• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんにいちゃんのブログ一覧

2013年11月12日 イイね!

9年目のユーザー車検

9年目のユーザー車検生存報告です(@^^)/~~~

120系のマークXに乗り始めて
9年を迎えました!

4回目(9年)の車検に行ってきました。

2回目からは、陸運支局での
ユーザー車検を受けていますが、
今回で、3回目です。

過去2回とも、色々な伝説を作ってきましたが、
今回も、色々有りました!
いつものように、この方に応援頂きました
ありがとうございました

まずは、ラインに入る前に、念の為に、ライトの点灯テストをしてみると
ポジションが・・・・・・・・・両方点きません((+_+))
先日、接触が悪かったので、直して、昨夜も点灯確認したのですが・・・
慌てて、純正球に交換!
普段は、イカリングしかつけていないので、不覚を取りました。

そして、検査ラインに突入~~!

各部署の検査は、順調に進み、検査官の
「車高は、大丈夫ですかね?」
の問いに、たぶん大丈夫のはず・・です
と答えると、無地にスルー!!

その後、サイドスリップ~ブレーキ~スピードと一発OK
そして、過去2回NGを食らった光軸検査!!
基本ハイビームで検査するのですが、これまた「左右ともNG」
そこで、すかさず、ロービームでお願いします!!
検査官;分かりました、・・・
再度、ロービームで検査したところ、左右とも合格!!
(万歳)
これで、今回こそ、一発合格と意気込み、下回りの検査ピットにまたがると、
「カン、カンカン」と打音検査。

係員さん: 「すみませんが、ピット下に降りてきてください」
・・・・・何?
検査員さん:「見てください!後輪左のロアアームの留めボルトのナットが、有りませんが!」

????????????
どこかで、脱落してのでしょうか?

という事で、最後にやはり「再検査」のご支持を受けました(笑)

急遽、近所のトヨ○ッ○の本社に飛び込み、なんとかナットを探してもらって、取り付けて頂きました。
(なんと○償で)ありがとうございました。
そして、再検査ラインに入り、今度は、無事合格!!
(でも、マフラーアースが、切れてしまってぶら下がり状態を、こっそり指摘されました)

なにはともあれ、車検証とステッカーを頂き、完了です(^O^)/

そんなこんなの生存報告でした~!
Posted at 2013/11/12 21:35:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2013年04月09日 イイね!

広島菓子博2013 開催まであと10日

広島菓子博2013 開催まであと10日大変ご無沙汰いたしております

約半年ぶりの、ブログアップです
(^^ゞ

いよいよ、今月19日より
「ひろしま菓子博2013」が開催されます

20年以上 この業界にいますので、地元での開催を心待ちにしていました

今日、朝から、メーカーの支店長さんが、この車で来社!!

大阪の本社から、菓子博開催中に広島に貸し出された様で、私の会社まで、見せに来て下さいました。

ハデな車で、目立つとは思いますが、私は乗りたくはありません(笑)

みなさんも、ゴールデンウイーク中、御暇でしたら、是非、お越しください(@^^)/~~~

近況報告ですが、昨年末、家内の母親を亡くし、何かと忙しく、ここ1年位は、マークXに乗ることすら無く、バッテリーも1年経たない内に、御釈迦に成りました。

ときどき、御城めぐりの旅行に行くくらいで、前回の鹿児島旅行は、九州新幹線&レンタカーでした


今年の秋には、4回目の車検を受けることに成りそうですが、グレーゾンの多い車だけに、どうした物かと思案中です

この春から、仕事量を若干軽くして貰ったので、また、機会が有りましたら、皆様とお会いできるかと思います

今後ともよろしくお願いいたします
Posted at 2013/04/09 23:04:50 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年09月29日 イイね!

あと一週間です!!全国オフ会

あと一週間です!!全国オフ会この記事は、【参加申込方法】 2012年 クラウン&マークX 全国オフ会 開催についてについて書いています。

2012年 クラウン&マークX 全国オフ会まで
残り一週間と成りました。

ここ2年程、我マークXは、全く進化せず、むしろ退化しています(+_+)

過去3年連続の「ナイト部門賞」の受賞者としては、見る影も有りません(笑)


昨年の車検の時にアンダー廻りの照明類は、殆ど撤去しています

テールの6灯化も、玉切れ等で撤去していましたが、先日 ここ方が、取りつけられると聞いて
負けずと、即注文!!

