• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若スケのブログ一覧

2014年05月30日 イイね!

最近の出来事など⑦

まずはマー坊ネタです^^
昨日 港区での会議ついでに、レインボーブリッジを渡ってお台場で下りてすぐのスーパーオートバックス東雲に行って来ました(^-^)

2号機のパワーチェックをしてもらいました。
元HKSのUZレーシングさんのレーシングエンジンと、スズスポのN2タービンキットが主なチューニングメニューです。

純正タイヤサイズは4.50/12-4PR なんですが 無難にタイヤで車高を上げて165/65-13で行って来ました。結果は、
123.6PS:5990rpm、
15.5kg:4750rpm でした。

もう1サイズ大きなタービンにした方がいいのかな?? まっ、上出来♪上出来♪\(^o^)/
http://www.uzracing.com/index.php?%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95


5/25(日)にマー坊仲間の紋次郎さんがバイクですぐそこのフルーツ公園に来ていたそうでクルマで行って来ました(^-^)




大きなイベントでびっくり!紋次郎さん以外にも知り合いのバイクフリークが何人もいました。お祭りの様に出店もたくさんあって楽しそうでした!
夏日で暑い日でしたが皆さんお疲れ様でした。
http://www.youtube.com/watch?v=SD80dRy2wA8


甲府のカフェ(夜はBAR)フリーバードで毎月の恒例回、酒折ワイナリーのソムリエさんお任せのワイン会に4月、5月と2カ月連続で行って来ました。


夕食としても十分な食事になり、欲張ればもれなく潰れられます\(^o^)/
ソムリエの先生がセレクトしてくれたワインをみんなで全種飲むので10人程の会なんですが、今月も参加してなんとか来月の席を確保☆★
https://www.facebook.com/CafebarFreebarD


3/21(祝)下北沢でバンドライブ

18年振りの【REPLICA】のライブに行って来ました!二十歳の時に解散してしまったバンドですが、今年になって青春の続きが訪れるとは!!(>_<)
10代だった時に響いた歌詞が熱くさせるし、18年間CDのオリジナルしか聞けなかった事もあったりで、、、まぁ、何度も泣きそうになりました。良かったです(T_T)
メンバーの皆さんはそれぞれ音楽は続けていたそうでクオリティーがすごく上がっていたし、是非1度きりにしないで何度でもやって頂きたいです。

http://band-p.jp/replica/
https://www.facebook.com/Replica.Again
http://ticket-news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=201401170008
http://www.youtube.com/watch?v=94cTm1hP_WI


明後日、6/1(日)はスポーツランド山梨で軽カー3時間耐久レースです\(^o^)/
前回同様 玉砕してきまっす!
関連情報URL : http://www.sly-rc.com/
Posted at 2014/05/30 19:07:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | 最近の出来事など 諸々 | 日記
2014年05月21日 イイね!

H26.5/18(日) CAL RACING 4輪温泉ツーリング


5/18(日)2014年1回目の4輪ツーリングに行って来ました\(^o^)/
今回の行き先は長野県 開田高原です。2年前にも行っていて、また行ってみました!

-------------------------------------------------------------------------------

サンデーガレージ早朝5時半、oyajiさんが1番にまわって来てくれました!
なんと仕事の都合で見送り! 八王子から山梨まで、なんていう誠意!!(>_<)

ツーリング出発前にマフラーを装着する予定でした。

oyajiさん、夜明けからマフラー交換。僕はタイヤエア漏れ修理を。


完成です\(^o^)/


6時、なぎさん集合。3台で2週間前と同じ光景に^^ なぎさんと2人で出発です!\(^o^)/
oyajiさんお疲れの所すみません、気を付けてお帰り下さい。あとお仕事頑張って乗りきって下さい。


7時半、中央道原村パーキングでsakiさん、ibukiさん、タクワンさんと合流\(^o^)/


ibukiさんはCT51ワゴンRのNAでマニュアル。
スズキのNAで1番ホットな58PS!8500回転まで回ります!軽いSS40に載せてみたいっ!!


