• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若スケのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

H25.6/30(日) ☆新企画☆

まだ起こす見通しがついていないMyマー坊です。

今日は3週間前に脱着したエンジンAssyをもう一度降ろしました^^;

お友達にお譲りする為に5MTを外して4MTを装着しましたが、またもマニュアルミッションにお困りの方がいまして、再度4MTを外しました^^;


SS40用ミッションが無くなってしまいましたので72ツインカムNAのミッションにスワップしようと思います。
72のNAミッションはマー坊に比べ適正化(クロス)しているだけでなくファイナルも6近い減速比でマー坊のノーマルエンジンで試すのがとても楽しみです\(^o^)/
今日は前後のマウントをまとめ、後日サイドのメンバーブラケットを製作しようと思います。


エクセディのクラッチ、レリーズ&パイロット交換と、ついでにフライホイールも極限まで削ってみた物に交換してみました^^
 
通常エンジンスワップする事が第1目的で、付随してミッションまでするかどうかという計画だと思うのでミッションスワップだけをしようとするのは珍しいと思いますが興味のある人いるかな~^^


東京から遊びに来てくれたoyajiさん、退屈させてしまったかな^^; お疲れ様でした。
2013年06月27日 イイね!

6/26 最近の出来事③

こちらはマー坊ネタ以外の最近の出来事です^^


シゲさんの1stカーです☆★
AC修理です。幸運にも治りました(^-^) Dシャフトブーツの交換も一緒に。


隣り街にある会社社長の新車です。
バックカメラ取付け。免疫がないのでとても気を遣いました^^;
正規輸入車の純正ナビはクラリオン製の普通のアフターナビでした。ポルシェさん無難ですね☆★




6/1の土曜日、翌日の富士山自転車レースの為にバスの手配や準備でお休みをもらっていたので、午前中スポーツランド山梨で走ってきました(^-^)
午後から貸し切り走行会の予定だそうでとてもにぎわっていました!


6/23(日)の午後も、ストラトスのシゲさんとスポーツランド山梨に行ってしまいました^^;


目標にしているコペンの光さんが来ていました。
夏日だというのに42秒台で走っちゃってました!(汗っ)


こちらはヒップスタイルさんのお知り合いで、とても有名な自転車屋さんだそうです(^-^)
なんと普段から3時間で170周も走るそうです!すごいスタミナ!!
Posted at 2013/06/27 01:33:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガレージ風景etc | 日記
2013年06月03日 イイね!

H25.6/2(日) 大会出場!

ヒップスタイルさんと自転車部を立ち上げ、なんと1年で大会参加です!

富士山5合目まで登る【第10回Mt.富士ヒルクライム】に出場してきました\(^o^)/

前日の土曜日、全員の都合が整って出発。
今回は皆勤部員の3人(ヒップスタイルさん、へんどりっくさん、僕)と、前回のサイクリングから加入した誠さん、akapenさんの合わせて5人で行って来ました。
20時までの前日受付に間に合わせ、帰っても良かったのですが朝も4時と早かったので【道の駅・富士吉田】で駐車場宴会&車中泊?仮眠?のような感じで、翌日の会場と指定駐車場の開門を待ちます^^



翌朝の会場です。7時過ぎから区切られた人数毎に6000人がどんどんスタートして行きます!
僕達は一般男子の中でも申告タイムがありませんので最後尾スタートです^^ 出発直後からスペースが空き空きで助かりました^^;☆★

レースの模様はというと・・・めっちゃ辛かったです(>_<) 24キロ全部登りなので当然ですけど・・・
早々ゴールした方々がどんどんミサイルの様に降りてきます。一緒に引き返しちゃおっかなーなんて何度も思いました・・・
なんとか1度も歩かずにゴール出来ました!凄い達成感と疲労感です!!おそらく人生最大かも^^;;
前後の低速ギヤとビンディングシューズを慌てて用意した甲斐がありました。本当にあって良かったです^^;





仲間内トップでゴールした誠さんです^^ がっちり冬服をまとって下山準備OKです\(^o^)/

24キロをいっきに下って夏日の下界に帰ってきました!

会場で用意してくれていた地元のうどんとスイーツを頂いて完結しました(^-^)

皆さんそれぞれ葛藤しながら本当にお疲れ様でした(^-^)
ほとぼり冷めたら懲りずにまたサイクリング行きましょう\(^o^)/

自転車部では毎回どなたでもウェルカムです!よろしくお願いしまっす\(^o^)/

プロフィール

「[整備] #セルボ ホイール・タイヤ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1239963/car/2050935/4293567/note.aspx
何シテル?   06/11 20:21
【若スケ】といいます。よろしくお願いします。 ここで遇ったのも何かの縁です。 好きな事をいっぱい語れたら良いですね! 返事が遅れる事もありますがヨロシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

道の駅【能生】 カニ食べ放題ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 17:51:07
 
2016.11.4 team六連星 スポーツランド山梨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 22:37:40
Tuning Car World Exciting 2016  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 18:59:32
 

お友達

【若スケ】といいます、よろしくお願い致しますm(__)m
137 人のお友達がいます
キカイキカイ * gammagamma *
しょういちごうしょういちごう * 白忍者@茨木白忍者@茨木 *
フッキー29フッキー29 * エムラインエムライン *みんカラ公認

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ マイティボーイ F6Bターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴2台目のクルマで、1台目はF6AのNA12バルブを載せてみまして、次はこの4気筒 ...
スズキ マイティボーイ K6Aターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴4台目のクルマです。 地元のショートサーキットでベストラップを出す為に作りました ...
スズキ マイティボーイ オールマイティ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴5台目のクルマです。 4WDターボ&前後LSDでどこでも走れる=オールマイティ ...
スズキ マイティボーイ ウェーバー (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴6台目のクルマで、1台目と3台目は他界させてしまいましたので現在マー坊4号です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.