• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gacuxxのブログ一覧

2012年09月28日 イイね!

サイドスカート取付への道ラスト

この車に乗り始めて大事にしてきましたが(今もしてますが)最初からドア下のあのボコボコしてるトコだけ好きじゃなかったんです。(だって洗車しても全然綺麗にならないし...)

やって良かったです!完全に好きになりました。

初め、近所のDさまにお尋ねしたトコロ「取付やんねーしw」と言われ...

PureDriveさんに泣きつきDで取付されたとの事でご紹介まで頂き...

ドイツ語なんて微塵も知らないのにBKSに注文後にメンバー登録をしないまま注文した結果レスポンスメールが、いつまでたっても来ずA3-PROJECTさんにBKSはしっかりしてるから問い合わせしてみては?と励まして頂き...

多くの方にお世話になってしまいました。。>-<

一人で取付けたとかいってますが、一人ではできなかったと思います。
本当にありがとうございました!

これからもさらにこの車を大切に乗っていきたいと思っています♪

Posted at 2012/09/28 20:11:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月27日 イイね!

サイドスカート取付への道3

ガマン出来ずに、、今日やっちゃいました!

作業時間2時間位です。全部一人でやってみました。
(ドアランナー外しと両面テープ跡のアカ剥がしは除く)←少し前にやってました。

以前の作業でしたが、とにかくドアランナーの両面テープ剥がしに時間かかかります。。
ひたすらパーツクリーナーかけてしみ込ませて内張りはがしのでカリカリカリ。。

ドアランナーのボディーとの接着面が2本の両面テープで引っ付いてるので、外す時はある程度まで某メーカーの黄色い内張り剥がし的な棒を突っ込んで少し分離した上で覚悟を決めてメリメリメリーと力ずくでいきました。
↑力ずくでいくと、真ん中部分にある金属部分が多少波打った感じになります。まー再使用はしないからいっかと。(その背面を見るとポッチなどはありましたが、特にクリップなどでとまっている感じではなかったです。)

今日はそれはしなくていいな♪と思ってたらドア下モールの前後(各タイヤ脇)部分もワタクシの細腕でなんとかひっぺがしたら、、また出てきやがった>-<。。なのでまたまたカリカリカリと。

それが終わればもう楽勝です。が、、

Dから買った取付部品が沢山余ってしまってます(オロオロ)。。ボディーの裏側からも固定が必要なのかな?
フロントタイヤすぐ後ろの部分(キャップ?)が特に心配です。←部材にはクリップと両面テープが付いてたのですが、それだけでいいのか。。これが自己責任と言う事なんですね。。。

なので本日は『仮付け』までと言う事でww 後日ちゃんと写真も撮りたいと思います。

写真もなくて自己満足全開で大変恐縮なのですが、、「イイ感じ!!」

あーたのしかった〜
(でも楽しみにしてた事が終わってしまった切なさもあります。爆)






Posted at 2012/09/27 20:07:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月26日 イイね!

サイドスカート取付への道2

本日Dサマから取付のビス類来たから取りこいやーとお電話頂いたので
仕事中でしたが寄り道していってきました。

・・こんなにあるのか。。出来るのか俺!?と一瞬たじろぐ。

合わせてドアランナーのリアパーツ(左右)が入っていなかった事でBKSさんとも何度かやり取りです。
最初「私たちは2回のチェックをしています。なのでそんなことはありません。」と言われてしまいましたが
梱包を解いた後すぐの写真を撮影しておいたので、その写真を貼付して「ほら、この写真の中にないでしょ?」と
送りましたら、ご納得頂けた様子で「不足しているのを送るので送料は出してね。」ときた。。

それをゴネて送るのやーめた。なんて言われたら他でリアだけなんて何処にもないだろうし。。まーいっかと。
それでokのメールを出したらDHLプレミアムデリバリーサービスで送るヨ!との事です。
(別に普通便で送ってくれれば良かったのにな。→プレミアムなので送料もきっとプレミアムなのかしら?w)
これで翻訳サイトの使いまくりの日々もしばらく無いでしょう。

で、先程塗装をお願いしておりましたカーコンさんから「明日出来上がります!何時に来られそうですか?」と。

なんか忙しい一日でした。

揃っちゃうなー。Xデーはいつにしよっかな。今日はここまです!