8時半、塩尻でさかっきーさん、azamiさん夫妻と合流\(^o^)/
ポケトラさん、teruさん、安曇野さん、早朝からお見送りありがとうございますm(__)m
ポケさん、僕のエンジンルームに釘付け!さい銭箱用意しておくの忘れた~☆★


タクワンさんです。この方がいるとホント飽きさせません^^ 参加してくれてありがとー\(^o^)/
で、相変わらずお金掛けてます!$$$

あらためてナギさん、sakiさん、ibukiさん、タクワンさん、さかっきーさん、azamiさん夫妻と僕の7台・8名で出発です!\(^o^)/



塩尻から国道19号を下り、361号の旧道で地蔵峠です(^-^)


天候に恵まれ画像の御岳山~乗鞍まで一望です!


目的地の【御岳明神温泉 やまゆり荘】です。ここで温泉・食事・昼寝&休憩などなど3時間の自由時間。(^-^)
http://www.geocities.jp/nara_no_daibutu2/spa2/33-ontakemyoujin.html


昼食の【岩魚天丼定食】。満腹です!


御岳山のふもとまで来ました!



食事は美味しくて、温泉も本格的で、休憩場もみんなで横になって寝られるくらい広いのでオススメです!色んなグループもツーリングで来ていました\(^o^)/



デザートは開田アイス。めっちゃ混んでます!
http://www.i-turn.jp/kaida-heights-icecream-studio-shunnosozai.html


人気商品が売り切れていまして、2番人気のソフトクリームにしました^^;;



帰路です。道の駅【奈良井宿】、ここから流れ解散にしました。
なぎさんのSS40セルボにイイね!☆★



中央道 原村パーキング。sakiさんとなぎさんと3台になりました。最後にいい写真撮れました!\(^o^)/


本日のお土産。【御岳明神温泉 やまゆり荘】で買えます^^

集合前にとっ捕まった方もいらっしゃいましたが今回も無事故・安全運転で楽しいツーリングになりました\(^o^)/
参加して頂いた皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。これからも続けていこうと思いますのでご都合を合わせて頂きよろしくお願い致します(^-^) また、閲覧の皆様の中でご興味をもって頂いた方にはお誘いのご連絡を致します。遠慮なくご連絡下さい\(^o^)/
Posted at 2014/05/21 00:48:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 4輪ツーリング | 日記
2014年05月07日 イイね!

H26.5/6(祝) Sly軽オンリー3時間フリー走行


ナギさん、イブキさん、光さん、オグさん、宇治乃うさぎさんとスポーツランドやまなしに行って来ました!\(^o^)/

軽オンリーのお得DAYで3時間を休憩入れながら時間フルに使って走ってきました!天気も程良く晴れたり曇ったりで過ごしやすく楽しかったです\(^o^)/


こちらはライバルの光さん。わずかの差でしたが今日は僕の勝利\(^o^)/


こちらはチャンプオグさん。今日もキレてました☆☆ この2台とは速くて怖いから追いかけっこはしません、ベストラップ勝負のスプリントっ。


僕のマー坊。速すぎて怖かったー(>_<) 昨日のパーツ装着で自分の技量が追いつかなくなりました。画像は沢登先生のドライブ。


こちらはうさぎさん。始めて走るコースだそうですがすぐにラジアルで45秒切り!超立派です!!僕も負かされるのは時間の問題かも^^;;


こちらは沢登先生御一行様。


友達の軽耐チームやその他の車輌です。


真冬よりずっと暖かい日にベスト更新しました。41.086!\(^o^)/ チャンプオグさんにも0.09秒の僅差だけど初勝利☆★
うさぎさんも光さん・オグさん・僕のインチキ車輌の3台を除けば本日走行者の中でトップの44.266!ちゃっかり速い☆★



初対面のマー坊登場!SS40セルボとスポランの看板の間に停めた所をとりあえず激写!セルボの現オーナーと前オーナー、すかさず群がる!\(^o^)/ みんカラ登録されていないけど僕のブログを読んで長野の茅野市から可愛い娘さんと遊びに来たそうで、なんていい人なんだ~感動(T_T) マー坊は内外行き届いててすごくキレイでした☆★


午前中はバイクのフリー走行でした。こちらは高校の同級生、今日もお疲れさまっす。


大二郎さん!久しぶり!!会えて嬉しいよ!!!


