• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mizuki♪のブログ一覧

2014年05月06日 イイね!

ハラショーの上手な使い方がイマイチ分からないゆとり君(僕)

ハラショーの上手な使い方がイマイチ分からないゆとり君(僕)皆さんこんにちは♪GWも終わり今日から社畜に早変わりしたmizukiです(=゚ω゚)ノ


う~ん!!ハラショーー☆



































ハラショーじゃねぇぇぇよ!!ヽ《 ゚Д゚》ノ  ゴラアァァァァ!!!!!



いきなり変なテンションですみません(;´∀`)
あらためまして皆さんお久しぶりです! 以前何シテル?に投稿しましたが、純正OPのフロントスポイラーを外してチャージスピードのフロントボトムラインT2のカーボンを購入し装着しました♪



やっぱりこのリップはカッコいいです!! 全体的にも青・黒で統一感がイイ感じに出ているのではないかと思います♪ 車高も低く見えますしww


















低く見えますし・・・

















(;´Д`)ハァ…


今日の朝事件はおきました・・
僕の車は月極の駐車場を借りて車を停めています。その駐車場は段差を登らなければならず、もちろん車高が低すぎると擦ります。
以前のエアロでも少し擦っていたので、このリップで擦らないわけはありません・・
なので車高を1センチ上げたのですがそれでもギリギリ擦っています(笑)

バックで出れば何とか出ることが出来るので、また土日に車高を上げようと思って会社に行きました。
・・・が、会社の駐車場に入るには更にキツイ坂が(;・∀・)
すっかり安心しきっていたので家を出るまで忘れていて、会社に着く手前ではっ!!と思いだしましたww

ですが思い出した頃にはもう遅く、坂手前でバックをしようにも後ろには他の社員の方が・・・
もう行くしかありませんw 斜めに坂を登りましたが・・

後は皆さんの想像どおりです(;^ω^)


まぁ、思ったほど大したことなさそうなのがせめてもの救いでしたw
とりあえず、仕事が終わって家に帰り仮止めをしました!


before











after





写真ではインナーフェンダーを止め忘れていますが、ご心配なくw
少しずれているところもありますが、よく見なければわからないでしょう(笑)
また休みの日にでもしっかり止めますかね(;´д`)トホホ…


mizuki・・ ファイトだよ!!!

いや・・ ドンマイだよ!!!!(爆笑)
Posted at 2014/05/06 17:35:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月09日 イイね!

愛車が帰ってきました!

愛車が帰ってきました!皆さんこんばんは!
土曜日に会社の研修で熱海に行き、吹雪の中同期のやつらと雪の上で「浅田真央!!」とか言ってドヤ顔で滑っていたら盛大に転んで3人巻き添えにしたmizuki♪ですwww
まさにけいおん!のOP状態(笑)

※雪が珍しいからってはしゃぐのはいいですが・・・よい子の皆さんは道路などではしゃいだり、周りの人たちに迷惑をかけないようにねっ!!☆ m9(^Д^)プギャー


さて本題に入りますw
僕は会社の労働組合の役員なのでわざわざ土日を使っての泊まりで新人研修会に行ってきました!全国的にも土曜日は大雪になったそうで・・熱海でも例外なく大雪になり路線バスなども全面運行休止になるしまつ。
スタッドレスを履いたランクルですら雪の中に刺さってました← 見た感じ車にダメージもなく、運転手さんや同乗者も笑っていたので大丈夫でしょうw

そんな研修も終え、無事に愛知に帰って来ることが出来お世話になっているショップから連絡を受けすぐに車を受け取りに行くことに!





これが・・



















じゃーーーん!!!


















こうなりました!!
何が変わってるか分かるかな?w 1つ目は割と分かりますよねw これです!









北米の純正ヘッドライトです!! ついにやっちゃいました☆
我ながらかなりカッコいいと思ったりしちゃってますw 


2つ目はこれ!




