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イイね!
2014年02月07日

セイミツ化


マフラーが真っ黒になる原因が 
抜けがよすぎる事と冬場でガソリンが濃すぎる為だと考えていましたが 
それ以外にエンジンオイルの粘度が低すぎる事と 
プラグの消耗も影響しているっぽいんですかね? 

今オイルは10W30を使っていますが 
最近知ったのですが101までは推奨10W40らしいし 
これが原因でオイル上がりしているって可能性ありますよね 
とりあえず早めに10W40を試してみようとか思っています 


HID装着でやたらと光が拡散してまぶしいって話は
自作するのか既製品を購入するのか悩んでたら時間過ぎた~って感じです
今の所対向車からパッシングされてないので
自分で感じているほど回りはまぶしくないのかな?って思ってたり・・・


車から話題が外れますが
最近PS3のバーチャでレバーの調子が悪く下が入り難く
思うように遊べなくてストレスが溜まってきたので
保証がなくなるけど思い切ってアケコンの改造をやりました

今使ってるアケコンはホリのRAPN3ってやつなんですが
レバーボタン共にメーカーは三和です
これをセイミツ製に交換しました

セイミツ化の理由は三和製のボタンの反応が良すぎて困る事と(誤爆の原因)
レバーのオプションで丸ガイドがある事
昔ゲーセンで遊んでいた頃はレバーはセイミツ製だったので
三和よりも馴染みがあるんじゃないかとも考えました
丸ガイドは41236とかの苦手なコマンドが楽に入れられる為です

交換作業はネット動画で見ていたので
特に悩む事は無かったですね

ネジ回して外して付けてネジ回して完了です
写真上の方の水色のパーツが外した標準メインガイドです

交換したらこんな感じなりました


交換して触った感じはほとんど変わらないですが
レバーボタン共気持ち重くなったかなって感じ
さすがレバーは回しやすいですね
早速バーチャをプレーしましたが
レバーとボタンのスイッチの入るタイミングが
極々微妙に違う為に思うように技が出せない事と
丸ガイドの悪影響で斜めに入れるのが非常に難しくなってしまいました
正しく入力はできているので
手に馴染むまで練習するしかないのですが
レバーのスイッチが入ってから押し込める無駄な量が多くイメージが合わないので
この部分だけはなんとか調整したい部分です

やっぱ物をイジるの楽しいわ~w
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 17:57:13

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この記事へのコメント

2014/02/07 20:54:13
バンパー結構黒くなってますね…(^-^;

それだけ燃料濃いとなると、O2センサーも怪しいかも?

10万キロ越えてるならプラグも疑ったほうが良いかもしれませんね。

僕がだいぶ前にマフラーだけ換えた時はそんな風になりませんでした。メーカーが違うのであまり参考にならないかもですが…
コメントへの返答
2014/02/08 11:46:18
寒くなると汚れがひどくなるので
エンジンが冷えている時に汚れがひどいってイメージです

なのでO2センサーは逝ってないといいなぁ~・・・

今のイリジウムは2万キロ以上交換してないので
交換した方が無難ですかね

このブリッツのマフラーは内径も大きいし
当時売ってたターボキットと
組み合わせる為の品だったんじゃないかと
悩む事があります(汗
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