• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若スケのブログ一覧

2015年06月29日 イイね!

H27.6/28(日) セルボモード 4気筒ターボ

月並さん、シゲさん、ナギさんの3人が遊びに来てくれました(^-^)


ナギさんのSS40Cセルボ。ツインカム&ダイレクト点火&3連スロットルをフルコン制御しているのが主なチューニングだそうです。
セッティングが出来てきたとの事で乗らせて頂きました!ビックリ!! 別物です!!! 凄いっ!!!!! \(^o^)/


今日のミッションは月並さんのセルボモード、DOHC4気筒ターボでF6BのTベル交換です。

とーっても狭いのでクランクシールやウォーターポンプもセット交換したいので降ろします。
エアコンを外せば簡単です。普段交通や物流サポートでバスエアコンや冷凍機もやっているので瞬殺です。




Tベルト、ウォーターポンプ、テンションプーリー、アイドルプーリー、フロントカム&クランクシール、外ベルトと外のテンションプーリーとアイドルプーリーの全替え。降ろして正解◎^^


あとモンスターの強化マウントに一式交換して完成です。
12万キロのエンジンで、ベルトもプーリーのベアリングも劣化していて、めちゃくちゃ静かになりました。
緩みも大きかった様でパワーも上がりました! 戻ったのか^^;;;

見送りがてらのドライブもあり夕方には解散しました。3人とも県外からのお越し、お疲れ様でした(^-^)
Posted at 2015/06/29 18:45:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガレージ風景etc | 日記
2015年06月27日 イイね!

公認マー坊


マー坊仲間のシゲさん号です。

ご報告までに継続検査&F5BワークスのCL11Vエンジン・ミッションへの構造変更がや~っと完了しました\(^o^)/



管轄ナンバーでないとダメなので1回僕に名義変更をして手続きを。
SS40T改です!F5Bツインカムターボ&LSD対応ミッション公認です!いいなぁ~。
後日シゲさんに地元で名義変更してもらって完結です(^-^)
それにしても72ワークスデビューよりも新しいS63年登録ってお宝じゃん!!


自分の事にはダメダメな僕はというと、動くやつも製作中のやつもマー坊4台とも車検への道のりが遠く、いよいよ全部切らしてしまいました・・・(T_T)  で、


買っちゃいました、SS40Cセルボ!色はマー坊1号と同じアイボリーです\(^o^)/
弱気のA/C付きです。先々の予定としては継続して簡単に車検取り続けたいし【E-】なので悩むところですがインジェクションにして普段乗りにしたいなぁ~と(^-^)


あと、整備済みでパワー確認済みのF5AツインカムNA【M-】が1機分あります。ミッションは再利用になりますがエンジンスワップがしたい方がいましたらお気軽に聞いてくださいませ。
2015年06月22日 イイね!

H27.6/21(日) 軽トラワールドシリーズ2015 第2戦 オートランド作手

ネットで見付けた【軽トラワールドシリーズ2015 第2戦 オートランド作手】に行って来ました\(^o^)/


ガチな軽トラックがいっぱいです! ドレスUPした車輌もたくさん☆★
軽トラックでスポーツ??と思われた方の方が多いかと思いますがその通りです!見ているだけでも楽しいひと時でした\(^o^)/

僕はターボクラスの中でもノーマルブーストの【ターボS】というクラスにエントリーしました。
ターボクラスにはもう1つブーストUP以上のパワーUPクラスで【ターボR】クラスがありますが、こちらはラジアルタイヤ指定以外、何でも有りの過激なチューニングを施しているクラスで将来挑めたらと思います。


結果はですね、






預かり物をお借りしてクラス優勝しちゃいました^^;;;



主宰者様、参加された皆様1日お疲れ様でした\(^o^)/
オリジナルどら焼き、撮影後美味しく頂きました!せんでんせんでん☆★
2015年06月16日 イイね!

