• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若スケのブログ一覧

2013年08月28日 イイね!

H25.9月 マイティーボーイ オフ会のお知らせ

こちらに参加する予定でいます(^-^)
閲覧の皆さんもお気軽に見物にお越し下さい☆★

↓以下 過去ブログより抜粋

SUZUKI@MIGHTYBOY/スズキ@マイティボーイ乗りへ!!
2013年9月8日(日)朝霧高原「もちや」にてOFF会


場所 朝霧高原 ドライブインもちや  http://www.mochiya.co.jp/
例年通り、まったりノンビリです。
マボ乗り、マボ持ち、マボ好きなど、どなたでも。

「もちや」は「道の駅」ではないので、営業時間でないと開きません。
なので、早めの到着を狙ってる方は、  「もちや」正面の7-11 もしくは、少し北上したところにある【道の駅 朝霧高原】で時間調整をお願いいたします。

10時になると、上下線とも混んできます。 9:30ぐらいまでを目安に来られるのが無難かと。

なお、オプション開催で、道の駅 朝霧高原 朝食オフがありますw
こちらに参加される方は、7:50集合でお願いします。

帰り、ゆっくりしていってもいい方は、温泉にでも。 【風の湯】http://kazenoyu.net/
17時過ぎると、500円になります。 ご参加お待ちしております\(^o^)/

↓主宰者様の関連情報URL(イベントカレンダー)もご覧ください。
2013年08月17日 イイね!

H25.8/13(盆) 夏のHIPS走行会

夏の恒例イベント【夏のHIPS走行会】に行って来ました(^-^)

ヒップスという主宰チームの走行会だけにメインがドリフトで、いつもながら熱く賑やかな走行会でした!




主宰チーム名が由来の達人ヒップスタイルさんがまさかのお休み! 僕もだいぶ遅刻しましたがなんとかセーフ!ibukiさん毎度サンキューです!!

僕は1枠のタイムアタックにエントリー、しかも唯一の軽自動車です^^;

メンツはランエボ&インプなど猛者ばかりです! 画像が少ない^^;

猛暑日で路面温度が相当上がり、皆さんタイヤがタレまくって番狂わせ起こしてきました!!

結果はですね、42.219秒。2番で終わりました^^; 午前の途中までトップタイムでこのまま終わって欲しかったけどさすが猛者ランエボでした・・・

ドリフトでエントリーしていたibukiさんもタイヤを履き換えて走った最終の10分が特に楽しかったです\(^o^)/
お陰様でマー坊は更に0.5秒ベスト更新出来ました\(^o^)/涼しくなったら再度タイム更新に行かないとっ♪



走行会後の夜の部です。ラジコンコースを貸し切ってBBQ!&戸塚の永ちゃんLIVE!\(^o^)/
毎年恒例ですが泥酔者のストレス解消??鎖骨やあばら骨など骨折する程のケンカや、面倒くさくなって帰ろうとした方の車輌事故など相変わらずこの日のBBQは飽きさせません^^;; ・・・これはこれで僕は今年もすごく楽しかったんですけどね~\(^o^)/


ラジコンコースのど真ん中に建てたテント。ここで寝ようとしたんですけどイイ感じで雨がパラつきだして車中で寝ました。結局降りそうで降りませんでした^^ 

主宰チームの皆さん今年もありがとうございました!また参加された皆さん本当にお疲れ様でした!特に郡内トレノさん、2日間もお疲れ様でした!! 続けられたら来年も再来年もよろしくお願い致します(^-^)
2013年08月12日 イイね!

H25.8/11(日) 恒例イベントに向けて

こんにちは。毎日40℃越えの甲府盆地です\(^o^)/お越しの際は着替えのご用意を^^;

お盆休み、8/13(火)にスポーツランド山梨で行われる【夏のHIPS走行会】は早朝7:00~夜のBBQ&ご自由のキャンプまで24h以上にわたる恒例のイベントです\(^o^)/
http://minkara.carview.co.jp/userid/471279/blog/30254207/

13日が平日だったりお盆休みだったりする僕は3昨年は走行会オンリー、2昨年はBBQオンリー、昨年はBBQ&キャンプと一応参加を続けています^^

走行会はドリフト 初級・中級・上級、グリップのタイムアタック10台の約50台。
僕はお祭り程度の気持ちでタイムアタック枠にマー坊でエントリーしたのですが、全部の中で軽自動車が僕1台だけだそうです!えらいこっちゃ!!
ただのクルマ達ならまだしも、猛暑の中を全開で走らせようなんていう自慢のスポーツカーばかりです!是非とも1台でも猛者達の前に出たいっ!こりゃ頑張らねば・・・

ということで、慌ててやれる事をやってみました。

奮発してスポーツラジエーター買っちゃいました\(^o^)/


キャップはBタイプからAタイプに変更。




即席でタワーバー製作。

車種不明の中古タワーバーを短縮させてブラケットを切り落として適当な鉄板に溶接。


後でちゃんと作る物はクスコチックブルーにしようと思います^^;;
2013年08月06日 イイね!

