• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若スケのブログ一覧

2013年11月19日 イイね!

H25.11/17(日) 2013 SLY軽耐久レース Round②

ナギさん、さかっきーさん、ibukiさんとマー坊で軽耐久レースに出場してきました!
ヒップスタイルさんは予定があり遅刻でsakiさんと応援。残念です。


このレースは3時間の総ラップ数を競い、4リットルの給油で5分とドライバーチェンジ2分の拘束時間があります。
あと、MTは13リットル・ATは24リットルスタートで、ターボ・NAのハンディは無い代わり極端なブーストUPなどが出来ないようにレギュラーガソリン指定、エコタイヤ装着と各安全装置義務付けされています。

僕達以外みんな660です!ドノーマル550エンジン&ウェーバーキャブでどこまでやれるか楽しみでした。燃費競争も多少ある中でキャブ!自ら男気ハンディを背負います!!
予選は30分のフリー走行。ベストラップでポジションが決まります。
予選ドライバーのさかっきーさんがいきなり結果を!10台/9位で本戦スタートです!

本戦スタートドライバーは僕。3周後のローリングスタートで上り坂ホームストレート、で、いきなり全員に置き去り(T_T)。
作戦ですぐに給油したチームがあり順位が1つ2つ上がり、段々内容がつかめてきて楽しくなってきました\(^o^)/
結果ですが僕達のラップベストはibukiさんの50.282秒。ラップベストが速いチームは45秒台と全然違うのに、上位チームのラップベストが49秒台のチームだったりと希望がふくらんできます\(^o^)/
しかし非力なのは相変わらずで下りで頑張っても登りのストレートで遅れるの繰り返しで、最終的にチーム4人でのベストラップ競争的な張り合いに・・・^^;

で、15分づつで交代しながら1順した1時間後、7位まで上がってリタイヤしました。
前夜ヒップスタイルさんにも無理をして頂き2人で最後の追い込み、徹夜でキャブ調整やオイル漏れ修理や予防整備をしたのですが、それを上回る全開耐久走行の大変さを思い知らされました(T_T)
・左のDシャブーツが破れてタイヤハウス内グリスまみれ。
・左タイロッドエンドがガタガタになってあり得ない位の感触の悪さとタイヤの偏摩耗。
・ウォーターポンプ水漏れから沸騰、オーバーヒート、UPホース抜け。 など1時間で満身創痍な状態で終了(T_T)



物珍しさ&ベタ車高のマー坊に担当した外観の完成度でピットのヒーローに導き、チーム4人の中のラップベストを叩き出してただ1人有頂天のオレ様・・・相変わらずです^^; ナギさんより0.003秒、僕より0.02秒速いだけじゃん!悔しぃ~

最初、本気で行ってドライバーチェンジを減らそうとも考えましたが、故障すると走行出来ない人も出てくるかもと思い15分・4人・3セットにして良かったです。2順目が無かったけど全員雰囲気は味わえたので(^-^)

主宰者様及び参加された常連の皆様や応援に来られた皆様、本当にお疲れ様でした。また、大変お世話になりました。この場をお借りして御礼申し上げます。
次回も参加したいと思います!よろしくお願い致しますm(__)m
2013年11月16日 イイね!

5人でかかれば☆★☆★

1ヶ月間でナギさん・さかっきーさん・ヒップスタイルさん・イブキさん・僕の5人でこんなクルマを作りました\(^o^)/







主な仕様は
・ウェーバー&コレクター2ポンプ&レギュレーター
・ツインカムRSミッション&超軽量フライホイール
・CALRACINGレーシングマフラー
・フロント10インチディスク&ENDLESSレーシングパッド
・超軽量小径ホイール&スズスポレーシング車高調
・ロールバー&各部溶接補強バー&リヤスタビ
・その他書ききれない程のチューンとパーツ交換と、ibukiさんによるシンプルな外装メイキング。

このマー坊で明日のSLY軽耐久にみんなで出場してきマス!!!

で、エントリー車輌の無料練習走行タイムが先程あったので行って来ました。遅いけどめっちゃ楽しいマシンになっていました!\(^o^)/ 2層ラジエーターがオーバークールでびっくり^^;

抜けがけして楽しんでエンジンフロント側よりハンパ無いオイル漏れがっ!!(>_<)
山梨スズキさんと太~いパイプのある大御所様に話をして頂き時間外のディーラーさまに出して頂きました。カム・クランクシールとオイルポンプカバーパッキン。大感謝です!!



千葉のお侍様ステッカーはこちらに^^

県外から遠征されるナギさん・さかっきーさん、安全運転でお越し下さい(^-^)/
明日は存分に楽しみましょう!
2013年11月11日 イイね!

ご一緒にいかがですか!?\(^o^)/

閲覧してくださった皆様 こんにちは(^-^)

下記の走行会(新春走行会)が開催されそうです\(^o^)/
http://minkara.carview.co.jp/userid/191046/blog/31599091/

photo:たけまるGTサン

ご一報いただければ↓こちらの方からのご連絡をお伝え致します(^-^)
http://minkara.carview.co.jp/userid/191046/profile/

プロフィール

「[整備] #セルボ ホイール・タイヤ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1239963/car/2050935/4293567/note.aspx
何シテル?   06/11 20:21
【若スケ】といいます。よろしくお願いします。 ここで遇ったのも何かの縁です。 好きな事をいっぱい語れたら良いですね! 返事が遅れる事もありますがヨロシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

道の駅【能生】 カニ食べ放題ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 17:51:07
 
2016.11.4 team六連星 スポーツランド山梨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 22:37:40
Tuning Car World Exciting 2016  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 18:59:32
 

お友達

【若スケ】といいます、よろしくお願い致しますm(__)m
138 人のお友達がいます
ふみリン!!Σ( ̄□ ̄)ふみリン!!Σ( ̄□ ̄) * gammagamma *
江戸川やんぼー江戸川やんぼー * エムラインエムライン *みんカラ公認
白忍者@茨木白忍者@茨木 * チームアミエルチームアミエル *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ マイティボーイ F6Bターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴2台目のクルマで、1台目はF6AのNA12バルブを載せてみまして、次はこの4気筒 ...
スズキ マイティボーイ K6Aターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴4台目のクルマです。 地元のショートサーキットでベストラップを出す為に作りました ...
スズキ マイティボーイ オールマイティ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴5台目のクルマです。 4WDターボ&前後LSDでどこでも走れる=オールマイティ ...
スズキ マイティボーイ ウェーバー (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴6台目のクルマで、1台目と3台目は他界させてしまいましたので現在マー坊4号です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.