疲れてるのかな~、説明が難しいんですが昨日からすごく楽しい2日間でした!
スポランに居合わせた皆さんお疲れ様でした。また是非是非ご一緒しましょう\(^o^)/


そうそう、昨夜は遊びにいらしたナギさんとoyajiさんと夜温泉行って夕食して久々の焼肉屋さん。美味しかったな~


ちょっと贅沢すぎるかな。こういうツケはすぐにキツイのが来るようになってるんだよなー^^
ナギさん、乗り切ってまた遊んで下さいませ(^-^)
2014年05月05日 イイね!

H26.5/5(祝)

ナギさんとoyajiさんが遊びに来てくれました\(^o^)/


oyajiさんはタイヤ交換、ナギさんは画像奥の部品取り72ワークスの解体も兼ねてお2人ともやる気マンマンで県外から午前中着です、ご苦労様です☆★

で、明日の午後にスポーツランドやまなし(Sly)で軽オンリーのお得走行会があります!
この走行会には6/1(日)の軽耐久レース参加料割引き券付きという特典が付属されているので参加予定車(者)も来るとあって、僕も声かけを少ししていて楽しくて張り合いのある半日になりそうです\(^o^)/

軽耐専用車で行こうかとも思ったのですが、チーム員の集合が難しいのもあってスプリントカーで行きます!
これで行きたい理由もあってですね、マー坊仲間でボディー屋さんの紋次郎さんにオールペンして頂きました\(^o^)/

現行アルトのエアブルーメタリックというカラーで、とても丁寧にして頂き愛着度大幅UPです!ありがとうございます!!

他にはオールペンで預けている間に準備しておいたパーツの取付けを。


VVCからEVCに交換。ブローオフはHA21S用のポン付けが見付からなかったので純正の新品に。


ブレーキ回路を増設してスイッチ1つで通常とストップランプと連動して発電制御出来る回路を作ってみました。簡易エネチャージです\(^o^)/ 外すつもりで着けたので雑に見えますが車輌側が壊れないようにちゃんとリレーとダイオードを組み合わせて別回路にしています☆★


発電制御中は発電電圧からバッテリー電圧になってしまうのでα16Vで点火系の電圧を上げます。
結果は、、、凄いです!! 比べられるので一目瞭然です。発電の動力損失ってこんなにあったのかってくらいアイドリングが軽い軽いっ♪ CMのエネチャージ、ホントでした!後日キレイにまとめないと!\(^o^)/

このクルマで明日行きマス!行く予定の皆様、半日よろしくお願い致します(^-^)


プロフィール

「[整備] #セルボ ホイール・タイヤ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1239963/car/2050935/4293567/note.aspx
何シテル?   06/11 20:21
【若スケ】といいます。よろしくお願いします。 ここで遇ったのも何かの縁です。 好きな事をいっぱい語れたら良いですね! 返事が遅れる事もありますがヨロシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

2016.11.4 team六連星 スポーツランド山梨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 22:37:40
Tuning Car World Exciting 2016  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 18:59:32
 
ちょっとそこまで、山梨へ~🤗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 18:14:01

お友達

【若スケ】といいます、よろしくお願い致しますm(__)m
137 人のお友達がいます
きらじぃきらじぃ * gammagamma *
AKILLA.AKILLA. * キカイキカイ *
ろくでなしの隊長ろくでなしの隊長 * エムラインエムライン *みんカラ公認

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ マイティボーイ F6Bターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴2台目のクルマで、1台目はF6AのNA12バルブを載せてみまして、次はこの4気筒 ...
スズキ マイティボーイ K6Aターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴4台目のクルマです。 地元のショートサーキットでベストラップを出す為に作りました ...
スズキ マイティボーイ オールマイティ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴5台目のクルマです。 4WDターボ&前後LSDでどこでも走れる=オールマイティ ...
スズキ マイティボーイ ウェーバー (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴6台目のクルマで、1台目と3台目は他界させてしまいましたので現在マー坊4号です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.