BE FREEのLEDウィンカーミラーです!
見た目は結構いいのですが、こいつはちょっと厄介でした・・
基盤の防水加工がされてなかったり、台座のフィッティングがかなり悪かったり、僕が買ったのは鏡面調整が電動式なのですが上へ動かすボタンを押すと何故か斜め上に動きます(笑)
まぁ、ガナドール奴より半額くらいの値段なので正直大したことないです・・w

そしてこれをやったってことは最後にやったのは・・笑






さてなんでしょう?w クイズにもならないよな(;^ω^)
Posted at 2014/02/09 20:46:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月03日 イイね!

我が愛車が・・・

我が愛車が・・・昨日我が愛車がとうとう旅立たれました・・・




















































































作業の為にショップにね!!!!!!



Comming soon (爆)

※今回は色々変わりますwww
Posted at 2014/02/03 23:28:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月24日 イイね!

本当にお久しぶりです・・からのfitted fes 5

本当にお久しぶりです・・からのfitted fes 5皆さんお久しぶりです・・w そしてあけましておめでとうございます♪
最近ホンマに仕事が忙しくてみんカラも閲覧するぐらいになっていました(;´∀`)
ナナフェスも参戦したかったのですが、仕事も多い時では日曜日もある事もあったので今回は残念ですが見送る事にしました・・・

見送ったのはいいのですがこういう時に限って土日仕事なし!!!(;゚Д゚)エエー
無理して取っておくんだったと思いました・・ 最近ホンマに運がないな~( ;∀;)

いつまでも悔やんでいても仕方ないし、こっちの方も行ってみたかったので湾岸長島PAの上りであったfitted fes 5にれがぽん君と行ってきました!
年明けということもあり、特に新しいパーツを付けたという事もないですが車高だけは下げて行きましたw
いざPAに着くとレベルが違いすぎて自分の車などお話にならなかったですね・・笑
ですが皆さんの車を見てしっかりと勉強させていただきました!
写真はほとんど撮り忘れてしまったのでみんカラユーザーさんのフォトギャラにアップされていた写真をお借りしました。無断拝借すみません・・







ナナフェス内で夏ツアーも発表されたようですし、夏では全力全開で楽しみたいと思います!
皆さん是非ツアーでお会いしましょうね♪
Posted at 2014/01/24 15:02:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月07日 イイね!

LIVE参戦~西部ドーム

皆さんお久しぶりです!
帰宅後にすぐにでもブログを書こうと思ったのですが、PCの調子が悪く仕方なく家族共有のPCにてブログを書いています(´д`ι)
今回のLIVEは僕にとってもちろん最高のLIVEだった・・・けれどもそれだけではありませんでした。
残念なことも同時に起こってしまったのです・・・
今回のブログは少々重いことも書いてしまうかもしれませんが、よろしければ読んでやって下さい!


先週の3.4日は水樹奈々さんのLIVEツアー LIVE CIRCUSが西武ドームでありました。僕は金曜日まで夜勤だったため一緒に行く後輩に迎えに来てもらい、帰宅後シャワーを浴びた後そのまま出発ww
行きは運転を任せ車内カラオケ大会をしたり、1時間ほど仮眠をとったりして14時くらいには予約したホテルに到着しました。
少し休憩をして再び後輩の運転で同じく後輩のアテンザワゴンにて西武ドームへ出発!

そこで事件は起きてしまいました・・

ナビを頼りに全く知らない道を走っていたのですが、道を外れてしまったのか狭い住宅街に迷い込んでしまいました。この時点で時間は16時、道も分からず時間もあまりない状態で後輩も焦っていたのか停止線のない見通しの悪い交差点を完全に停止せずに進入。
この時点で十分に危ないのですが、更に運が悪くタクシーが右手から直進。危ないから停まれよと合図を出した時にはもう遅かったのです・・

タクシーのリアと此方のアテンザの助手席側が当たり、タクシーはスピンしてアパートの塀を一部破壊してとまりました。
相手方には運転手さんの他、2名のお客さんも乗っておられました。
僕と後輩に怪我はなく、後輩も急いでタクシーの元に駆け寄り警察 救急車 保険会社 レッカー会社などへ電話。僕も警察への状況説明などを手伝いました。
相手方3名の方は手などに痛みがあるということで救急車にて搬送されましたが、最終的には軽い打撲のみですんだということが不幸中の幸いだったのではないでしょうか・・
などの事がありこの時点で18時半。
あらかた現場検証が終わり、人身事故のため後輩は警察署へ。もちろん僕もついていこうと思っていたのですが、警察の方 タクシー運転手の方が