Posted at 2012/09/26 17:02:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月21日 イイね!

サイドスカート取付への道1

ドイツのBKS-Tuning からいきなり届きました。
注文後10日です。。めちゃ早いなw
(ウワサでは1ヶ月〜は覚悟してたのですが。。

実はここまでたどり着くのに色んな方のお世話になってしまいました。
その内容はまた後日に改めて。

箱を空けて包装をムキムキしての確認。。。
っておい!S3用のドアランナー(スカッフプレート)が前席の分しか入ってないヨ!!
BKSの社長さんへメールしたがまだレスは無い。。(これが英検5級の実力でしょうか...T-T
(→とりあえず待ちます。他に聞きたい事もあるので。)

今無いものはしかたないとして、塗らないと!!(しかも取付ける為のビスのたぐいは一切入ってない。)
と思い一切合切をクルマに乗せて行きつけの近所のDへ行ってみる。
到着後とりあえず顔なじみのお方に全部見せてみる。(軽く引かれるw)
まー当然持ち込みは塗ってくれないのは分かってたので、ビスとか取付の為に必要な部材のおねだり♪
「取り寄せはそんなに時間はかからないのでー」のお言葉を頂き次へ

過去に何度かお世話になった事のある「日本一お上手(過去何度も優勝)なカーコン」さんへ到着。
閉店間際なのに部材を全部降ろして、、社長!見積もり下さいな!

まー想定内の金額(優しい金額と社長のステキな笑顔はプラスレスww)
↑でもココは本当に信頼してます。(購入後一ヶ月未満の時に後ろからバイクに軽く追突されハッチバックドアを全塗りましたが、ディーラーさんでも専業のデントリペア屋さんでも全く分からない次元で治してくれました。(しかも外車がお得意とのコト。)

とりあえず今日までの進捗状況はココまでです。
(何回まで続くか、ちゃんと取付までたどり着くのか現在不明ですがまたご報告させて頂きます。)

ドイツからのブツはフォトギャラリーへ→(写真をうまく載せられなくてスミマセン汗)



Posted at 2012/09/21 21:20:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月19日 イイね!

ガン見

今日のお仕事中某都内高級住宅街の道ばた脇に停車して私はその近所をウロウロしてたところ
見知らぬ紳士な伯父さまが俺のクルマをガン見!&観察!!(→15分以上

人見知りなワタクシ+ちょっと怖かったので見てるだけならいーかと近寄らず。
(私のいないタイミングでしゃがんでクルマの下側迄見てたそうな。)
→装着したばかりのCPMまでチェックされたのか!?ww

その伯父さまが行かれる際に「結構いじってますねー」とのお言葉を頂く。。

外見そんな変わってるかなーと思いつつも「早くドイツからのブツ」が来て
そして装着後にもう一回言って♪と思いつつその場を離れた今日の俺でしたw

あのおじさんもAudi乗りなんだな、きっと。
お仲間でしたら気軽に声かけてくださればいいのに〜

ワタクシ営業職なので見た目にそぐわず物腰はやわらかいっす。(体育会系では決してないw
Posted at 2012/09/19 19:41:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

よろしくお願いします!キリッ(2回目、、 2台目A3です。 ♯(テイク)2は人生で初めて原チャリ買った粋なバイク屋が区画整理で移転していてその店から「♯...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

随時お友達になってください!
8 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 PAXPAX
りゅーま。りゅーま。 ゆきちゃん.ゆきちゃん.
VWSVWS SHIKOSHIKO

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
2台目です!今回も「品良く、控えめで、でもカッコ良く!」を継承していきたいです。 ...
アウディ A3 アウディ A3
品良く、控えめで、、でもカッコ良く!

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる