• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若スケのブログ一覧

2014年03月24日 イイね!

流石さん(ホルツ・ウェルクさん)が亡くなり1年



流石さん(ホルツ・ウェルクさん)が亡くなってそろそろ1年が経とうとしています。

あの朝イチの突然の訃報から1年です。
1番長生きしそうな男がこの世から旅立ってからもう1年も経つんですね、早いものです・・・
静かで平穏な生活に慣れてきた皆さん、静か過ぎて退屈していた君達、あの男が生きていたら何て言うでしょうかね・・・

前置きが長くなりましたが、3月26日の流石さん1周忌命日に事故現場で手を合わせに皆で行こうかと考えています。
ヒップスタイルさんとこで伊藤タカちゃん、イブキさん、ふみふみさんと提案しました。
日時は3月26日、場所は河口湖畔県営駐車場から徒歩すぐ。時間は夜7時から8時の間位を予定しています。

静かな時に行きたい人はその時間を避けて構いません。
来る人達に約束事があります。手を合わせる場所はホテルの私有地(塀)になりますので、”花や線香、お供え物は無し”でお願いします。
それと、流石さんのお参りとはいえ、故人の大好きな爆音や車高短の車で行くのは個人の自由ですが、故人が喜びそうなどとバーンナウトや空吹かし等の騒音やオーディオの音を撒き散らす行為、また、タバコやゴミのポイ捨て等しないようお願いします。
来年も続けられることを念頭に置いています、よろしくお願いします(^-^)

解散は自由で、ダベるも良し、メシ食いに行くも良しです。僕らは近くでどっか行くつもりなので良かったらご一緒に(^-^)/


※イブキさんからの連絡を引用しました。地元の皆様拡散をお願いします。
2014年03月04日 イイね!

みんカラ伝説 解明第1章

ご無沙汰してました。
先月の大雪では何人もの方から暖かいメッセージを頂き大変ありがとうございましたm(__)m
大雪後、初のブログになりますこの場にて御礼申し上げますm(__)m

-------------------------------------------------------------------------------

カプチーノ・アルトワークスオーナーさん必見ネタです。

カプチーノやアルトワークスのパーツレビューや整備手帳では大人気!? 流用出来るワゴンR純正オルタネーター【31400-76F00】の最大発電量が通常50Aのところ65Aだそうな。


そんなみんカラ伝説に立ち向かった長野県のSUZUKIフリークさんからのご依頼で、お預かりしたオルタをベンチテスターにかけてみました。


結果はですね、

ぴったり50Aでした。

冷間時思いっきり負荷をかけても

52Aでした。結果、普通のSUZUKI軽自動車用ですね。やってしまった方、おられると思いますが互換のあるオルタに予防交換したと思えばよろしいかなと・・・

普通のクルマだけでなく産業機械やバスなどたくさんのオルタネーターを見てきましたがデンソーは比較的公表値ぴったりですね。
微々たる性能で言うと三菱製の方が【最低でも公表値の発電をするように出来ているようで】最大発電量は多い傾向にあります。日立製にいたっては20%以上も多く発電する物も見かけます。その為日立製が多く採用されている日産車に巷で流行中のブラックオルタネーターに交換する事は無意味に近いものがあったりします。

以上、ご報告でした。ご参考までに(^-^)v
Posted at 2014/03/04 16:04:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | ガレージ風景etc | 日記

プロフィール

「[整備] #セルボ ホイール・タイヤ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1239963/car/2050935/4293567/note.aspx
何シテル?   06/11 20:21
【若スケ】といいます。よろしくお願いします。 ここで遇ったのも何かの縁です。 好きな事をいっぱい語れたら良いですね! 返事が遅れる事もありますがヨロシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

2016.11.4 team六連星 スポーツランド山梨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 22:37:40
Tuning Car World Exciting 2016  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 18:59:32
 
ちょっとそこまで、山梨へ~🤗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 18:14:01

お友達

【若スケ】といいます、よろしくお願い致しますm(__)m
137 人のお友達がいます
gammagamma * 白忍者@茨木白忍者@茨木 *
takeshi.takeshi. * Epolution!Epolution! *
スプリントスプリント * チームアミエルチームアミエル *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ マイティボーイ F6Bターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴2台目のクルマで、1台目はF6AのNA12バルブを載せてみまして、次はこの4気筒 ...
スズキ マイティボーイ K6Aターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴4台目のクルマです。 地元のショートサーキットでベストラップを出す為に作りました ...
スズキ マイティボーイ オールマイティ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴5台目のクルマです。 4WDターボ&前後LSDでどこでも走れる=オールマイティ ...
スズキ マイティボーイ ウェーバー (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴6台目のクルマで、1台目と3台目は他界させてしまいましたので現在マー坊4号です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.