今日、一年ぶりに、4灯化復活です!!

ハイフラ防止の抵抗も前回の物がそのまま使用できました

元チャンピオンとして、何とか面目保ちたいと思いまして・・・

来週は、土曜日仕事ですので、現地入りは深夜に成りそうですが、
当日は、よろしくお願いいたします

Posted at 2012/09/29 18:12:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2012年05月21日 イイね!

初めての一般講習(^^ゞ

初めての一般講習(^^ゞ免許を取って、3○年以上に成りますが
今回、初めて「一般講習」(60分)
を受けました
(*^^)v



免許証の色は「青」ですが・・・・・
(笑)
5年の有効期限なんですね?
(^-^)


思えば、4年くらい前に軽微な違反は有りましたが、その後は、お巡りさんのお世話には成っていません

違反者講習ばかりでしたし、免停の講習も、以前は転勤が多かったことも有り
大阪(2回)、奈良、兵庫、鳥取(2回)岡山、広島(2回)と各地で受けてきました
(爆)

次回は、「ゴールド免許」を目指し、安全運転に努めます!
(@^^)/~~~

2012年クラウン&マークX合同オフ会 にも
皆様のご参加をお待ちしています
Posted at 2012/05/21 21:03:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2012年05月12日 イイね!

寝た子を起こすか?クラウン&マークX全国オフ会

寝た子を起こすか?クラウン&マークX全国オフ会この記事は、2012年 クラウン&マークX 全国オフ会 開催についてについて書いています。

過去4回参加させていただいた、全国オフ会が
2年ぶりに岐阜県にて開催されるとのブログがアップされています

前回まで、3年連続の「ナイト部門賞」を頂きましたが


その後、まったく進化無し・・・(^^ゞ
逆に車検対応の為、取っ払ったりして、退化しています
(笑)

今年は、もうナイト賞はナイデ賞!

オフ会の紹介コピペは
↓↓↓

開催日
 2012年10月7日(日曜日)
       ※三連休のど真ん中!!

開催場所
 平成記念公園 日本昭和村 駐車場
  http://www.nihon-showamura.co.jp/index.html

 〒505-0003 岐阜県美濃加茂市山之上町2292番地1
 TEL:0574-23-0066

アクセス
 ・東名・名神高速道路: 小牧ICより国道41号で約25km
 ・東海北陸自動車道: 関ICより国道248号で約15km
 ・中央自動車道: 多治見ICより国道248号で約20km
 ・東海環状自動車道: 美濃加茂ICおりてすぐ


開催時間
 10:00~16:30(予定)※雨天決行(自由退場可)

受付開始
 9:20~

開催内容(予定変更あり)
 例年同様の内容で、コンテストやイベント等々を考えてます。
 ※現段階では、ドレスアップコンテストやダンスショー、手品ショー等を計画中です。

参加募集台数
 最大:200台
  (年式問わず、クラウン&マークXを中心としたオーナーさんメインで、その友達など車種問わず参加可能)

参加協賛企業(敬称略)
 ・トヨタ自動車
 ・トヨタモデリスタ
 ・レイズ
 ・エイムゲイン
 ・ATS-BM
 ・セカンドアロー
 ・ショーアッププログレス
 ・バーダルジャパン
 ・エムズリアライズ
 ※他の企業様へも現在交渉中です!


参加費用(予定)
 1台(1名)=3000円
 1台(2名)=3800円
 (※1台1名を基本として、同乗者が1名増える毎に+800円を加算)
 ※参加費用内訳
 ・記念品・昭和村入場費用・オフ会運営費

参加申込方法
 http://form1.fc2.com/form/?id=760781
 ※上記URLのメールフォームより参加申込をお願いします。



Posted at 2012/05/12 18:29:00 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

200箇所のカスタマイズを目指して、更なる進化を追求中です (^^ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

『ありがとう』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/23 23:12:37
来月のVQオフ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/05 14:10:42
熊本のヤカラからwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 13:40:00

お友達

お気軽にお誘い下さい( ^_^)/
124 人のお友達がいます
jin0030haku.jin0030haku. * セバスセバス *
DD51@再走行DD51@再走行 taku★taku★
カシュウカシュウ matchmatch

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
納車後のカスタマイズ履歴 (2015年9月6日現在198箇所) 《外回り》 ボディーガ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
スティングレーターボです 親に感謝です ( ̄ー ̄)ニヤ... 納車以降のカスタマイズ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる