お盆は高速を走行した。八代から人吉、加久藤と5速で100Km程度で難なく踏破。
夏の昼間気温35度超えてクーラーガンガンかけながら難なく駆け抜けた。
今までは5速じゃ無理か4速じゃ80はうるさいし、クーラー切ろうか?とオタオタしたのだが今回はアクセルを踏み込めば答えてスピードがですしまだまだアクセルに余裕がありました。油音はさすがに122℃山岳を覗く高速で115℃、下道105℃だった。
水温は90位で低く、クーラーが効く効く。風が冷えすぎて痛いから外気導入にしていました。今までは循環オンリーですよ冷気がもったいない。
其処へ「これ付けて走ってみて。これが最終形態FFB]とリードジャパンから送られてきました。オマケはFFBなしの状態を確認できる車検用?直管パイプつき。
直管パイプをまずつけて走ったら。何だか物足りないが結構走る「これなら正規マフラーにIMSとEMSをつけたら安くていいチューンになるかも」と原さんに電話したら「まあ、かなりの性能UPでけるよ。でもやっぱりFFBじゃないとと皆言い出すんじゃy。」と笑っていた。
で、そこそこに走ってお目当てのテストFFBをつけた。
発進は比べてごくわずかに弱いか?でも1->2->3ギアチェンジがスムーズ。
音は僅かにするが軽やか、車がシューっと走る感じ、アクセルが軽い感じ。
現行FFBのこってりとまったりと走ってゆく感じに比べたら爽やかでアクセルどおりに走ります。これで走ったら、現行FFBは軽くチョークが引かれている感じと言っておきましょう。原さんは「燃費は伸びるはず」と言っていたけど土曜日に少し人吉まで走ってみます。
Posted at 2015/09/17 18:27:44 | |
トラックバック(0) |
サンバー | 日記