• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

marshall.Sのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

オリジナルハンバーグステーキとリブロース

オリジナルハンバーグステーキとリブロース用事で湘南エリアに行ったので箱根と横浜にも寄りました。










朝の出庫。






この日は太陽フレアの影響?かナビが実際の位置からズレてました。


御所の入。
雨のせいか交通量は少なかったです。




大観山。
BMWが多めでした。この背後にも。











このあと御殿場行って、アウトレット見学してきました。
The GIGIとか掘り出し物ないかなと。ありませんでした。

せっかくなので伊勢丹でMario Muscarielloの秋冬シャツを買いました。








そして横浜で久しぶりのハングリータイガー。
今回は初めて港北センター南店。都築ですが。


タイトルのメニュー。また来よう。





またしても港北という名の都築の家具屋さんにて。
横浜テイストなフロントスポイラーが恐ろしいです。







あまりに恐ろしいのでこのあとすぐに逃げ帰りました。


横浜青葉ICから栗東ICまでX時間25分。よっぽど混んでなければ毎回ほぼこのダイヤ通りです。
新名神の四日市付近がまもなくできるようなので、今後はもう少し早くなるかもしれません。
Posted at 2017/09/23 12:06:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月02日 イイね!

北海道に行ってきました。船にクルマを積んで。

北海道に行ってきました。船にクルマを積んで。今年の夏休みは長く取れたので8月中旬に北海道に行ってきました。道内は3日程滞在で。
その前後、フェリーなので高速船とはいえ片道20時間程度かかります。





敦賀からフェリーに乗りました。0時頃に出向して20くらいに苫小牧に到着。








そのまま富良野まで移動しました。いくつものセイコーマートとセブンイレブンを超えて。
苫小牧から富良野まででのどこかで適当に夕食でもと考えていたら進むにつれて何もなくなり諦めて結局セブンイレブン。

そのすぐあとになか卯とビクドがありましたが...


早朝の日の出とラベンダーを思い浮かべながら仮眠して待機。しかしながら朝になると曇っていて、しかもラベンダーがない。out of seasonだったようです。


ファーム富田






四季彩の丘






富良野付近を移動








あとはこの付近で見てみたかった美瑛の青い池。こちらも曇っていていまいちでした。





もうひとつ、マイルドセブンの丘。雪景色とかはいいかもしれませんが、単なるくもり...





ちなみに旅立つ前にタイヤにトラブルがあったので、急遽冬物に入れ替え。



旭川でランチして、そのまま泊まる北見に向かいました。夜は回転寿司。






2日目。午前中は知床方面に向かいました。


網走経由で斜里付近のオホーツク海。8月でもそんなに暑くなく心地いい。





同じく斜里付近の濤沸湖。




何気ない防風林?
北海道内ではよく見かけますがこういうのいいです。




斜里の天まで届く道。夕景はいいみたいです。




その反対側のオホーツク海まで続く道。






このあと知床峠まで行きましたが、霧だったので写真なし。ついでにフレペの滝も行きましたが省略。




続いて摩周湖の近くの神の子池。こちらも曇っていました。





摩周湖も行きましたが曇っていていまいちだったので省略。


この日は釧路に向かい泊まりました。夜は回転寿司。






最後の日は、釧路を出発し夜には小樽を発つのでそっち方面に。
まずは一番行ってみたかったナイタイ高原ですが、曇っていていまいちでした。でも17度前後くらいで8月にしてはとても心地よかったです。




少し遠回りになりましたが、上士幌の三国峠。北海道で最も標高が高い国道です。紅葉シーズンは絶景らしいです






昼は旭川でハンバーガー。





夜は小樽で海鮮丼。
小樽固有の海鮮物を夕食にしてみたかったのですがどこも混んでいたので寿司ざんまい小樽店。でもこれは小樽店限定のようです。





また日が変わる頃フェリーに乗って、帰りは舞鶴港へ。



舞鶴入港まで2−3時間を残し旅の終わりのサンセット。










道内では1日平均400km程度の移動を3日分。窓開けて走り涼しい風を堪能しました。
曇っていていまいちだったのでまた行きたいと思います。
Posted at 2017/09/02 22:41:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月08日 イイね!

hamburg

久しぶりにHUNGRY TIGERを味わってみたくなり、横浜にランチに行ってきました。
前回は2月頃だったか。





朝は山を越えて、三重県内の新しい東海環状道からgoing to the east。








少し早かったので初めて御殿場アウトレットに行って時間調整。
サイズがなかったとはいえバーニーズにあったTHE GIGIのジャケットが気になりました。



知人の用事で港北に行った後、
ようやくのHUNGRY TIGER。せっかくなのでリブロースを添えて。







帰りの伊勢湾岸の雨が凄まじく滑りまくりで蛇が効かない・ブレーキ効かないで大変でした。
以上です。
Posted at 2017/04/14 23:29:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!

