• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2003年08月04日

海ぶどう丼

海ぶどう丼 海ぶどう丼です。

食材は海ぶどう、マグロ、とろろ、イカをご飯にのせ醤油をかけていただきます。
他にウニをのせてもおいしいですね。

メニューに困った時は丼物がお手軽です。

海ぶどうのプチプチの食感が食を楽しませてくれますよ~
ブログ一覧 | 食事 | 日記
Posted at 2003/08/04 15:20:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2003/08/04 23:46:34
海ぶどうってなんじゃぁぁぁぁぁ!(本宮ひろ志風)
まぁどんぶりモノは手軽で良いですネ。
ドカジュリ、風邪で喉いてーと寝てる間に終わってました。
が、やはり大台乗ってたので買えなかったな。と自分を納得させましたです(微妙)
コメントへの返答
2003/08/05 19:32:13
海ぶどうは海草類なのかな?よく分かりません。
パックで売られている物もありますが、やはり生が最高です。
夏風邪は大変でしたね~~
そろそろ本調子を取り戻しましたか?
私もチェックしたドカジュリは子守りで終了していました。(泣)
しかし、それより格安物をゲットしましたよ~(散財、汗・・)


2003/08/05 08:13:52
うみぶどうは実家のある場所の名産にもなっていますが、地元の店で手に入らないので、母がブツブツ文句を行っています。

うみぶどうは、味よりも触感ですよね!あの触感はなかなかやめられません。
コメントへの返答
2003/08/05 19:39:13
元は宮古島辺りで作られていた物がBobさん実家の地域の漁業組合が養殖に成功したと聞いています。
買うときはサンエーで買いますよ~

味は塩味?海味?とよく分かりませんが食感は最高ですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #モンキーR M/Cミニフロントスタンド http://minkara.carview.co.jp/userid/12403/car/1684307/8585586/parts.aspx
何シテル?   07/15 18:15
登録当時は熱心に更新していましたが、最近では更新も不定期でネタもほとんど子供ネタばかり・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

HEART VOICE LovelySweetLabel anam 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 10:21:07
怒涛の燃料系統編①(燃料フィルター、ホース、ホースバンド) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 07:32:17
怒涛の燃料系統編② (燃料ポンプ・ホース・バンド・パッキン交換)その2  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 07:32:08

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ オレデミ (マツダ デミオ)
ロードスター(NA6)を所有していますが、子供達の部活の送迎が重なると待たせるのもかわい ...
ホンダ モンキーR 黒R (ホンダ モンキーR)
18歳の時に初めて買ったバイク マイホーム完成とともに、バイクが欲しくて選んだバイクがモ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
デミオ純正色のスパイシーオレンジマイカに全塗装しました。すごくお気に入りです♪ 2005 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.