• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若スケのブログ一覧

2013年09月28日 イイね!

H25.9/23(祝) 南アルプス山梨県最南端 温泉ツーリング

sakiさんとヒップスタイルさんとibukiさんと温泉ツーリングに行って来ました(^-^)



リフレッシュ?チューニング?に目覚めたsakiさんのマー坊です。今週末で5週連続お疲れ様です!\(^o^)/

O/H予定だそうで取外して僕のエンジンをお貸ししました。
どんだけ!?あまりのパワーUPにビックリ!& ご機嫌\(^o^)/



調子良くなり過ぎて9000回転くらいまでついつい引っ張りたくなっちゃいます^^
マー坊純正では不安なので2層式に交換。


水温スイッチ。ロワホースが短くてですね、時間と材料的にこうなっちゃいました。O/Hエンジンを載せる時までの課題ですね。




ibukiさんと合流して【道の駅・たけのこ】。


公衆電話ですね。


お約束です^^




山奥の【奥山温泉】です。上から読んでも下から読んでも『山奥の奥山』(爆~)^^;
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/okuyama/okuyama.htm
昼食とって露天風呂でがっつり昼寝してきました(^-^)

その後52号線でibukiさんと流れ解散して、下部経由で本栖湖→西湖と天上ドライブをしてきました\(^o^)/
数日前に決めたちょっと急なツーリングでしたが、お3人方お疲れ様でした!

次回の4輪温泉ツーリングは12/1(日)を予定しています。閲覧の皆様もウェルカムですっ\(^o^)/

あと、10/13(日) に愛知県でマー坊のオフ会がありますよ!
主宰者様の告知です、下記の【関連情報URL】をご覧下さい\(^o^)/

Posted at 2013/09/28 14:19:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 4輪ツーリング | 日記
2013年09月21日 イイね!

H25.9/16(祝) 4週連続のお友達^^

最近毎週末遊びに来てくれている奇象(saki)さんのマー坊です^^


決めたフロント合わせてご希望の丈に落としました☆★



フルーツ公園までプチツーリング&アイス屋さん。ダブルで同じアイスを選んだのは僕ではありません^^;
2人とも【アルツナントカ】かも!?【ナントカハイマー】??、毎週同じ話をしてる・・・マー坊の!(爆~)^^;
夕飯は月~土 お約束の【どんぐり食堂】。 sakiさんシェイクダウンです(^-^) 先週もお疲れ様でした\(^o^)/


ハイ、今週。都内から5週連続で遊びに来てくれてホント、お疲れ様です(爆~)
今度はエンジンをO/Hに出すとの事で、僕のコレクションを繋ぎでお貸ししようと思います。


土曜日も平日ですが物流サポートの方が無難に落ち着いたので降ろすだけ今やっちゃいました。


エンジンはツインカムのNAです。しばらく放置していたのでシリンダヘッドを剥ぐところまでチェックしてあります。

今日はこれで終了して明日やって、明後日(祝)は僕達2人とヒップスタイルさん、イブキさんとツーリングです\(^o^)/ 昨日決めたんですけどご一緒できる方がいれば大歓迎です\(^o^)/
2013年09月20日 イイね!

H25.9/15(日) 軽トラツーリングに参加させて頂きました!

りんご屋さん主宰の【ビーナスラインを軽トラで走ろう!】に行って来ました!\(^o^)/
http://minkara.carview.co.jp/calendar/9130/


諏訪湖で集合して出発、こちらは第1休憩場所の白樺湖です(^-^)
本州に台風18号直撃前日にもかかわらず20台24名も集まりました\(^o^)/





サンバー率5割以上!過激な軽トラもたくさん!!


第2休憩場の霧ヶ峰です。こちらでランチ♪

ポーターとMyマー坊\(^o^)/
ステッカーチューンしてみました。ホントはスズスポのLSDです(爆~)^^;
ここまではなんとかお天気に恵まれました☆★


目的地の美ヶ原です!超ガスッて時より真横から並みの雨!!想定内です(^-^)
前回来た時は自転車だったな~。最後の標高400メートル全部引いて歩いたけどマー坊では3・4速だけで登りきってしまいました^^;

寒っ!写真撮って建物内へ退却~


本日のお土産。パンパンです!


