• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若スケのブログ一覧

2014年04月24日 イイね!

みんなでこれに行きませんか!?\(^o^)/

G.W最終日の5/6にスポーツランドやまなし(SLY)で軽carオンリーのお得DAYがあるそうです\(^o^)/

13:00~16:00までの3時間走り放題で5,140円+共済500円だそうです。
天候が悪くなければ行くつもりです!白ナンバーはいないので肩身の狭い思いをしなくても大丈夫です。仲間の方達にもお誘いしていてみんなで走りに行きましょう!

僕はどれで行こうかな~^^

F6Bマー坊 ベストラップ:44.1秒


K6Aマー坊 ベストラップ:41.3秒


ノーマルF5Aマー坊 ベストラップ:49.2秒


随分埋もれ中の宝物カプチ ベストラップ:44.0秒

スポーツランドやまなしは入場無料なのでドライブの寄り道でもどうぞ(^-^)

そうそう、ナギさん・さかっきーさん・IBUKIさん・ヒップスタイルさんは強制なんでそこんとこよろしく(^-^)ノ
関連情報URL : http://www.sly-rc.com/
2014年04月21日 イイね!

H26.4/20(日) マイティーボーイ オフ会

【ちょぼろ倶楽部さん】の春オフに行って来ました(^-^)



今回はレーシングカー(1戦1リタイヤで完走率0%更新中)でイベント道中完走を目指します!結果は完走です^^ 長時間走行でしたがサーキット走行ほどの負荷は全然ないので快調でした!なかなか足も速かったです\(^o^)/
「第36回 新舞子サンデー」というイベントに始めて合流したオフ会でたが、ちょっと寒かったけど珍しいクルマも多く最高の休日になりました\(^o^)/


7:30のマー坊オーナーズ集合に合わせて午前2:00出発です。
ヒップスタイルさん、ナギさんと合流してsakiさんとmb84さんと合流して集合場所へ、マー坊オーナーズの皆さんと合流して新舞子サンデーで揃って駐車\(^o^)/


主宰者様の地道な継続の成果で今回もたくさんの方達が集まりました!


マー坊以外のSS40もたくさん集まりました!\(^o^)/


大盛況に見えるっ!\(^o^)/

来場者のマイカーが出展車になるといえども持ってる人は持ってるな~と驚き^^;;









ビーチなので海水浴シーズンはお休みだそうです。


午前中でイベントを終了して知多半島の最南端までツーリング&昼食。お食事処のまるは食堂の混み様には驚きました!食べて納得の海鮮&エビ天御膳☆★




最後sakiさんと流れ解散して再びヒップスタイルさんとナギさんの3台になり浜名湖パーキングのお気に入りスイーツ、【アイスコロネ】を完食(^-^)

今回も楽しく美味しく良く走って新しい友達も出来て充実したオフ会でした!
最後に主宰者様、SS40オーナーの皆様、新舞子サンデーの主宰者様、その他のお越しの皆様お疲れ様でした!今後ともよろしくお願い致します(^-^)




PS.さかっきーさん、ほぼ下道ドライブをされたそうで・・・タフですね~大変お疲れ様でした^^;

http://minkara.carview.co.jp/userid/1549108/blog/32891689/
http://minkara.carview.co.jp/userid/1759184/blog/32888052/
http://minkara.carview.co.jp/userid/734029/blog/32891315/
http://minkara.carview.co.jp/userid/734029/blog/32891425/
http://minkara.carview.co.jp/userid/734029/blog/32891571/
Posted at 2014/04/21 23:38:56 | コメント(11) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記
2014年04月14日 イイね!

TMワークス α16V・αCI取付け

マー坊仲間の安曇野さんのジムニーです。



筒型コイルを閉磁式に取り替えて鉄板を1枚用意しました。


出来ました\(^o^)/ TMワークスHPの装着例になっても良いくらいの出来栄え!・・・でもないか^^; 防水処置も考えないとな。




鉄板の余りのスペースには裏側にも追加リレーなどアクセサリ増設も出来て、パンタジャッキ脱着も邪魔にならないようにしました☆★
 

ターボ車だけに低中速域の違いは明らかでパワーUPが体感出来たそうです!装着前よりアクセル開度が減り燃費も向上\(^o^)/
地元メーカーさんのせんでん、せんでん♪ TMワークスさん、なんか下さい。
関連情報URL : http://tmworks-web.jp/
Posted at 2014/04/14 00:00:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガレージ風景etc | 日記
2014年04月13日 イイね!