最近のS4事情

最近のS4事情と言っても主に身内の話です。






近年下火になりつつあった8K S4ですが、私の周囲では少し再燃しつつあり嬉しい限りです。
Stoptechを導入された方や、家族で2台目のS4を増車された方など。

お二方ともCrazyですが、それはそれでいいですね。






私は念願のリフレッシュがようやくできて、今は往年のコンディションを取り戻しました。

まずリアのスプリングの異音が気になり続けていたのですが、発注して1年ようやく入荷して換装に至りました。異音はなくなりA4にBilsteinをインストールしたあの頃の感覚が蘇りました。ショックのオーバーホールとロアアームブッシュは昨年やっていたので。

あとはここ数ヶ月、左前ドアが解錠しないことがしばしばあったのでそれもロック部品交換。普通に開くようになりました(笑)8K A4系ではあるあるらしいです。


(8K S4あるあるでいうと、ウチのはリアデフオイル漏れもサーモスタット故障も経験してるし、あとはメジャーどころではウォーターポンプくらいでしょうか)





さて、最後にずっと気になっていたマフラー換装。
基本的にはこの1択でした。Capristo Exhaust

(敢えて言うならあとの候補はMTMくらいか)






昨年、12月ユーロ為替が不穏な動きをし始めたので、思い切ってドイツの某店で購入。
結局ユーロ為替はすぐに落ち着きましたが...最近ドイツ本国価格が上がったようでタイミング的にはギリギリましな方でした。

年内に届くかと思いきや、年末年始を跨いで結局1月後半に到着しました。






静かで、ネガティブなところは今のところなく大変気に入りました。

今までA4/S4で導入して感動したパーツのBest 3には入るかと思います。

A4のBilstein B16、そしてS4納車初日のMTM M-Cantronic、それと同列に並ぶのがCapristo。











有名な動画はこれですね。MT車なのでS-tronicのシフトチェンジ感とは異なりますが。





音質としてはこれが現物に近いかなと思います。





あとこんなのも見つけました。機材と天候のせいか現物とは少し音質が違うような気もしますが...





というわけでAkrapovicはYオクに出品(していました)。
今週/来週は忙しいので出品は控えてますが、近々再出品するので気になる方はチェックしてみてください。

以上です。
Posted at 2017/02/19 04:39:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月10日 イイね!

秋以降の近況とAからの卒業

秋以降の近況とAからの卒業ここ2−3か月くらいの近況です。特段何もしていませんが...






まず初秋、10月だったか!?
近年はたまにしかしないジュブリルタンとちゃかぽんに行ってきました。






モーニングのパニーニ
























当時デビュー直後のAbarth 124 Spider。いい音してました。





あとM4も!













11月は中津川に行ったり。こちら付知峡










あとは早朝なら30分ほどで行ける京都市内某所











といったところでここしばらくの状況でした。







さてこの度ある意味試用期間だったあのAから卒業することになりました。ユーロ円が不穏な動きをし出したので次はもう手配済みです。





センターパイプは2本試しました。アドレナリンがみなぎることも耳障りなこともいろいろありました。
2本目のセンターパイプで以前にも増してかなり大人しくなったものの、飽きてしまった。かといって元に戻ろうとも思わない。というわけでAkrapovicを手放します。


そのうちY!オクで出品することになるかと思います。

Posted at 2016/12/10 00:43:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「オリジナルハンバーグステーキとリブロース http://cvw.jp/b/1240771/40458313/
何シテル?   09/23 12:06
marshall.Sです。 クルマはアウディS4 Avantです。 ドイツ製品の造形美/機能美を損なわないよう基本的にそのままですが、少しづつ手を加えて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アクラポビッチ リアマフラー + Kreis5 オリジナルセンタークロスパイプ 発売開始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 23:22:39
S tronic(DSG) メカトロニック交換&制御プログラムアップデート[66,089km] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 21:08:43
断熱フィルムキャンペーン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/18 07:30:06

お友達

直接お会いした方やこれまでにブログ等でやり取りのある方と仲良くさせてもらいたいと思います。よろしくお願いします。
181 人のお友達がいます
oga-kenoga-ken * mimamima *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 3k3k *
masuda1960masuda1960 * ろくべ~ろくべ~

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S4 アバント (ワゴン) エスフィーア (アウディ S4 アバント (ワゴン))
Audi B8 S4 Avant MTM M-Cantronic tuned 【Eng ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アーフィアヴァン (アウディ A4 アバント (ワゴン))
Audi A4 Avant 2.0 TFSI Quattro B8(my2009)、ファ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.