車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わら太の愛車 [スズキ ワゴンRスティングレー]

例のアレ
カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月12日
1
例のアレに手を出しました。使用したのは寺岡製作所の導電性アルミテープ(幅15mm)。ちなみに現在在庫切れです。みなさん好きねえ(笑)。
2
外側に貼るのはいろいろと恥ずかしいのでバンパーを外して裏側に貼ることにしました。
3
まずアルミテープを貼る部分を水拭きで汚れを落とし、乾いたらエタノールで念入りに掃除・・・と思ったけどいくら拭いてもタオルが汚れます。どうやらエタノールで拭くと下地塗装が落ちてしまうらしい。
4
きりがないので貼り始めると事件発生。このアルミテープは接着剤も導電性のある特殊なもので、なんと貼り直しはできないのです。はがすと写真のように接着剤が残り、エタノールでこすっても容易に取れません。いやー外側に貼らなくてよかった。
5
仕上がりはこんな感じ。しわになったけどどうせ見えないので気にしない。アルミテープの効果は期待してないけど、経年劣化ではがれてきたら嫌だなあ。どう考えても濡れる場所に貼るテープじゃないですよこれ。
6
もちろんドアミラーも裏施工。
7
ステアリングコラムカバーも内側だけど上下に貼りました。これだけ貼ればワゴンRもS660みたいなスーパーハンドリングマシンですね(嘘)。
8
4~50キロが一番効果を感じやすいんだっけ?普通に考えればハイパワーな普通車よりは非力な軽自動車の方が微弱な変化を感じやすいはずですが、さあどうなることやら。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ヘルメット&レインコートの補修😌✨

難易度:

アルミテープチューン再び(1)

難易度:

スティングレーに牙を(`・ω・´)

難易度:

嘘か真かアルミテープチューン

難易度:

アルミテープで走りが変わる・・?

難易度:

またまた遣られました!遣りました!

難易度: ★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/12 19:38:19
とうとう手を出しましたね(笑)僕は記事の発表から試してますが燃費が悪くなってます…
やはりアクセルの踏み方ですかねぇ…
コメントへの返答
2016/10/12 20:42:32
私も半信半疑ですが、それでも悪くなることはないと思いますよ。燃費悪化は別の原因でしょう。
プロフィール
基本的に「誰かの役に立てばいいな」との思いで投稿しております。インターネットを始めた頃、検索によって自分のまだ知らない情報がタダで次々と手に入る全能感に震えたも...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
仕事で乗せてもらったカローラアクシオの内装の造りこみがそれは見事で、きつい段差を乗り越え ...
日産 ブルーバード ブル (日産 ブルーバード)
私の少年時代の家族所有車です。wikipediaによるとこの型のブルーバードは13年間も ...
日産 ラングレー リヤカー (日産 ラングレー)
この時代のトヨタのクルマ造りは「80点主義」なんて言われたものですが、たとえば同時期のカ ...
トヨタ パブリカスターレット トヨタ パブリカスターレット
当時私は小学校低学年ぐらいだったのですが、このパブリカはそれほど長く乗ったわけではないの ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.