• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(^_^)v Pテールのブログ一覧

2017年10月20日 イイね!

パナスポーツ

ネイキッドのタイヤ交換を考えて、地元のネット情報誌を見ていたら、パナスポーツのタイヤセットを見つけた



14インチで175-60のタイヤ付き

軽には無理かと思っていたが、商品説明に軽自動車にと書いてあったので、ホイールのサイズを問い合わせた。

サイズは表記がなくわからないが、ミラジーノに装着されていたそうで、試着もOKとの事

ダメ元で見に行った

タイヤはネオバがついているが、2008年物でヒビ割れは見えないが、ゴムが硬く感じ賞味期限切れっぽい

ホイールサイズは表面にあった
6jのオフセット45でした。

ロードスターには履けるが純正サイズ並なので内側に入り過ぎる。
その前に、ホイールはいっぱいあるのでこれ以上は増やせない。

さて、本題からそれたが、ネイキッドに試着

もちろんハミタイでした。

タイヤを155で引っ張れば大丈夫ではと提案もありましたが、タイヤ代がかかり、コストが高く、ネイキッドのコンセプトからどんどん離れていきそうなので却下


他の純正並のホイールがないかと聞いたらタントカスタムRSの15インチがあるので試着した



今、装着されているタント純正と同サイズ



同じ15インチでも黒が入るとタイヤと一体感があって、大きく感じる。
すごくいい感じです。

今のシルバーは掃除が楽で、今までの経験からいってシンプルなので、地味だが長く付き合えると思う。

悩んだが、ここはひとまず冷静になって考える事にして店を後にした。
Posted at 2017/10/21 07:57:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月15日 イイね!

船旅の汚れを落とす

大阪から沖縄に船旅でやって来たネイキッド

船旅で塩害が心配

家に来てから、数回、雨が降ったので塩分落ちたかな?と楽観視していたら…

運転席側の乗降りする際にスリキズが付く所に赤サビが出てきた。

さすがにヤバイと思って錆止め剤のWD-40をスプレーした。

やっぱり洗車します。



カーシャンプーが無かったので、食器洗の中性洗剤で代用した。

拭き取りが終わる頃には日が落ちて暗くなってたので、洗車後の画像はありません。

ホイールは15インチが入ってます。
出品者に聞くと、見栄えを良くする為に純正から取替えたそうです。

しかしタイヤがダメダメ



製造年を見ると2011年7月頃と6年経過しておりヒビ割れがヒドイ

これは早急に交換が必要です。
Posted at 2017/10/15 21:39:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月15日 イイね!

ヤフオクで落札したネイキッドは無事に届くのか⁈

ヤフオクで落札した車

ダイハツのネイキッド

車の落札なんて初めてです。

果たして無事に届くのか?

水曜に落札、同日に出品者から支払方法の連絡があったので、その日で送金と名義変更に必要な住民票をFAXした。

予定では土曜の船で沖縄に出発し、翌週の月曜に沖縄港に到着、港から自宅までの陸送は、混み具合によって水曜か木曜に到着のスケジュール案でした。

日程が確認出来たら連絡するとの事でしたが、連絡が無く、少し不安になった。

火曜に配送会社から連絡
水曜の午前中配送予定と言うことでした。

しかし、午前中納車の予定が、なかなか連絡が来なくて、昼前に連絡があり、忙しくて午後3時頃の納車に変更になった。




こんな感じの配送車でやって来ました。

落札から約1週間で到着です





外装を確認して受取のサインで無事に納車されました。

車検証等の書類は翌日に郵便書留で届き、名義変更も完了です。

こんな感じで無事に届き一安心でした。



Posted at 2017/10/15 00:29:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月13日 イイね!

時期愛車を決めました。

色々と考えてネイキッドに決めました。

車種は決まったのですが、地元の中古車情報ではなかなか気に入った車にめぐり合わない。

3台ほど、気になる車を見ましたが、錆が多かったり、18万キロ走行していたりで価格も様々。
安いのは15万円から、少し程度が良さそうだと40万円に近い。

探すのもマンネリ化してきたので、ヤフオクでカスタムの情報を見てた

すると気になるネイキッドが


気に入っている純正アクセサリーをつけた1台

いいな〜と思って見てました。
普通、陸送代考えたらまず、買えないとか考えたり。

出品情報を見ると
陸送格安!
沖縄港まで37,500円

え!
他も見てましたが、本当に格安だ。

ちょっと心配なので、港から自宅までの陸送も料金を質問して反応を見た。

自宅までの配送も可能で、先日不動のロードスターをレッカーした時よりも安い!




夜中で疲れていたんでしょうね。



ヤフオクとか県外からの購入は、錆などの程度は良いが、陸送代がネックとなって絶対買えないと思っていたのに…

陸送格安につられて入札してしまった。

そしたら…

なんと‥

落札❗️

落札したものの、今度は本当に届くのか心配になって来た


Posted at 2017/10/13 00:36:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

時期愛車を考える②

DYデミオの車検が残り1年となり、時期愛車を検討中

BMW2002みたいな軽自動車がないかと考えていた

スズキのラパンが四角いスタイルで近い

すると、ぷにたろうさんのサニトラ顔が気になった




他にも、Driver jpさんのオリジナル4灯



このスタイルなら飽きずに長らく乗れそうだ

それでラパンの中古車を探していた。

すると他にも気になる車が出てきた




ネイキッド
特に純正オプションのコーナーガード
丸いウィンカーがツボです。

ラパンとネイキッドを比較した時に、ラパンの気にいったモデルはH20年式まで、ネイキッドは絶盤車で平成16年式。

ネイキッドは、今、乗っとかないと次のタイミングは無さそう。

それで、ラパンからネイキッドに変更して中古車を探した

すると、平成13年式で走行5万キロが気になった。車検も入れたてで25万円








純正ホイールもあり、ノーマルな外観が好みです。

気になって見に行った。

しかし、走行距離は少ないもののエンジンルームの錆や室内の臭いが気になり、コレといった決めてになりません

なかなか思うようにはいきません。


Posted at 2017/10/09 23:49:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #デミオ 【DY】ヘッドカバーガスケット交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/12403/car/1797129/4472311/note.aspx
何シテル?   10/15 23:37
登録当時は熱心に更新していましたが、最近では更新も不定期でネタもほとんど子供ネタばかり・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

パナスポーツ FORMULA-ONE TYPE:FF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 17:10:11
ルーフレール取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 11:51:49
フジツボレガリスKマフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 01:33:16

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ オレデミ (マツダ デミオ)
ロードスター(NA6)を所有していますが、子供達の部活の送迎が重なると待たせるのもかわい ...
ホンダ モンキーR 黒R (ホンダ モンキーR)
18歳の時に初めて買ったバイク マイホーム完成とともに、バイクが欲しくて選んだバイクがモ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
デミオ純正色のスパイシーオレンジマイカに全塗装しました。すごくお気に入りです♪ 2005 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.