走行会とイベントの予定

6/21の今度の日曜日、この軽トラ走行会に行ってみようと思います^^
http://www.gt-produce.com/event/2015/05/-2.html

なぎマボ借りてきます^^;;
Myマー坊はパワーが出過ぎていてホームのスポーツランド山梨ですら怖いので・・・


スポーツラジアル持ってないんでエコタイヤです。
Sタイヤだと走れるけど対象外との事。軽自動車用はSタイヤ以外にエコタイヤしか持っていなくてですね^^;;;
せっかく行くので楽しんできます\(^o^)/
主宰者様、当日居合わせる皆様よろしくお願い致しますm(__)m


あと、8/29・30の週末、地元開催されるエキサイティングカーショーにヒップスタイルさん、IBUKIさん達と出展する事になりました!

数日前に決めてすでに2ヶ月ちょっとしかないところが8246(八代・ヒップスタイルさん)です(爆~)





僕はマー坊を1台洗練させて出展しようと思います!


こちらは2012年のエキサイティングカーショー。ホルツウェルクさん元気だったな~\(^o^)/


ヒップスタイルさんのDR30リニューアル前。運転もご本人!!!

・・・何と言いましょうか、、ヒップスタイルさんに便乗する形ですが足を運ぶ際にはチラッと見てって下さいませm(__)m
 
2015年06月16日 イイね!

最近の出来事など⑩

こんばんは^^; ご無沙汰です!

最近の出来事や近況など投稿してみます。


5/31(日)に2週間後の富士ヒルクライムにエントリーした友達の練習に付き合って富士山5合目に登ってきました!

終わりなき坂道。辛い!(>_<) 錆取りさん本番では頑張れたかな~^^


4合目!もう少しです。


着いたー\(^o^)/ 


10日後、クルマでしたが仕事で観光バスの修理で午後から2回も登っちゃいました。富士山5合目(爆~)

UDの部品課にある関連部品全部を持たせてもらって行ったんだけど部品が足りず、富士吉田まで下りて富士急の自社工場で調達させて頂き再度登って完成\(^o^)/ さすが富士急!グッジョブです!!
画像のドライバーさん、退屈そうだったな~~


バスの修理はスムーズにいって富士山も雲海も見れて最高のドライブ日和になりました\(^o^)/
平日だったけどヒルクライム数日前だけあってたくさんのチャリダーが登っていました。よくやるわ~^^;


メーカーさんの会議で浜松町に行きました。

西を見上げると東京タワー


北を見ると小笠原行きフェリーターミナル


南を見るとレインボーブリッジ
田舎者にはちょっとした観光でした☆★



6/15の昨日行ってしまいました(爆~)
仕事終わってからの強行だったので沼津のお侍さまに連絡できませんでしたがお許しを^^


そうそう、工場の裏の川で発見!良い事ありそうです(^-^)
Posted at 2015/06/16 23:10:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 最近の出来事など 諸々 | 日記

プロフィール

「[整備] #セルボ ホイール・タイヤ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1239963/car/2050935/4293567/note.aspx
何シテル?   06/11 20:21
【若スケ】といいます。よろしくお願いします。 ここで遇ったのも何かの縁です。 好きな事をいっぱい語れたら良いですね! 返事が遅れる事もありますがヨロシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

道の駅【能生】 カニ食べ放題ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 17:51:07
 
2016.11.4 team六連星 スポーツランド山梨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 22:37:40
Tuning Car World Exciting 2016  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 18:59:32
 

お友達

【若スケ】といいます、よろしくお願い致しますm(__)m
138 人のお友達がいます
ふみリン!!Σ( ̄□ ̄)ふみリン!!Σ( ̄□ ̄) * gammagamma *
江戸川やんぼー江戸川やんぼー * エムラインエムライン *みんカラ公認
白忍者@茨木白忍者@茨木 * チームアミエルチームアミエル *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ マイティボーイ F6Bターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴2台目のクルマで、1台目はF6AのNA12バルブを載せてみまして、次はこの4気筒 ...
スズキ マイティボーイ K6Aターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴4台目のクルマです。 地元のショートサーキットでベストラップを出す為に作りました ...
スズキ マイティボーイ オールマイティ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴5台目のクルマです。 4WDターボ&前後LSDでどこでも走れる=オールマイティ ...
スズキ マイティボーイ ウェーバー (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴6台目のクルマで、1台目と3台目は他界させてしまいましたので現在マー坊4号です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.