• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

武神の愛車 [ホンダ ステップワゴンスパーダ]

JEWEL LED DOOR MIRROR WINKER取付①

カテゴリ : 外装 > ミラー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2014年07月17日
1
バレンティから追加されたRK用ドアミラーウインカーを取付ます。
作業の流れは

ドア内張りを剥がす
     ↓
ドアミラーを外す
     ↓
ウインカーユニット交換
     ↓
ドアミラーを戻す
     ↓
ドア内張りを戻す
     ↓
配線
     ↓
終了


かなり長編になります。興味ない方はスルーでw

2
助手席から作業します

まずは内張り剥しから

ドアトリム後方から内張り剥し等を使ってバキッっと外したらスイッチに繋がっているコネクターも外します

次に写真で見えているビスを1本外します
3
この部分のフタを外すとビスが2本あるのでこれも外します

ここは取らなくても内張りと分離されていますが私は外してます
4
ドア後方下側から隙間を作り指を入れたらバキバキっとw

もしクリップ等割れても気にしないようにwww

上部はドアに引っ掛けてあるので少し上に持ち上げればはずれます。

次にレバー部分のクリップを外して内張りと分離させます
5
内張りのピン位置です

ドア側に残ったら内張り側に戻しておきます

外した内張りは安全な場所に置いておきましょう

私は以前これに躓いて倒して傷だらけにしましたwww
6
次にドアミラーからガラス部分を外します

構造を先に確認しておきましょう

ガラス部分の裏側です

左上に見えるのはヒーターの端子です

何故か下側のプラスチック部分が欠けてますね・・・。
7
本体側です

一番上の穴2箇所にガラス部分裏側の爪を差込み
一番下のバー2箇所がミラー側のフックにはめ込んで固定されています
8
では本番ですw

ガラス上部を押して上向きにし下部に指が入る隙間をつくります

そこから両手の親指以外の8本を挿入しフックを2箇所外します

優しくねw


②へ続く

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

fwaburesuウイングミラー取り付け

難易度: ★★

エアロドアミラーバイザー

難易度:

耳ポジ取り付け

難易度: ★★

左右ミラー開閉モーター交換

難易度:

ドアミラー自動格納

難易度:

サイドミラー塗装&アイラインフィルム

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014/07/18 23:51:20
ミラーの隙間に指8本入りません
どうしたらいいですか?
╭ ( ╭ °ㅂ° )╮
コメントへの返答
2014/07/18 23:53:03
言っていいの?




痩せろ
2014/08/06 21:29:50
はじめまして、これをものすごく付けたいと思っているのですが、取り付けができるか心配で踏み切れません。配線キットはオデッセイしかないんですよね?
エーモン用品とかでフットライトなどが取り付けられればできますかね?
コメントへの返答
2014/08/06 22:04:17
コメントありがとうございます

取付はバラした順番と逆に組んで行くだけなので難しくはないですが 工程が多いので手間ですね

RKはドア内にカーテシ配線と助手席にイルミ配線が来てないのが配線キットが無い理由かと思います

仮にあったとしても高価なので勿体無いですよw

配線はイルミ+とルームランプ+−取るだけなので難しくはないですよ

ルームランプ連動フットライト取付しているなら+−間違えないよう繋ぐだけだと思います

呉々もショートさせない様気を付けて下さいね

恐ろしい出費になりますから(;^_^A

プロフィール

武神(ぶしん)です RK5ステップワゴンを嫁用に購入しました。 が、やっぱりノーマルは・・・。 とりあえず、ちょっとだけ車高落としてホイール替...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フリップダウンモニター取り付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 01:16:32
バンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 02:15:40
ステアリングリモコンを付けてみた!その【1】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 10:39:15

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
嫁の買い物車 スーパーに行ける仕様で地味に弄っていますw オフ会の時は貸して貰って ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
会社のリース車勝手に弄ってます。 リース終了時にめんどくさそう・・・。
ホンダ フリード ホンダ フリード
仕事用 ハイエースを後輩に譲り運転楽チンなフリードに乗り換え

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.