H26 マーボー 春オフのお知らせ②



【ちょぼろ倶楽部:第13回 春オフ】、こちらに参加する予定でいますが、関東圏から向かわれる方がいましたら一緒に向かいませんか!?
マボ(SS40)乗り、マボ(SS40)持ち、マボ(SS40)好きなど、その他どなたでもOKです!\(^o^)/
・AM2:30 山梨県笛吹市出発
・AM4:00 新東名 清水パーキング出発
・AM7:30 知多 旭公園 北駐車場出発(ちょぼろ倶楽部集合)→新舞子サンデーへ

間に合わなかった場合でも焦らず次の集合場所、又は舞子サン会場を目指して下さい(^-^)


本日洗車しました☆★

    
sakiさんのマー坊です☆★ O/Hと圧縮UPが施されたエンジンを積み直し静粛性の回復とパワーUP!。バージョンUPに愛着度UPですね!\(^o^)/

参加される皆様、当日はよろしくお願いします!\(^o^)/
2014年04月08日 イイね!

H26.4/20(日) マイティーボーイ オフ会のお知らせ



こちらに参加する予定でいます(^-^)
閲覧の皆さんもお気軽に見物にお越し下さい☆★

【ちょぼろ倶楽部:第13回 春オフ】について
以下、主宰者様イベントカレンダーより引用~~

「第36回 新舞子サンデー」に乱入します。
新舞子サンデー オフィシャルサイト
http://carcle.jp/UserBlog.aspx?UserID=2226

直接現地へ来られる方へ。

アクセスを考えると、伊勢湾岸道の東海ICからが良いか、と。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E136.54.21.4N35.2.51.7&ZM=9

東海ICを下りたら、西知多産業道路(247号線→155号線)を南下します。

ここで側道から新舞子グリーンラインへ行くもよし。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E136.50.14.1N34.57.41.0&ZM=10
「新舞子駅入口」交差点まで行って、新舞子ファインブリッジを通って行くもよし。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E136.50.8.4N34.56.47.9&ZM=10

信号を越えた先で、某課長さんが撮影してますw
↓この辺。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E136.49.23.8N34.57.2.7&ZM=10

ですので、信号からは、車間を空けて速度も落として進んでください。
車間つめてスピード出してると、撮影されない場合がありますw
※「uehara課長」さんのブログを参照してください。

--

まとまっての入場を考えています。

第一集合場所/時間

知多 旭公園 北駐車場/7:00~7:30
http://www.city.chita.aichi.jp/ikiiki-chita/graphic/d2/018asahi/main.htm

ここを7:30に出発して、舞子サン会場へ向かいます。
5-10分程度で到着します。

先日の舞子サンに行きましたが、8時にはもう、まとめて駐車できるスペースはありませんでした。
ですので、ちょっと早いかもしれませんが、この時間でお願いします。

逆に、10時とかになれば帰っていく人もいますので、遅い時間に来られるのも手です。

--

飲み物の自動販売機はあります。
トイレあり。
砂浜あり ← ロド向けw

プロフィール

「[整備] #セルボ ホイール・タイヤ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1239963/car/2050935/4293567/note.aspx
何シテル?   06/11 20:21
【若スケ】といいます。よろしくお願いします。 ここで遇ったのも何かの縁です。 好きな事をいっぱい語れたら良いですね! 返事が遅れる事もありますがヨロシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

道の駅【能生】 カニ食べ放題ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 17:51:07
 
2016.11.4 team六連星 スポーツランド山梨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 22:37:40
Tuning Car World Exciting 2016  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 18:59:32
 

お友達

【若スケ】といいます、よろしくお願い致しますm(__)m
137 人のお友達がいます
キカイキカイ * gammagamma *
しょういちごうしょういちごう * 白忍者@茨木白忍者@茨木 *
フッキー29フッキー29 * エムラインエムライン *みんカラ公認

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ マイティボーイ F6Bターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴2台目のクルマで、1台目はF6AのNA12バルブを載せてみまして、次はこの4気筒 ...
スズキ マイティボーイ K6Aターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴4台目のクルマです。 地元のショートサーキットでベストラップを出す為に作りました ...
スズキ マイティボーイ オールマイティ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴5台目のクルマです。 4WDターボ&前後LSDでどこでも走れる=オールマイティ ...
スズキ マイティボーイ ウェーバー (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴6台目のクルマで、1台目と3台目は他界させてしまいましたので現在マー坊4号です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.