• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若スケのブログ一覧

2013年05月20日 イイね!

沼津訪問

侍の所に行って来ました(^-^)

日曜日でしたがお仕事中・・・3時間もおじゃましてしまいました^^;

SS40の【ダイナモ&外付け機械式レギュレーター】を外して【ICレギュレーター内蔵オルタ】へ早く簡単に付け替えられる追加ハーネスを作ってみました。
僕のSS40(マー坊)は全部ICオルタなのでナギさんのフロンテをモニターに。
電圧もウォーニングランプも問題なくハーネスの長さも丁度良くて補修無し。20分くらいで終わってしまいました^^;


沼津市街にランチに連れてってもらいました^^
【どんぐり】です、超ユニークです!\(^o^)/
http://anakawa.blog77.fc2.com/blog-entry-1193.html 


流しそうめんの川ではありません^^
先に食券を買って、座った席に置いてある名札と買った食券を、流れてくるお盆に入れます。
席は静岡県の地名ごと順番に名前が付けられています^^


しばらく待つと、

どんぶらこっこ~ どんぶらこっこ~ 来た来たー\(^o^)/

僕はきしめん&たらこ茶漬け。美味しかったです^^
で、この後も面白いんです!!
食べ終わった食器をお盆に戻して流されるのをキッチンで店員さんがずっと待ってるんですよ!大ウケっ!(大爆笑!!)
流れてくるお盆1枚に1個づつ分けて流そうかと思っちゃいました!\(^o^)/
しかも店内をよく見ると80年代のアイドルのLPを飾ったり、そんな感じの風景ばかりか流してる音楽まで懐メロで、時代錯誤さがまた大ウケっ! 面白かったー\(^o^)/

沼津に立ち寄る際は皆さん是非1度(^-^)
ホントにユニークな所をありがとうございました☆☆
2013年05月13日 イイね!

H25.5/12(日) 第3回 峠越えサイクリング

HIP STYLE自転車部の3回目の峠越えサイクリングに行って来ました(^-^)

サイクリング日和です!

今回は近場です。キャルレーシングから山梨市・フルーツ公園を抜けて、甲府市に抜ける太良峠越えのサイクリングです。
メンバーはヒップスタイルさん、へんどりっくさんと僕の他に、姉の旦那さん、マコトさん、ユウ君の6人で出発です!


ユウ君は昨年の僕と同じで、始めてスポーツバイクにまたがって進み過ぎる自転車に驚き!!\(^o^)/



フルーツ公園です。
今日のサイクリングではまだ出発したばかりってとこですが、半年前にここが目的地のサイクリングで500のペットボトル2本を空けていました^^;


フルーツ公園を抜けて峠を目指します。
今回はギヤ比の重要性を知りました^^; 来月の富士ヒルクライムまでに登り用のギヤ比にしておかないと^^;;


登り切りました~。
トップはマコトさんとユウ君です!☆☆ アスリートの2人はバドミントンの国体・県代表です。若さ&脚力が違います。始めてスポーツバイク(借り物)にまたがったユウ君に4人置き去り・・・自転車の性能は全く関係無い事が証明されました・・・(T_T)


ここから甲府市側に下って積翠寺温泉に向かいます。

下りは最高でした\(^o^)/ 5人でぶっちぎり!!!
・・・マイペースのヒップスタイルさんを除いて全員子供になりました^^


【要害温泉】到着。 温泉・ランチ・休憩です(^-^)
http://www.yougai.co.jp/


アイスクリームです!ヒップスタイルさん、ご機嫌♪ 『ナギさんも来れば良かったのに~\(^o^)/。』


ラムレーズン!! ・・・僕はこっちの遊び心が好きだわぁ~\(^o^)/


軽車輌だけにノンアルコール?で乾杯(^-^) グッドな温泉とランチ。僕は鳥もつ御膳☆星5つ(^-^)


みんなでアイスを食べて完成(^-^)

後は国道140号に下りて笛吹市まで一本道。の、はずが・・・!
『もう1回 追い込みましょう~!\(^o^)/』 ヒップスタイルさん 何言っちゃってるのー!?!?(>_<)
【まさかのさか】って その坂の事を指すんですよ~(T_T)(T_T)

・・・愛宕峠を通って帰りました・・・。
 

で、ヒップスタイルさんご本人が1番お疲れのご様子^^;;

いやぁ~、35kmの短い距離でしたが今回もしっかり身体をいためつけました。皆さんお疲れ様です\(^o^)/
今回もみんな終始明るく楽しいサイクリングになりました!
今回参加したくて出来なかった方も、次回は是非行きましょう!\(^o^)/


本日を締めくくる お1人様温泉~近所の【正徳寺温泉・初花】。露天で閉館までがっつり爆睡出来ました。

http://spa.s5.xrea.com/broom/yamanashi/hatsuhanaf.htm


次回サイクリングは、へんどりっくさんプロデュースに決まりました☆ どこに連れてってもらえるのかな(^-^) もう今から楽しみです!!
http://minkara.carview.co.jp/userid/1469756/profile/

2013年05月07日 イイね!

