車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!
自分はいつも年末に交換となりますが、どうやら降りそうなんでスタッドレスへ交換しました。





とサクサク交換と思いきや…今朝ギックリ腰となりまして大奮闘し糸冬。(笑
仕事にも影響しそうなギックリ腰の痛み…何とかせんとですね。





夏タイヤも洗ってしまいました。

Posted at 2016/11/23 12:16:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月19日 イイね!
今日は、久しぶりに電車に乗り、韓国料理の食べ放題に行きました。

学生の頃は頻繁に利用してましたが、現在は、年に1回、有るか無いかなので緊張します…。(尾根遺産が沢山…。


知る人ぞ知る、有名なお店の様です。








料理の方は勿論満足です。









Posted at 2016/11/19 23:40:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!
フロントバンパー交換により処分されたアルミテープを再度、施工しました。

今回は裏側へ施工です。
サクサクとバンパーを取り外す。





パークリで脱脂をし貼り貼り。
某メーカー製と同じ形にしてみました。






フロントのバラしついでに、インナーフェンダー内と正面下部(名前が分からない)へ貼り貼り。
エンジンルーム内は、エアダクト裏側とエアクリBOX裏側へ貼り貼り。(画像無)


Posted at 2016/11/13 09:25:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月08日 イイね!
9月初旬の事故により、早2か月ちょい。



やっとこさキレイになって帰ってきました!



バンパーとフェンダーはきれいに治ってます!















ライトも新品です!








助手席側は新品ですが、運転席側のキラキラ感がない為先立つものがあれば新品にしたいですね。



今回の事故にて色々と相手とのやり取りなど勉強になりました。

一番の効果は、やはりドラレコだと思います。

転ばぬ先の杖ではないですが、購入をご検討されている方は動かぬ証拠になりますので
購入しましょう!




Posted at 2016/11/08 12:25:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!
先月初めの事故により、早1ヶ月半長~い話し合いにて、ようやく過失割合も決まりました。


過失割合は9.5対0.5とゆう結果となりました。


まぁ、自分も動いているのでゼロは無理なので納得の結果となりました。


で、事前に被害状況は修理屋さんに出していたので、早速部品発注を連絡。


しばらくして修理屋さんから連絡来たんですがメーカーにバンパー在庫が無いとの事で、も少し完治まで時間が掛かりそうです…。


追記
過失割合にて自分の車を治すのは致し方無いですが、相手の車(修理費)も関わってくるので
先方に(保険屋)確認したら…全損扱いにするとの事。(査定金額は11万)
こっちの負担額は5,500(ですがね…)で、当方の修理費より差し引くと言っておりました。


Posted at 2016/10/22 21:04:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「魚ポン リコール該当してました…。」
何シテル?   12/02 20:33
kuma-DBAです。 だいぶエクにも慣れてきてチョロチョロ、イジイジしてます。 取り付け作業など、出来る事は自分でヤルのが好きです 交流など...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
オートヘッドランプレベラーシステムの初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 07:48:41
リヤバンパー外し&垂れたオシリのアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 07:48:15
エクシーガの車高調整(レバー比って?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 08:58:48
お友達
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
全国産メーカーを物色して最終的にスバルにしました。 末永く乗りたいですね。
ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX) ライブディオ (ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX))
ワンオーナー、ホンダ50周年記念カラーのライブディオZX(限定車)です! 通常のライブ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
前期81(グランデリミテッド) 【初期登録日】平成12年10月(約50,000km) ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.