標高2000メートル→300メートルの甲府盆地。^^ なんでだろ~少なくなりました^^


楽しいひと時も終了間近。なんとか雨も弱まり解散の時刻が・・・
主宰者様のWRCカーを主役にパシャリッ☆★

自分がもっとずうずうしかったら2次会の松本行きに参加させて頂いてましたがブログを投稿されていた方のを閲覧して温泉&ディナーの雰囲気を味あわせて頂きました^^
主宰者様、及びご参加された皆様1日ありがとうございました。この場を利用して御礼申し上げます。m(__)m
また機会がありましたら是非是非よろしくお願い致します(^-^)



こちらは白樺湖と霧ヶ峰の2回も居合わせたランエボ隊とシビック隊。皆様もお疲れ様でした(^-^)


どこにでも現れますなぁ^^ 猛者ランエボ。サーキット走行する時は運転席窓を閉じましょう^^
Posted at 2013/09/20 01:39:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 4輪ツーリング | 日記
2013年09月10日 イイね!

H25.9/8(日) マイティーボーイ オフ会

半年毎のちょぼろ倶楽部さんの【もちやオフ】に行って来ました(^-^)


主宰者のsakiさんがオフ会に合わせて山梨に来ていまして一緒に行って来ました(^-^)


ピョンピョン跳ねて大きくロールしているsakiさんのマー坊の脚廻りを一新!

ストラットはスズスポのショック&スプリング。キャンバーボルトを用意してくれていたので最大にネガキャンを取りアライメント調整。
ブレーキホースはクリップ式に変換して作業性向上。



下がり過ぎた車高を10ミリ補正。アッパーマウントも新調。


72スタビを装着する為の加工と切断したエンジンメンバーの補強。


スズスポのロワアームブッシュ圧入。


スタビは72へ交換、スタビブッシュもスズスポに。ジョイントブーツが片側切れていたので両方交換。


リヤです。トヨシマ2重リーフに前後強化ブッシュを新調。


リーフ&ショック交換に伴いリーフシートの補強。


ストリート&ツーリングがメインという事でショックはニューSRスペシャル。
脚廻りをひと通りやってETCをセットアップして完成。ご機嫌な旧車に!\(^o^)/


僕には前夜からイベントです\(^o^)/
仕事で来ていたibukiさん、sakiさん達とファミレスで夕食。閉店まで居座ってからの温泉。朝霧高原での朝食に間に合わせる為に睡眠時間は4時間ちょっとでした^^;;

オフ会のオープニング(朝霧高原)から集まった方は全部で6人。朝食を頂いてもちやに向かいます。

悪天候でしたが新しいマー坊仲間も増えて楽しかったです\(^o^)/

こちらが毎度おなじみ最もセレブなマー坊です☆★



?!  お疲れ様デス。いつもお世話になってますっ^^



こちらは隣りで行われていたスイスポオフ(^-^) なぜか1台インプ。

お昼まで自由に過ごして残った仲間で道の駅・朝霧に戻ってレストランへ。
ランチバイキングでまたもや喰い倒れました・・・


皆さん満腹の帰路はさぞかし睡魔に襲われたと思いますが事故もなくお疲れ様でした(^-^)

また次回も行きますのでよろしくお願い致します!
参加されていない閲覧の皆様も、ばんばんウェルカムだそうですのでお気軽にご参加下さい\(^o^)/
Posted at 2013/09/10 00:22:33 | コメント(9) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記

プロフィール

「[整備] #セルボ ホイール・タイヤ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1239963/car/2050935/4293567/note.aspx
何シテル?   06/11 20:21
【若スケ】といいます。よろしくお願いします。 ここで遇ったのも何かの縁です。 好きな事をいっぱい語れたら良いですね! 返事が遅れる事もありますがヨロシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

2016.11.4 team六連星 スポーツランド山梨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 22:37:40
Tuning Car World Exciting 2016  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 18:59:32
 
ちょっとそこまで、山梨へ~🤗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 18:14:01

お友達

【若スケ】といいます、よろしくお願い致しますm(__)m
137 人のお友達がいます
黒 猫黒 猫 * きらじぃきらじぃ *
AKILLA.AKILLA. * gammagamma *
かず@GD3かず@GD3 * キカイキカイ *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ マイティボーイ F6Bターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴2台目のクルマで、1台目はF6AのNA12バルブを載せてみまして、次はこの4気筒 ...
スズキ マイティボーイ K6Aターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴4台目のクルマです。 地元のショートサーキットでベストラップを出す為に作りました ...
スズキ マイティボーイ オールマイティ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴5台目のクルマです。 4WDターボ&前後LSDでどこでも走れる=オールマイティ ...
スズキ マイティボーイ ウェーバー (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴6台目のクルマで、1台目と3台目は他界させてしまいましたので現在マー坊4号です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.