• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ターボのブログ一覧

2015年01月25日 イイね!

洗車

洗車最近、普段の足車を探しております。スープラは買って10年位は何処にでも使っていました。

ノーマルで車高も高くエアロなんか何も無くて、何処へ行くのも気兼ね無く、スイスイでした。

最近は少し燃料も安くなってきましたが、ここ最近の燃料高騰に気軽に乗れず、尚且つエアロなんか付けたので行きたい場所も制限されてしまう。

で、小さくて、そこそこ走る、燃費も含め、足車を探しているのです。

サーキットに行くと車の重量バランスは大事だと思う様になり、バランスを求めるとMRしか無いと痛感し、足車にビートが候補に上がりました。

で、良い物件があったので、昨日は奈良県まで家族車のムーヴで行って来ました。

物件の車は良かったが、試乗出来なかったので、残念。

それより、奈良県までの道のりが遠かった(^^;;往復930km

6時間、往復12時間走り続けたムーヴを褒めてやりたいです。

途中、塩化カリウムが高速に撒かれていたので今日は錆びない様に洗車しました。
Posted at 2015/01/25 21:22:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月04日 イイね!

ムーヴのプチレストア

平成12年式のL902sムーヴ

12万キロ うちの足車。

軽自動車では絶滅してしまった、4気筒エンジンがお気に入りなので、頑張って維持しようと決意

今回整備する項目

12万キロ無交換のサスショック。抜けていて、傾いている(^^;;

エンジンマウント。バックに入れると、激しい音(≧∇≦)アクセル戻しても違和感有り。

エンジンカバーパッキン。オイルがにじんでいる

ルーフ塗装。塗装がやれて、白くボケ、ツヤ無い
ルーフ塗装ついでに、ルーフレールを除去

ボンネット。 なんちゃってカーボンボンネットでやはり艶無くなり、塗装。

こんな項目をリフレッシュ。
Posted at 2014/10/04 13:24:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年03月01日 イイね!

試乗

昨年11月に筑波 サーキットでクラッシュして年末には板金も完璧に直ったが、頼んだアライメントが良くなく、ハンドルの流れが出ていた。

何度も修正してしっかり直ってからの試乗を家からバイパス経由大黒行きで行った。

事故前に完璧に戻り安心した。^_^

大黒パーキングでお茶して、辺りを見渡したら、僕が本物のスープラと思っている、スープラがいた。

野球で言うなら王、長島クラスである

いつか、マテリアルで偶然お会い出来るのを楽しみにしたりしている。

とりあえず、車は直り、更なるバージョンアップと思っているが、走りも進化しないと、と思う、久々のブログでした。
Posted at 2014/03/01 01:06:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月21日 イイね!

新東京サーキット

新東京サーキット今日はレーシングカートを体験しに新東京サーキットに行って来ました(^^)

レンタルカートとは別格でスピードが


違います(>人<;)

丸一日走り放題

かなりカートを堪能しました。

クラゴン親方、AOYAMAさん、関係者各位お世話になりました。

最高でした(^^)
Posted at 2013/05/21 21:27:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月08日 イイね!

クラゴン部屋

クラゴン部屋  昨日はクラゴン部屋に行ってきました!

前日の雪予報には悩まされましたが、見事に外れて、無事に鍛錬出来ました。

で、稽古内容は定常円、抜きブレーキ。
思いっきり筑波サーキットジムカーナ場で鍛錬し、午後から筑波サーキット1000コースで鍛錬した事を試す!

どの内容にも無線で適切な指示をして頂き、試し、そして同乗により、よりわかり易く指南して頂きました。

沢山走りました!沢山走る事が出来るので、クラゴン部屋はオススメです!

でも人気があり、小人数制なので中々取れないですけど。

僕のスープラはブーストUPで、僕にはパワーがあり過ぎるので、鍛錬するにはハードルが高く、コーナー出口で早めにアクセルオンすると、リアがブレイクするので上達まで時間がかかりそう>_<

腕でカバーするのは時間がかかりそうなので、パーツでなんとかするべく、来週あたり、LSDを組んで、楽しんでみたいと思います^_^

まあ、クラゴン部屋最高と言うことです!

Posted at 2013/02/08 19:59:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ツインリンク もてぎ アクティブ セーフティ トレーニング パークでトレーニング」
何シテル?   11/09 09:16
H8年式 ブーストアップ仕様 トラストHG3層インタークーラー マテリアル加工 HPI製10番ロングオイルクーラー コーヨーアルミ3層FL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TAKECHI PROJECT スプリントハート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 09:55:57
時間とお金のバランス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 07:30:19
現実的な二台態勢 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 02:23:25

お友達

よろしくお願いします!
11 人のお友達がいます
白まる。白まる。 x5x5
ひこR35ひこR35 クラゴン親方クラゴン親方
RSウヤRSウヤ ._.._.

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
13万キロ超えて修理が増えてきましたが、頑張って維持してゆきたい❗️ k-carspo ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
H6年車。中期型 19年目 11万キロ サーキットメインに使用

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる