• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふっさんのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

フロントスポイラー破損

昨日の夜、高速を降りて一般道に入ったところで、目視では何もないところで突然大きな音と少しの衝撃が。
真っ直ぐの走行には問題ないものの、交差点でハンドルを切ると何かを引きずってるような音がしたので停車して前を確認すると、お気に入りのvortexのフロントスポイラーが見事に破壊されてました。
衝撃のあった現場に戻ってみたもののそれらしきものは何も無く、自分の破片すら見当たりませんでした。

仕方ないのでリップを外しましたが、初めて見る自分のノーマルのフロントフェイスに違和感ありすぎで凹んでしまいます。
また導入しようか悩ましい限り。
Posted at 2017/09/17 21:39:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月07日 イイね!

忘備録

走行距離約96000キロ

フロントハブベアリング左右交換
アジュールさんにてショックオーバーホール
前回G100%から今回X40%G60%
フロントスプリング
ハイパコ14キロからSwift14.3キロへ
油脂類交換(ブレーキオイル除く)
タイヤローテーション
リア車高ダウン7〜10mm

減衰はフロント12段、リア13段か14段
すこぶる乗り心地は良いです。

あとは警告灯の点灯する原因がわかったのでサービスキャンペーンで無償交換してもらおう。
Posted at 2017/09/07 12:52:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月21日 イイね!

祝・みんカラ歴12年!

祝・みんカラ歴12年!1月21日でみんカラを始めて12年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/01/21 18:16:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月25日 イイね!

オサムファクトリー初心者ジムカーナ練習会

毎年恒例となってますオサムファクトリーの練習会が5月14日に舞洲で開催されます。

今回は新コースになり、高速且つテクニカルになりました。

ですが初心者にも楽しんでもらえる設定になってますので、ドシドシご参加頂きますようお願いいたします。

しくはこちらをご覧ください。

http://osamu-factory.jp/news/2734


Posted at 2016/04/25 14:45:19 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年03月07日 イイね!

ミドルシリーズ開幕戦でした

一昨年のシリーズ以来、チョロっとしかやっていなかったジムカーナですが、オーガナイザーのご好意により、開幕戦のデモンストレーションランのドライバーとして参加させていただきました。
先日まで履いていたβ02がご臨終だったので、家に保管していた3〜4年落ちのR1-Rで走らせていただきました。
ブレーキパッドもブレンボ純正というふざけてるとしか思われなさそうな仕様でお手本となる走りができるかどうかちょっとだけ不安でしたが、なんとかお役には立てた様です。
ただしタイムは当日のトップタイムからは1秒千切られてます(笑)

一本目のデモラン中にABS装着のはずなのにブレーキがフルロックしてしまい、ASCとABSの警告灯が点灯
バッテリー外しても消えないので非常に焦りましたが、二本目の走行直前に回復
半信半疑ながら走りましたが無事だった様です。

帰りのガソリンスタンドでエア圧を測ったら何と3本が3キロ以上入ってるじゃないですか!
残りの1本はそれでも2、8キロとな(笑)

一体何キロでデモランしてたんでしょうね(笑)
Posted at 2016/03/07 15:26:07 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

#名レーサー あなたが選ぶ名レーサーを教えてください!ナイジェルマンセルしか居ないでしょう」
何シテル?   01/29 22:25
2014年近畿ジムカーナミドルシリーズGT4WDクラスチャンピオン獲得 2014年西フェスBR4クラス準優勝 2015年全日本ジムカーナB3クラス準優勝 って自...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

👯 ピンクちゃん、フェラーリ488スパイダーを運転するぅ〰️💓♥️❤️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 06:48:43
明石パーキング封鎖&緊急ショッピングモールプチ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 17:40:49
これは知らなかった! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/14 11:04:21

お友達

自分からコメントしに行くことは少ないですが・・・
117 人のお友達がいます
よしき@笑い顔HB21Sよしき@笑い顔HB21S * さんちゃん?さんちゃん? *
イマちゃんイマちゃん す けす け
りあー(Lear)りあー(Lear) MINI原人MINI原人

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
見た目とのギャップが魅力的?
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
9年間お世話になりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.