• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

【ラジコン】初の遠征!

一緒に遠征出来なかったお友達へ。

三連休は、趣味の1つであるラジコン三昧。

まずは土曜日。
先週の反省を込めてメンテから。

先週は日曜日に走れなかったので土曜日にレジャランにコソ練に行ったらT村さんがいて、早ツーでチキチキして遊んでもらいました。

段々調子に乗り最終コーナーを全開で立ち上がった時に行けるはずだったんですが、かる〜くアウト側のフェンスに接触。
その結果が、

左前の足が千切れてしまいました。


そして



よく見るとセンターのベルトが外れています。


何度となくクラッシュしてますが、ベルトが外れたのは初めてです。

ついでなのでフロント周りを全バラします。


上が右足、下が左足。
えっ、ぶつけて無い右足のサスピンが曲がっていた。(滝汗)



そして日曜日。
いつもの厚木に行くと久し振りにO熊さんが来ました。
なんとトラックを持っているでは無いですか?
待ってないのは俺だけ。(泣)

コングを持ってくると
『気持ちよく走っている?』と声をかけられ、
『コケまくり』と返すと
『貸してよ、そういうのは燃えるんだよね』
と返ってきました。
30分後、見事に普通に走るではないですか!








大きな変化はこの辺ですか!
曲がりはリアのトーインで調整してね、とのアドバイスをいただき数週すると先週までとは大違い。
素晴らしいセッティング能力に感謝。
(๑・̑◡・̑๑)



気分が良くなったので帰りにタムに寄ってホイール購入。



このオフセットの違いはでかいな。
ムフフフ。(笑)


そして月曜日。
M下さんが日曜日に走れないので月曜日に付き合ってくれるという事で、初の遠征に行って来ました。
行った先は太田のレジャラン。





昼前まで貸切でした。
(๑・̑◡・̑๑)

ピット



ドリコース



グリコース


厚木より広くて楽しいですね。
特にガードレール?のアールに沿ってコーナーを曲がれるのは楽しいです。
厚木だと円盤めがけてクリップ取りますが、此処だと立ち上がり重視や突っ込み重視などいくつかのラインが選択できるのでチキチキするとライン取りの戦略もあり楽しさを倍増させます。


残念なのは少しグリップが薄いところ。
二駆の遅ツーは全く走れません。
そのせいか、コングが絶好調でコーナー攻めまくりです。
( ✌︎'ω')✌︎

早ツー、LM、ミニも全く問題なしですね。
但し、ミニ以外はラフなスロットルはテールが流れるのでセナ足並みのスロットルワークが必要です。(笑)




ただ残念なのは


本当は、今日が最終日で明日から閉鎖の予定だったらしいですが、存続を望む声があり規模縮小で継続するらしいです。
よってこのコースはいつまであるか今のところは⁇状態。


本格的なサーキット気分をゆるゆるな雰囲気で味わえる。
そして6時間千円はリーズナブル。
但し交通費が掛かりますが。(^_^;)


今月また行きたいですね。
(๑・̑◡・̑๑)

追記
10日のレジャラン太田のブログみたらコース閉鎖になっていました。
再開は未定ということです。


帰りは一人でこんなところへ寄って来ました。
クレストスピードウェイ

広いですね。



二階の操縦席より。

この見下ろす感じは未経験です。
(^_^;)


本格的だな〜。



本格的過ぎて手強いのとトゥエルブが主流みたいです。

太田がもう少し近ければなぁ〜。
(๑˃̵ᴗ˂̵)



帰りパーキングで見かけたハーレー!



う〜ん、やるな!
日本でもこんなシブいのが走っているんですね。
(๑・̑◡・̑๑)

ブログ一覧 | ラジコン
Posted at 2017/10/09 18:12:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

レジャラン
4483さん

この夏の思い出byOSSAN会
ニックパパさん

ハンコックスノータイヤ3
小春日和@さん

犬と金魚、そして弾丸。
どっぷり156さん

この記事へのコメント

2017/10/10 08:41:30
おはようございます。

太田って群馬ですか?ラジコンする為に
群馬まで車を走らす、、素敵です(^^)

このハーレーは曲がれるのでしょうか(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 12:41:31
こんにちは。
その群馬の太田です。(^_^;)

レース志向の人は、毎週谷田部まで行っている人もいます。
強者は福島に良いコースがあるとたまに通っているみたいです。

ハーレーは、見ての通りで走らせるより飾っておく方が似合いそうですが・・・
昨日の関越はハーレー乗りがたくさんいました。
古い?のはキックでエンジンかけるみたいで苦労している方も。
好きな人にはたまらないんでしょうね。
(๑・̑◡・̑๑)



2017/10/10 19:04:59
こんばんは!
ラジコン三昧で 有意義な連休でしたね。笑
今回も 何気に綴られたブログの中に出てくる幾つかの専門用語ー笑ー
理解出来ないのは 年寄りの私だけでしょうか。爆
コメントへの返答
2017/10/10 19:41:45
こんばんは。

ラジコンは勿論走らせるのが楽しくてやっているのですが、それ以上に一緒に遊んでくれる仲間がいるのが嬉しいですね。(๑・̑◡・̑๑)

用語は・・・
基本的には実車と同じようなパーツでなりたっているので名称も似たような感じなんですが。(^_^;)

ま〜何事も趣味の世界は、やってない人には理解出来ない事が多いですよね。
(笑)&(汗)

理解出来ないshin爺さんは正常です。
(๑・̑◡・̑๑)
2017/10/11 22:59:33
群馬の大田かぁ・・・遠い〜♪ 
でも、キャバクラは楽しいらしいですよww 行ったことないけど。

しかし、その距離を遠征するのは、好きだからこそですよね。
集中して楽しめる趣味をお持ちのカペタさんが裏山です〜♪
コメントへの返答
2017/10/12 05:26:32
こんにちは。

キャバですか!
夜の遊びの方はすっかりご無沙汰してます。
最近、男を忘れそうです。
(泣)

朝ごはん食べに遠くまで行ってたことを考えると同じようなものかと。(^_^;)

でも、5年近くラジやって今回が初めての遠征でした。

気分転換にもなるし、初めてのコースでどれくらい走れるのか腕試しにもなりますね。
かなり楽しめましたが、このコースは無くなってしまいました。残念!
(泣)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Poncotu7 さん 目の前のマクラーレンが今度の相棒です。(⌒▽⌒) と言ってみたいですが(汗)&(笑) 今度行くときは連絡しますね。」
何シテル?   11/18 19:53
カペタです。 ちょっと古くなってきたE66に暫く乗る予定です。 弄りは得意ではありませんが、車に接しているのは大好きです。 もっぱら関東近郊を走りまわ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達


平日は時間が散れないので週末のみのコミニュケになると思います・・・(*^。^*)

気軽に宜しくお願いいたします。。。♪




134 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 炉林座炉林座 *
marveric740marveric740 * AtsushiB3SAtsushiB3S *
かれんこパパかれんこパパ * まさぴろん @2ndまさぴろん @2nd *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
15ヶ月近い闘病生活を得て、最近調子がよくなったような感じの愛車です。 一時は乗換を考 ...
マクラーレン F1 マクラーレン F1
タミヤF104    1年でバッテリーホルダー以外はビスに至るまで全て変わってしまいまし ...
AMG SLS AMG SLS
サーキット専用車。  但し、レースには出ません。(汗)
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
最初の7シリ  18ヶ月乗りましたが、Lボディが欲しくて手放しました!(泣) 走りはこい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.