車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月25日 イイね!















耳の奥が痛い。

すごく痛い。





働き先へ電話しました。





ずる休みではありません。





明日・・・





病院へ行きます。





右耳はたぶん中耳炎。










Posted at 2017/05/25 22:07:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月25日 イイね!
Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:信州の自然を撮影したり、スキーやスノーボードで活用してみたいです。





Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:360度が撮影できるなんて夢のようです。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/25 20:52:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月24日 イイね!
事故防止 マナーを守らせるドライバー














5月連休の北陸道で、

交通マナーを守れなかったクルマを引率?していったのが、

この車両。





北陸道の守り神。





いつかは自分の愛車として、

乗りたいクルマです。

D1のグッドイヤーのゼロクラウンを見てから、

いつかはクラウン。

















でも・・・

エスちゃんのニューエンジンが、

まだまだもったいないので、

無理かな???





シルバーのボディーで、

金沢まで先導していってほしかったのですが・・・

獲物?を引き連れて次にインターで降りて行きました。




Posted at 2017/05/24 08:03:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2017年05月22日 イイね!
事故防止 自己防衛 マナーの悪いドライバー














トンネル内です。

前方にクルマがいるのが分かりますか?

眼が悪くなった50代の自分には、

その場面やボディーカラーによっては、

わからない時があります。





自分の身は誰が守る?





大切な家族を愛車に乗せて、

楽しく出かけたのに、

事故に遭った。





ただの事故だったらいいですよね。

クルマを擦ったくらいなら~





でも~

クルマが全損になるくらいの事故で、

家族を失ったら?





だからね~

高速のトンネル内ではライトを付けましょ~。

または~

ハイビームで前方の安全確認をしましょ~。





Posted at 2017/05/22 15:39:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 心配事&困った事 | 日記
2017年05月21日 イイね!
かみさんのお抱え運転手で塩尻まで・・・ひめ風














昨日は、

かみさんの専属運転手として、

中信の塩尻まで行ってきました。

道中は?(70km)

佐久平から西へ走り、

笠取峠を経て長和町へ出て、

ブランシュたかやまスキー場のそばの新和田トンネル(\620)をぬけて、

御柱祭でも有名な諏訪へ下り、

岡谷インターから塩尻インターまで一区間(\250)高速走行して到着。










専属運転手なので、

無事に走り終えてしまえばお昼ご飯。

テンホウの塩尻店でいいか・・・

自分が食べたものは・・・





濃厚中華そば・・・ばっちり完璧











ぎょうざ3つ・・・いいわ~~











温泉卵・・・可もなく不可もなく











白ご飯・・・我が家のお米のほうがおいしかった。











チーズ巻き・・・かみさんが作るものの半分の大きさ











鳥のから揚げ・・・やわらかくておいしかった。






ふ~~~満腹。










さて・・・

会場へ戻り、

大きなポスターがあったので、

そのまえで記念撮影。

会場周辺は50~60代の男女ばかり・・・












さて、

コンサートがはじまります。

早起きして並んで取ったチケットなので、

前から5列目・・・きちんと見ることができました。












塩尻市のレザンホールはこんなホテルのような建物。

はじめて来ましたが、

またの機会があったら来てみたいです。







花びらが散ったあとの
桜がとても冷たくされるように
誰にも心の片隅に
見せたくはないものが あるよね

だけど人を愛したら
誰でも心のとびらを閉め忘れては
傷つきそして傷つけて
ひきかえすことの出来ない人生に気がつく

やさしかった恋人達よ
ふり返るのはやめよう
時の流れを背中で感じて
夕焼けに涙すればいい

誰かを愛したその日には
たとえばちっぽけな絵葉書にも
心が動き
愛をなくしたその日には
街角の唄にもふと足を止めたりする

風よ季節の訪れを
告げたら淋しい人の心に吹け
そしてめぐる季節よ
その愛を拾って終わりのない物語を作れ

やさしかった恋人達よ
ささやかなこの人生を
喜びとか悲しみとかの
言葉で決めて欲しくはない














Posted at 2017/05/21 06:40:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
プロフィール
「[整備] #ハイゼットトラック ごみ屋敷からの脱出 農具コーナー 整理&整頓 http://minkara.carview.co.jp/userid/1240999/car/1798094/4267285/note.aspx
何シテル?   05/25 23:53
*:☆:・゜*・:☆:*・゜。*:☆:・゜*・:☆:*・゜。*:☆:・゜*・:☆:*・゜。*:☆:・゜*・:☆:*・゜ この冬は、 スキーをやめ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
やばい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 18:06:02
Robi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/12 09:58:00
湯の丸ライブ映像 
カテゴリ:スキー&スノーボード
2013/12/21 08:57:16
 
お友達
メッセージのやり取り&絡み無しの友達申請は、
お断りしています。

★★ブログ&整備手帳を書いていない方は、
             絶対にお断りします。★★

体育会系なので、

無礼なコメントは・・・







103 人のお友達がいます
ayumi♂ayumi♂ * ヒロ@1483ヒロ@1483 *
べべ2べべ2 * まつ27まつ27 *
あかとら@宮城あかとら@宮城 * エス太エス太 *
ファン
52 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ハイゼットトラック アディちゃん (ダイハツ ハイゼットトラック)
ダイハツ ハイゼットトラック 4WD に乗っています。 豊満熟女のアディちゃんです。 ...
トヨタ エスティマ エスちゃん(壱号機) (トヨタ エスティマ)
お出かけ用に買ったエスちゃんです。 エンジン型式 1MZ-FE 最高出力 220ps( ...
ホンダ フォーサイト フジコちゃん(戦闘機) (ホンダ フォーサイト)
●メーカー希望小売価格 479,000円 保険:4年付き メーター距離:5336km ...
ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H ポシェちゃん (ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H)
YV50H JOGPOCHE(ジョグポシェ) 2007/02モデル 5GD6 カラ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.