8/5 最近の出来事⑥

7/28(日) この日は僕のマー坊イジリです^^;

・状態の良いエンジンへの乗せ換え。
・LSD組込み済みミッション乗せ換え。
・HT07-6からHT06-4へタービン交換 です。
どうしても1日でまとめたくて、エンジン周りの組み換え時間も侮れないと思い、ナギさんにお願いしていてお手伝いして頂きました。
長野から遊びに来てくれた安曇野さんにもお手伝いして頂いてしまいました。猛暑日な中、お2人様本当にありがとうございました^^;;

HT06-4はケーカースポーツのAR12でワークスRやスズキスポーツ製と同品との事です。AR7のHT07からの交換はとても楽しみです!\(^o^)/

で、翌週末の8月第1、イブキ君と行ってしまいました^^; ナギさん、安曇野さんホントすみません・・・

ラジエターの劣化でアッパータンクの気密がキャップよりも弱く、水漏れが発生してしまい少ししか走れませんでした^^; けれどパワーUPとLSDの駆動力で少しタイムUPしちゃいました\(^o^)/
タイムは前回の4月よりコンマ1秒短縮の42.7秒!まだまだタイムは伸びそうです!
これから低回転から広く効くHT07-6とMAXパワーの06-4を何度か付け替えしてどちらが良いか試してみようと思います☆★


画像奥のアルトは先輩メカニックで来週、富士本コースでのK4GPに参戦される豊自動車御一行様です(^-^) テストランお疲れ様でした!無事故&ご健闘を陰ながらお祈りしております(^-^)

イブキさんもお疲れ様でした!来週のお盆休み初日13日もここでHIPS走行会ですね^^; 4649~\(^o^)/


たいした物ではありませんがこんなの作りました。


インマニを外した際にK6Aを吊る為の前側ハンガーです。
僕とお揃いです。欲しい方がいてくれたら先着1名様に差し上げます。保管・移動・整備等に使って下さい^^;
2013年08月06日 イイね!

8/5 最近の出来事⑤

7/21(日)ドレスアップ&イベント専門のイブキさんに誘って頂いて、ヒップスタイルさんと清里のオールジャンルCarイベントに行って来ました(^-^)

あいにくの天気でしたが涼しかったのでOKです\(^o^)/





乗用車友達ともいっぱい会えて楽しかったです(^-^)
こういう場面に必ずいるホルツウェルクさんはこの日も居ません(T_T)書いてると涙腺ゆるむわぁ・・・

清里駅を下ったとこで遅めのランチ【もえぎの村・ROOK】。カレーがヤバイ、準備出来てなかったし、てか旨過ぎるよ!!^^;


皆さん、この日もお疲れ様でした!イブキさん、またひと声かけて下さいっ!\(^o^)/
Posted at 2013/08/06 02:08:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記

プロフィール

「[整備] #セルボ ホイール・タイヤ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1239963/car/2050935/4293567/note.aspx
何シテル?   06/11 20:21
【若スケ】といいます。よろしくお願いします。 ここで遇ったのも何かの縁です。 好きな事をいっぱい語れたら良いですね! 返事が遅れる事もありますがヨロシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

道の駅【能生】 カニ食べ放題ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 17:51:07
 
2016.11.4 team六連星 スポーツランド山梨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 22:37:40
Tuning Car World Exciting 2016  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 18:59:32
 

お友達

【若スケ】といいます、よろしくお願い致しますm(__)m
137 人のお友達がいます
キカイキカイ * gammagamma *
しょういちごうしょういちごう * 白忍者@茨木白忍者@茨木 *
フッキー29フッキー29 * エムラインエムライン *みんカラ公認

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ マイティボーイ F6Bターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴2台目のクルマで、1台目はF6AのNA12バルブを載せてみまして、次はこの4気筒 ...
スズキ マイティボーイ K6Aターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴4台目のクルマです。 地元のショートサーキットでベストラップを出す為に作りました ...
スズキ マイティボーイ オールマイティ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴5台目のクルマです。 4WDターボ&前後LSDでどこでも走れる=オールマイティ ...
スズキ マイティボーイ ウェーバー (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴6台目のクルマで、1台目と3台目は他界させてしまいましたので現在マー坊4号です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.