• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

武神の愛車 [ホンダ ステップワゴンスパーダ]

JEWEL LED DOOR MIRROR WINKER取付④

カテゴリ : 外装 > ミラー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2014年07月17日
1
車体にドアミラーを戻したら配線を室内側に引き込みます

スピーカーを外します

未だ純正スピーカーですが何か?
2
ドア内部と助手席足元に繋がっている黒いジャバラの中に線を通します

スピーカーホールからジャバラ方向をみた所です

以前にドアミラー自動格納で通した平行線を呼び線にしたので秒殺ですw

一度も通してない方は頑張って下さいwww
3
助手席足元に出て来ます
引き込んだ3本線は

青 LEDバー +
白 ウエルカムランプ +
黒 ウエルカムランプ -

です

ウエルカムランプを室内灯に繋ぐ場合はここからピラーを通して室内灯へ配線して下さい

私は全部運転席足元で繋ぐのでこのまま運転席側まで這わせていきます
4
以前につけたスカッフプレートの配線にウエルカムランプの配線をつなぎます。

ウエルカムランプ +線 白 ヒューズBOX 20番空き)

ウエルカムランプ -線 12Pコネクター 左上 紫線 (カーテシマイナスコントロール)

5
残りはLEDバーの青線ですが

ディライトとして昼間も点灯したい方はACCへ

私は耐久性考えて夜しか点けません

ヘッドライトのチューブLEDと連動させました

スイッチ付きなので入切できますし
6
運転席側も同じ作業し、内張りを元に戻して終了

ウエルカムランプ・・・。

ミラーウインカーリム付けてるので光源半分位塞いでますね・・・ orz

7
LEDバー

白を選択しました

レンズとインナーはライトスモークブラッククローム

ウインカー点灯の写真撮り忘れたわw
8
ヘッドライトのチューブLEDとのバランスがいい感じじゃw

作業は大変だったけど満足じゃ

長編にお付き合いありがとうございました

参考にされる方は全編イイねお願いしますwww

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

エアロドアミラーバイザー

難易度:

耳ポジ取り付け

難易度: ★★

fwaburesuウイングミラー取り付け

難易度: ★★

左右ミラー開閉モーター交換

難易度:

サイドミラー塗装&アイラインフィルム

難易度:

スライドレール照明②

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014/07/18 23:51:32
参考に、しますm(_ _)m
誰かがUPしてくれはるの待ってました。
バレンチィンやっぱカッチョいいです
(≧∇≦)
コメントへの返答
2014/07/18 23:55:38
運転席側で書くつもりだったけど写真の取り忘れ多すぎて助手席側でw
2014/07/18 23:51:58
これ、いいですね~(^^♪また物欲が……あ、興味津々なので、4つイイねしました☆
コメントへの返答
2014/07/18 23:57:04
是非いきましょうw

付けるの大変だけど・・・。
2014/07/18 23:59:37
スピーカー外さずに
やってやりましたよ
٩(ˊロˋ*)و

面倒くさがり…
コメントへの返答
2014/07/19 00:02:27
てか、ちゃんと読んでるやんw
2014/07/19 00:11:22
参考になりました。よくここまで、 ご苦労様でした。
コメントへの返答
2014/07/19 00:17:20
もう付いてるからいらないでしょw

写真撮りながらは大変だわ・・・。
2014/07/19 01:37:11
ヴァレンティで 出ちゃったんですね(^_^;)
待てば良かった
しかし この作業めんどいですよね〜(笑)
自分の含め 三台やりました
もう やりたく無いです(^_^;)
コメントへの返答
2014/07/19 02:36:43
知らないうちにコッソリ追加されてましたw
マジ大変ですよねコレ

明日の作業オフであと2台取付ます....

2014/07/19 02:28:40
武神さんの整備手帳に刺激を受けて…
買いましたw
参考にさせてもらいますm(_ _)m
コメントへの返答
2014/07/19 02:38:05
やっぱり買ったじゃんw

品切れで入荷待ちに期待www
2014/07/19 06:33:20
仕事が早く終われば

参加予定で(・・;φ
コメントへの返答
2014/07/19 07:36:56
お待ちしてます ⊂((・x・))⊃
2014/07/19 07:51:38
大丈夫です。

僕も未だ純正スピーカーのままです笑

ミラー系はめんどくさいですよね
コメントへの返答
2014/07/19 18:13:46
普段乗らないクルマなのでその辺は後回しになっちゃてますw

今回初めてドアミラーバラしたけど大変でした

ゆーさんみたい流れるウインカーやってる人尊敬しますわ
2014/07/19 08:57:55
かなりめんどくさいですねσ^_^;
買おうか迷うくらいには…
コメントへの返答
2014/07/19 18:15:21
一度やってしまえば楽勝だよ

今日の作業オフは早かったよ
2014/07/19 18:33:46
次のローンは
コレにしますw
( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2014/07/20 13:26:38
早くしないとブーム終わっちゃうよ〜 (・∀・)ニヤニヤ
2014/07/19 19:17:05
何処で、コメントしようか、迷いました(笑)

足回りの前に、これ、いかないと、RKにのってから、ずっとでるの待ってましたo(^▽^)o
コメントへの返答
2014/07/20 13:30:41
長編にお付き合いありがとうごさいましたw

皆さん 狙ってみたいですね〜
取付け大変だけど達成感ありますよwww
2014/07/22 09:32:52
あ~これは無理だ。
コメントへの返答
2014/07/22 12:15:38
大丈夫。
俺が箱くらい開けてあげるから(^_−)−☆

プロフィール

武神(ぶしん)です RK5ステップワゴンを嫁用に購入しました。 が、やっぱりノーマルは・・・。 とりあえず、ちょっとだけ車高落としてホイール替...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フリップダウンモニター取り付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 01:16:32
バンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 02:15:40
ステアリングリモコンを付けてみた!その【1】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 10:39:15

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
嫁の買い物車 スーパーに行ける仕様で地味に弄っていますw オフ会の時は貸して貰って ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
会社のリース車勝手に弄ってます。 リース終了時にめんどくさそう・・・。
ホンダ フリード ホンダ フリード
仕事用 ハイエースを後輩に譲り運転楽チンなフリードに乗り換え

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.