• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

エンブレム交換

エンブレム交換 エンブレムを交換しました。とは言っても日曜にやったものですが(笑)

赤いトヨタマークに豪州仕様エンブレムです。ハイブリッドはよく青エンブレムをつける人が
多いですが、赤です。

何故か?

今のウチのフィットは赤いホンダマークに、輸出仕様Jazzエンブレムです。

まあ、嫁さんの好みですね。マークは赤がイイって。

エンブレム交換って、いろいろ論議がありますよね~一部では。

いろいろ論争を見てると、

グレードダウンはOK(例えば3000cc を2000ccとか)
グレードアップはNG(例えば2000cc を3000ccとか、 直4なのにV8とか)
あとは
非レクサス車にレクサスエンブレム(でもインフィニティとかアキュラは批判少ない?)
あとウチのが該当するホンダの赤バッジ
スバルのSTIなんかもそーかな?
ベンツはAMGかな?
BMWではアルピナかな?シュニッツアーの偽のほうが批判少ないかな?

まあ、なんというか・・。持論ですが、大多数の人は興味もなければ分からない。
あと自分の車が気に入ってる人も文句はなさそう。
文句があるタイプは一種の頭でっかちなヲタクな方々、と他人に良く思われたいが
ために乗っている人かなと思います。
例えば、レクサスが好きで買ったのではなく、レクサスに乗っていることにより、
回りから、すごいですね~といわれたい人。
一種のブランドですかね?
ワタシはよくわかりませんがロレックス?の時計みたいな。
ロレックスの機能にひかれて買う人、見せ付けたい人とか

ちなみにワタシは中国製の偽ロレックスと本物の区別・・つきません。

クルマもおそらくそうなんでしょうね・・。

ブログ一覧 | クルマ関連 | 日記
Posted at 2012/02/08 19:17:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 19:30:31
その昔.....ダイナ仕様の320乗ってた頃です。

オイル交換していたところ、GSのお客さんに「この車は新しいスバルかね?」と聞かれました(爆)

確かにレーシングダイナエンブレムでBMWのエンブレムじゃ無かったけど、スバルでも無いですからっ(苦笑)

まあ、エンブレムなんてのはマニア以外はそんなモンですよ(^^;
コメントへの返答
2012/02/09 20:13:46
確かにダイナはビーエムと認識できないかも。ワタシのisもそんな風に言われた気がします。
まあ、そんなこんなでヘンテコなエンブレムにしてます。
2012/02/08 21:55:58
ロラックスなら持ってる
コメントへの返答
2012/02/09 20:13:57
イイね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「近況・・ http://cvw.jp/b/1240603/40277153/
何シテル?   08/20 19:19
謎Bです。3回目の登録です。なんだかなー的な気分なので更新回数も少なければ、またもや消えるかもしれません。それまで、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

自己紹介のとおり、消滅癖アンド無気力ですが、それでよろしければ・・。
22 人のお友達がいます
チョコ&マロンチョコ&マロン * sakyosakyo *
HIRO&#39;SHIRO'S * たあくん@yamazaLたあくん@yamazaL *
ゆ ん ★ゆ ん ★ * まぁドンまぁドン

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アクティトラック バモティ (ホンダ アクティトラック)
お下がりのアクティトラック。漢のエアコンレス。グレードはローミッション付きのアタックです。
ホンダ マグナ50 マグナ50 (ホンダ マグナ50)
またもや、もらってきた一品。 今のところパンクを直してやればOKっぽい。 でも、1年くら ...
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
2015年モデル スポーツスター883R 通称papaさん 改造はしないつもり(笑) 微 ...
ヤマハ MT-25 ヤマハ MT-25
883Rの代わりにMT-25が我が家にやってきました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.