高いオフ会(お深い)でした^^;
どこがお深いかというと^^;、NA好きの目標はソレックス・ウェーバー、パワーが欲しい人の目標が72DOHCターボというのが定番ですが、みんなが到達しちゃってるしそれ以上なんです^^; それぞれの個性があって雑談や乗り回しっこが楽しかったです\(^o^)/ 僕も中途半端ながらでも作って行く事が出来てホントに良かったな~と思いました(汗)

都内から来たフロンテさんのクルマも随所にこだわりが見えて、、、むしろご本人のファッションからしてオシャレ!さすが東京^^;; 今後のご発展もすごく楽しみなフロンテです☆★


行きは第1東名で、帰りは新東名を走ってきました。景色は田舎でまだまださっぱりしていて農道チックでした。
最後は新富士でシゲさんとお別れして帰宅しました。

主催者様及び、ご参加された皆さん今日1日お疲れ様でした。また次回もよろしくお願い致します(^-^)
Posted at 2013/04/14 23:47:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記
2013年04月12日 イイね!

ご近所のマー坊仲間

ご近所でのひと風景です。

誰も居ないのかな?板金屋さんの車輌プールのようです。暖かくなって緑が増えてきましたね(^-^)



おっ!発見!!




おぉ~☆



失礼しますっ

ほぉーーっ☆☆



え゛っ!?

お゛お゛お゛ぉぉぉー 巣ぅ作り始めてるよ゛ーー



長期放置にはお気を付けを^^;; 以上、みっチャンさんのマー坊でした^^
2013年04月07日 イイね!

H25.4/7(日) 富士山クラシックカーレビューin富士宮

ナギさんとゆる~くツーリングしてきました☆★

僕はオールペン以外の整備と、ライトなチューニングを施したマー坊のシェイクダウンです!


好きなバンドさんのステッカーを張ってみました。僕の青春の1つです^^; イケてるつもりだったのですがナギさんはレベッカ派だそうです・・・

富士宮駅・商店街の【富士山クラシックカーレビューin富士宮2013】に行って来ました\(^o^)/
http://minkara.carview.co.jp/calendar/6257/
展示車をひと通り観覧して、富士宮焼きそばを制覇。

〆にフロンテを観覧して撤収。


ナギさんとは去年の春にミルクランドへアイスを食べに行きましたが、
今年は本命だという【いでぼく】へ!
http://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220401/22003997/
来年は【まかいの牧場】で休憩しましょう☆★

そこから暫く走って次の目的地へ【白糸の滝】。


こちらはお隣【音止の滝】。周りの観光客の皆さんと風で巻き上げられた霧を浴びれて気持ち良かったです☆★



富士山バックに撮影!完成です\(^o^)/


本日のお土産。【わさびラムネ大人味?】なんすかこれ?? 感想お待ちしてマス^^;

来週末は愛知の日本列島公園にてマー坊のオフ会があります!
ちょぼろ倶楽部の皆様、ご参加の皆様、閲覧されて行っってみちゃう方、来週はよろしくお願いします\(^o^)/
Posted at 2013/04/07 23:55:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 4輪ツーリング | 日記

プロフィール

「[整備] #セルボ ホイール・タイヤ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1239963/car/2050935/4293567/note.aspx
何シテル?   06/11 20:21
【若スケ】といいます。よろしくお願いします。 ここで遇ったのも何かの縁です。 好きな事をいっぱい語れたら良いですね! 返事が遅れる事もありますがヨロシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

道の駅【能生】 カニ食べ放題ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 17:51:07
 
2016.11.4 team六連星 スポーツランド山梨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 22:37:40
Tuning Car World Exciting 2016  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 18:59:32
 

お友達

【若スケ】といいます、よろしくお願い致しますm(__)m
137 人のお友達がいます
キカイキカイ * gammagamma *
しょういちごうしょういちごう * 白忍者@茨木白忍者@茨木 *
フッキー29フッキー29 * エムラインエムライン *みんカラ公認

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ マイティボーイ F6Bターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴2台目のクルマで、1台目はF6AのNA12バルブを載せてみまして、次はこの4気筒 ...
スズキ マイティボーイ K6Aターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴4台目のクルマです。 地元のショートサーキットでベストラップを出す為に作りました ...
スズキ マイティボーイ オールマイティ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴5台目のクルマです。 4WDターボ&前後LSDでどこでも走れる=オールマイティ ...
スズキ マイティボーイ ウェーバー (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴6台目のクルマで、1台目と3台目は他界させてしまいましたので現在マー坊4号です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.