H25.5/4(祝) CALRACING 4輪温泉ツーリング 2013-①

5/4(祝)2013年1回目のツーリングに行って来ました\(^o^)/
今回の行き先は長野県南部・天竜温泉です。


第1集合場所のホリデーガレージです。
ナギさん、sakiさん、ヒップスタイルさん、月並さん親子、シゲさん、エーコーさんが集まってくれました(^-^)



7時半出発で早朝からここで頑張る!!??


長野県・辰野パーキング。
韮崎から出発したibukiさんと相方さん、長野道から上ってきたさかっきーさんと合流。
今回はこの11人で行って来ました^^

飯田山本ICを降りて、国道153号を下ります。
1つめの休憩場所に選んだのは治部坂スキー場。この日タイミングよく【アルト祭】が開催されています。 http://minkara.carview.co.jp/smart/calendar/6504/


アルトオーナーの皆様のたくさんの愛車を拝見させて頂きました^^
1時間ちょっとしか居られませんでしたがミンカラ友達と初めてお会いする出会いもありすごく楽しかったです。次回は長く居られたらと思います。
主催者様、治部坂高原のソフトクリーム券ありがとうございました☆★ おかげ様でヒップスタイルさんとナギさんの旅行課題の1つ(大好物)がもれなく達成されました\(^o^)/

国道153号を更に進み、418号から東へ峠越え。151を目指します。
国道151号から南アルプス方面にもうひと峠越えて天竜峡へ。山奥の【天竜温泉・おきよめの湯】に到着です! http://www.vill-tenryu.jp/okiyomenoyu.htm

ここで約4時間の自由時間。座敷の一部を確保して食事・温泉・休憩とみんなご自由に過ごします(^-^)
先に温泉に入った僕とヒップスタイルさん、さかっきーさん、エーコーさんとシゲさんの5人にハプニングが!!
14時でレストランが休憩に入ってしまったんです(汗)

仕方なく外に出て散策すると、お向かいに小さな食堂がありました。なんとこの山深いへき地に500円の激安バイキングが!!!!

陸の孤島でオアシスを発見しました☆★


メニューも豊富で美味しい!!・・・食い倒れました。動けません(満腹)。 ヒップスタイルさん、何故おでんばっか食べてるの~??
お店もユニークで、休日の14~17時までしかやっていない。残すと罰付1,000円。コーヒーが高い。
もう1回来てみんなでここ(天竜温泉 改め あけびの里)に来ないといけない気がしました^^

帰りは流れ解散です。
国道151号からナギさんとシゲさんは南下して静岡方面に。
僕たちは北上して飯田山本ICへ、諏訪方面に帰ります。上りの辰野パーキングでさかっきーさんとお別れして笛吹市に戻り、残った僕、sakiさん、月並親子さん、エーコーさんと夕飯を食べて解散しました。


今回も天候に恵まれ、無事故・無検挙で良いツーリングが出来たと思います(^-^)
参加した皆さんお疲れ様でした。これからも続けて行こうと思います。是非次回も行きましょう\(^o^)/
ibukiさんもお疲れ~次回はキビキビっと走るマシンで☆★
Posted at 2013/05/07 01:47:39 | コメント(10) | トラックバック(0) | 4輪ツーリング | 日記
2013年05月03日 イイね!

強化クラッチの代償


昨年、3気筒・キャブ・ATからスワップさせた5ドアのセルボモードです。


こちらの影響でしょうか?

 
修理・補強 & フルスポット増ししてみました。


明後日5/4は温泉ツーリングです。ひと段落^^
Posted at 2013/05/03 00:45:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | ガレージ風景etc | 日記

プロフィール

「[整備] #セルボ ホイール・タイヤ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1239963/car/2050935/4293567/note.aspx
何シテル?   06/11 20:21
【若スケ】といいます。よろしくお願いします。 ここで遇ったのも何かの縁です。 好きな事をいっぱい語れたら良いですね! 返事が遅れる事もありますがヨロシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2016.11.4 team六連星 スポーツランド山梨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 22:37:40
Tuning Car World Exciting 2016  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 18:59:32
 
ちょっとそこまで、山梨へ~🤗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 18:14:01

お友達

【若スケ】といいます、よろしくお願い致しますm(__)m
137 人のお友達がいます
きらじぃきらじぃ * gammagamma *
AKILLA.AKILLA. * キカイキカイ *
ろくでなしの隊長ろくでなしの隊長 * エムラインエムライン *みんカラ公認

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ マイティボーイ F6Bターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴2台目のクルマで、1台目はF6AのNA12バルブを載せてみまして、次はこの4気筒 ...
スズキ マイティボーイ K6Aターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴4台目のクルマです。 地元のショートサーキットでベストラップを出す為に作りました ...
スズキ マイティボーイ オールマイティ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴5台目のクルマです。 4WDターボ&前後LSDでどこでも走れる=オールマイティ ...
スズキ マイティボーイ ウェーバー (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴6台目のクルマで、1台目と3台目は他界させてしまいましたので現在マー坊4号です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.