車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
寒いですね・・今日は、寒くて何もやる気が起きませんでしたが、少しだけ頑張りました。

正月の、ひたちなかガレセで1500円でゲットしたホンダ車枠、金具とハーネス付きの

ケンウッド製MDデッキに、そこらへんで売ってるフュージョンのスピーカーを

軽トラに装着しました。

MD聞きたいとか、音質が・・とかではなく、FMラジオが聞きたかっただけでした。

ガレセの品物だったんで、ジャンクでしょうけど、無事FMが聞けて良かったです。

MDは動くかどうか不明です。

スピーカーはとりあえず、ダッシュに置いているだけです。

落ち着いたら、マジックテープとかで固定しようと思ってます
Posted at 2017/01/15 18:47:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ関連 | 日記
2017年01月08日 イイね!
ハシゴを求めてさて今日は、バイクを軽トラに乗せられるよう、ハシゴを買いに、水戸方面へ。

アストロでセールなのを狙って。

ルートは昨日バイクで通った山道を再び、ひた走る。

車は寒さを感じないですね~。昨日はヘロヘロでしたが。

昨日よりも寒さが増していたようで、滑ってヒヤリとしました。


まずは、山新というかケンズガレージへ行って少々買い物。

ムーンの小物が意外とあったのですがとりあえず我慢。

続いて、目的のアストロに行ったのですが、良く分からなかったので

勝田のアストロで買うように購入先を変更。


続いて、ビバホームで生活用品を買う。

続いて、二輪館へ。原付を見てみると、見たことない原付がありました。

ん?コレカッコイイな?んアプリリア?こんなのあったっけ?と思い

後で調べてみましたが、イマイチよくわかりませんでした。

でもコレイイですね。

で、続いて南海部品で小物を買い、

水戸駅で晩の食糧を買い

勝田のアストロでハシゴをゲット。

勝田のアストロは広くて見やすいですね~


Posted at 2017/01/08 19:22:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク関連 | 日記
2017年01月07日 イイね!
結局・・今日はお誘いがありましたので、朝から883Rでお出かけ。

ダムカレーを食いに行くという・・。年初めだし、やってるか心配でしたが

行ってきました。寒い中、山道をひた走るという修行・・。

あっという間に、置いて行かれましたがw

だって・・・・、寒いし・・重いし・・怖いし・・まさにヘタレww

まぁ、オッサンですし身の程わきまえずにミサイルになって入院もマズい

ですからねぇ~。


さて、ダムカレー・・。やっぱりお休みでした・・。

予定変更して、二郎系を食べに山を下り海側へ。

こちらは無事に行列に並んで、油そばを食すことができました。

その後国道をまったり走って帰宅。

やっぱり、疲れますなぁ~。寒いし・・重いし・・怖いし・・
Posted at 2017/01/07 19:04:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク関連 | 日記
2016年12月31日 イイね!
今年も終わり・・今年も終わりですね~。

今日は、蕎麦粉を求め、ディオで旅に出る。

昨日買ってきた、ワークマンイージスを着て。

イージス、なかなかイイですね。走ると寒さは感じますが

止まるとあったかい。プロテクター無いので、大型には怖いですが、

近所走りには最高。


・・・と思っているのも束の間、走って1時間弱で突然のエンストw

えっ?逝った?マイッタなぁ~ww。

数分後、エンジンかかるも、怖いんで、Uターンして帰路へ。

途中、数回止まって、休んで、復帰して、止まっての繰り返しで帰宅。

単なるパーコレーションか、軽い焼き付きなのか?・・う~んわからん。


気を取り直して、軽トラで蕎麦粉を調達へ、山道をグイグイと軽トラ攻めで

無事、蕎麦粉ゲッツ。

後は、蕎麦打って、ガキ使見て、今年は終了。

いろいろと激動だった2016年・・。

はたして2017年は、どうなってしまうのか?

2017年末も、無事に、蕎麦粉買いに行って~蕎麦打って~という平和ブログに

なるのか?なってほしいけど・・ね
Posted at 2016/12/31 17:10:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年12月29日 イイね!
静音化?なのか?今日は、まず、軽トラ弄り

ニードルフェルトを買ってきていたので、軽トラに掃除がてら敷いてみました。
変わったような・・かわんないような・・・。

続いて、また軽トラ弄り
とはいっても、新しいほう、(私のは、お下がり)
得体の知れないホーンを取り付け。

・・・・あんまりイイ音しない・・。

ネットでホーンを探したら、ミツバサンコーワの700hzなんて良さそう・。
でも新しい軽トラはバッテリーが腹なので、電源がめんどくさそう・・。
おとなしく、定番のアルファホーンにするかな・・。


その後、マグナの消耗品が届いたので、重い腰を上げて、
ヘッドを外しっぱなし状態を回復させる。

テキトーに組んで見るも、エンジン始動至らず。

バッテリー充電⇒トライ を2度繰り返したらかかるも暗くなってきたので
今日のところは終了・・。

年内には走れるかな?
Posted at 2016/12/29 21:05:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ関連 | 日記
プロフィール
「寒いですね・・ http://cvw.jp/b/1240603/39181538/
何シテル?   01/15 18:47
謎Bです。3回目の登録です。なんだかなー的な気分なので更新回数も少なければ、またもや消えるかもしれません。それまで、よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
自己紹介のとおり、消滅癖アンド無気力ですが、それでよろしければ・・。
19 人のお友達がいます
ボルサリーノ・トゥボルサリーノ・トゥ * HIRO&#39;SHIRO'S *
ゆ ん ★ゆ ん ★ 小悪魔ムーヴ@yamazaL小悪魔ムーヴ@yamazaL
sakyosakyo たあくん@yamazaLたあくん@yamazaL
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
2015年モデル スポーツスター883R 通称papaさん 改造はしないつもり(笑) 微 ...
ホンダ マグナ50 マグナ50 (ホンダ マグナ50)
またもや、もらってきた一品。 今のところパンクを直してやればOKっぽい。 でも、1年くら ...
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ディオ (ホンダ Super Dio (スーパーディオ))
今度も、もらってきた一品。 謎な車両。 いろいろ、部品交換してたら5万円くらいかかってし ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
嫁さんのセカンドカー・・?なのか? 用は、我が家の偉大なる生活車。通勤と近所のお買い物用 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.