• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

山中徘徊時々エリーゼ・・・年金生活対策

64歳なので年金はまだ満額貰えません。

で、貧しい生活を支える自給自足の収穫物。(これ、今朝採った物のほんの一部です)

美味しいんだけど、毎日毎日沢山出来過ぎ~!
もう体が青虫になった気分 (^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 22:40:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

いざ林道へ
パジェロLoveさん

いつもの病院。
み~ろんさん

収穫
のら三毛さん

自家製ラズベリージャム
clearboxさん

ミニ菜園の収穫と整理
masa1128さん

ワタスの仕事…啓蒙活動
紘さん

この記事へのコメント

2016/06/30 23:02:31
充実野菜生活!

When I'm sixty four~♪
コメントへの返答
2016/07/01 00:23:43
タ、タンパク質がぁ・・・・。
2016/06/30 23:22:46
ごちそうさま♪
ラタトゥイユ〜な籠ですね w

性悪娘さんはお元気ですか?
コメントへの返答
2016/07/01 00:26:55
ごった煮より、ごった炒めの方が多いです。
茄子がねぇ、他の旨味を吸って旨いんですよぉ~v(^^

性悪娘・・・って、何だっけ?
あ、エリーゼとかいう車ね。
車庫で寝てますけど、バッテリーが上がる寸前で動かしてます。m(__)m
2016/06/30 23:29:58
庭で出来た物を食べる。
それって、最高の贅沢なんじゃかなろうかと思う今日この頃。
コメントへの返答
2016/07/01 00:29:08
最高の贅沢も毎日続くと皮膚が緑色になって来ます~。

明日からまた山へ入りますが、戻ってきたら野菜達はどんなお化けになってるんだろう・・(^^;
2016/07/01 06:50:43
田舎なので、家庭菜園レベル以上農家未満みたいな家が多くて、この時期よくカミさんが野菜を貰ってきます。じぶん家では消費しきれないんでしょうね(笑)
コメントへの返答
2016/07/05 17:34:13
またまた遊び呆けていた為、返信が大変遅れまして申し訳ございません。

その通りです、我が家も生産量の2/3は、親類縁者に無料放出です。
2016/07/01 07:19:14
61歳から受給資格があるとかで、申請用紙が来た
今は収入があるからダメだろうと思いながらも申請したのが4月
年金事務所で○○諭吉程貰えるとの話で
あれ買おう、これ買おう・・・な~んて妄想
先日通知が来て、喜び勇んで開封したら
支給額が『0』 あれ?どーして??

ぬか喜びさせるんじゃねーよ(-_-メ)

満額でなくても良いから貰える人が羨ましい
山行は気を付けてね
コメントへの返答
2016/07/05 17:37:25
↑遅返答、m(__)m

あ~、僕もそうだったです。
資格はあるけど支給額は0ですって通知が来るんだよね。
0ならなにもしなきゃ経費もかからないだろうに・・・?

でも、節税対策をしてる人に年金はいらないっしょ!?
2016/07/01 12:40:40
こんなに美味しそうな野菜たちが毎日、沢山採れるなんて・・・

近かったら、通ってしまいそう!
お野菜を頂きに・・・(。≖ิ‿≖ิ)

コメントへの返答
2016/07/05 17:39:45
↑遅返答、m(__)m

もちろん、ご近所にお住まいだったら勝手に好きな時に採っていって~っと申し上げますよ!

だから早く引っ越してきてね \(^o^)
2016/07/01 21:15:36
私は、64歳から資格がある。
まだまだ、先だなあ。
コメントへの返答
2016/07/05 17:41:27
↑遅返答、m(__)m

節税者と同じで、資格と支給のあるなしは別だからね。
おもちゃの購入計画は立てないように。
2016/07/01 23:24:50
こんばんは、

先日蒔いたヒマワリの種の発芽率が悪いと思って観察してみたら犯人はナメクジでした。可愛い双葉を食い散らかすし双葉以上にのびた茎もちぎってバラバラにしていました!(こんニャろ目!です)

種をまき直し発芽して可愛い双葉が沢山出てきたので一昨日ナメクジが寄り付かない薬を昼間散布してみたのですが朝見たら見事に喰い荒らされていました・・・昨夜10時30分過ぎに懐中電灯を持って警戒中、スイカの食べかすを昼間おびき寄せる餌に端にほっといたら集っていたので5匹ほど一網打尽にしてやりました。その他うじゃうじゃとわき出していたので15匹ぐらいは怒り心頭で石で潰してあげました。
今晩見回りをした時に5~6匹いたので塩攻めの刑にしてあげました^^;

しかし、まさかナメクジに悪さされるとは思ってもいませんでした。
コメントへの返答
2016/07/05 17:43:28
↑遅返答、m(__)m

まぁ、虫達も年金生活者以上に生活掛かってますからねぇ・・・ただ、少しなら分けてあげるけど全部やられちゃかなわんですからねぇ。
2016/07/02 14:09:48
自給自足できる環境と能力をお持ちである事が良いですね。今から努力しても無理だろうな…(^_^)a
コメントへの返答
2016/07/05 17:46:53
↑遅返答、m(__)m

いやいや、環境ならちょっと足を伸ばせば貸農園なんていくらでもありますよ。(嫌になったら放り出せるから自前の土地より気が楽?)

能力は、穴掘って肥料入れて苗植えて水を掛ければ、だいたいは育ちますよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「山中徘徊時々エリーゼ・・・祖父母参観 http://cvw.jp/b/1240840/40744845/
何シテル?   11/22 00:44
U-TAN(う~たん)です。 見た目は可愛い性悪娘エリに苦労してます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

山中徘徊時々エリーゼ・・・舞茸山巡回7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 13:11:22
QUANTUM TWO.ZERO インストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 21:38:08
お山歩き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 15:38:54

お友達

特に中古で購入されてご苦労された諸先輩方に御知恵をお借りしたいです、よろしくお願いします。
39 人のお友達がいます
Jun w/DC2RJun w/DC2R 僕エリ僕エリ
りとままりとまま YBT340YBT340
しゃあ☆彡@TRしゃあ☆彡@TR まるしまるし

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 孝行息子 (三菱 パジェロミニ)
山岳悪路、雪道、ジャストサイズでどこでも行けるスーパー4WD。              ...
ロータス エリーゼ 性悪娘 (ロータス エリーゼ)
ロータス エリーゼS2006後期(TOYOTA 1ZZ)              気晴 ...
三菱 ランサーエボリューションワゴン 高速ライトバン (三菱 ランサーエボリューションワゴン)
離れて暮らす息子夫婦のところへ支援物資を運搬する専用車                  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.