「彼もきっと楽しみにしてたはずだ、彼のみが悪いわけではないしむしろ彼は迅速に対応してくれた。だから彼の代わりにLIVEに行ってあげてほしい。」

と仰って下さいましたが、後輩が心配なことや気分もそんな気分ではなく最初は僕も一緒についていきますと言っていたのですが、後輩にも

「僕が事故を起こしてしまったばかりにすみません。でも僕の代わりに行ってきてください。」

と言われ、頭を下げLIVEに向かうことに。
タクシー会社の他のドライバーの方がお代はいらないから!とわざわざ送って下さいました。


このようなことがあり19時前には会場にINしたのですが、僕の頭の中では自分だけLIVEに行って楽しんでいいのだろうか?後輩は大丈夫だろうか?タクシー運転手さん、お客さんは大丈夫だろうか?
とさまざまな考えが巡り放心状態。席はアリーナAブロック、こんなに楽しめなかったアリーナ席は初めてでした・・・
そしてアンコールが始まる前にはいてもたってもいられなくなり後輩と待ち合わせ場所であるホテルへ。
ホテルに着いたころには急な仕事で初日にLIVE参戦できなくなったもう1人の友人と合流、事情を話し後輩待ち・・
そして帰ってきた後輩に話を聞くと、幸い相手方の怪我も大したことなく、お互いの保険会社も偶然にも同じということであらかた解決の方向へとの事で僕も肩の荷がおりました・・・


僕を含め、皆さんもLIVEやオフ会、ドライブ等で知らない土地を走る機会が多々あるかと思います。
知らない土地のみではないですがナビ等でのわき見運転、交差点などでの安全確認等を今一度見直し安全運転を心掛けていきましょう!




ここからは普通に2日目のLIVEについて書いていこうと思いますw
朝から物販に並び手に入るか心配していたねんどろも無事2つGET!!みん友さんにもご挨拶に伺おうかと思ったのですが、後輩の件もあったので伺うことができませんでした・・すみません(;´Д`A ``` 是非ガイシでお会いいたしましょう♪

そして2日目は3塁側のスタンドの2列目でした!水中の青空等も聞くことが出来ましたし、いやぁ~最高でしたね☆そしてなんと言ってもTMの西川さん登場!!!流石にあれは鳥肌立ちましたわΣ(Д゚;/)/…エエ!?
思わず熱唱してしまいましたよww
トークもすごい面白いしホントに来れてよかったなと思いました。
次のガイシも今から本当に楽しみです(^O^)/ あっ、マイインプも少しずつ進化していますよw
ガイシまでにどれだけやれるかが楽しみです!ただ2日目が外れてしまった事が本当に悔まれます・・なのでその分楽しみたいですね♪


書きたいことがいっぱいありまとまりのないブログになってしまいましたがこれで終わりたいと思います。早くPC直らないかなぁ・・・w
Posted at 2013/08/07 21:37:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「海老名PAなう!」
何シテル?   01/17 09:11
mizuki♪です。 GH-GDB C型に乗ってますw まだあまり知識はありませんが勉強していきますよ~ 車弄りに関してはホントに無知で初心者です(笑...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

FLAVORS JAPAN since2013 
カテゴリ:カスタムカーサイト
2014/08/16 23:23:17
 
ないる屋 
カテゴリ:カーショップ
2012/05/06 18:34:36
 

お友達

ドリ車を始めワゴン、ミニバン等車全般好きです!
割とテンションは高めですね~♪

水樹奈々さんの事になると人が変わります(笑)

お断りすることはないので、気軽に友達申請宜しくお願いします!

63 人のお友達がいます
まっつん隊長まっつん隊長 * かむっかむっ *
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C * ゆっきー.ゆっきー. *
倉地塗装倉地塗装みんカラ公認 研兄ロバⅡ研兄ロバⅡ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH-GDB C型です。 ラリー仕様から仕様変更しました。 現在はUSスタンス仕様に弄っ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
親父からタダでもらった 至って普通のドノーマルイプサムですw

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる