• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パピ4のブログ一覧

2013年02月27日 イイね!

ダイエットの敵出現

ダイエット中ですが・・・
自宅近くの中華料理店が私のダイエットの邪魔をして困っています。


このようなことをして、私のダイエットの邪魔をしています。
生ビール 250円! (飲まない訳がない、食わない訳がない)


もう4連チャンで通っています。
今日行けば5連チャン、明日で6連チャン・・・
私もとっておきの秘密兵器で対抗しました。

神様、お願いします。 体重が減らなくてもよいので、増えないようにして下さい!

ところが、体重は順調に増えて・・・
何故!
あ~ この世に神はいないのか・・・
Posted at 2013/02/27 05:52:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月24日 イイね!

赤富士 撮影失敗

今日は快晴たったので、
夕日に赤く染まった富士山を撮りに朝霧高原へ。
天気を確認してから出発出来るのが地元の特権。

しかし・・・ 富士山があまり赤くならない。
おかしいなぁ~ もっと赤い富士山を見ているんだけどなぁ~
場所が悪いのか? 時期が悪いのか?  再度チャレンジだ!
Posted at 2013/02/24 20:58:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月24日 イイね!

オール7

今朝、給油しました。 
燃費計 : 23.6km/L, 実燃費 : 22.3km/L  なかなかの好燃費!
一般道の燃費は良くなってきていますが、高速の燃費が悪いままなのが気になります。

給油は34.95L、燃料タンクはカタログでは35L、実際はどれだけ入る? 限界にチャレンジするぞ!
トリップメーターを7で揃えてみました (8と9でも揃えたいな~)

Posted at 2013/02/24 09:13:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月22日 イイね!

身延どんぶり街道

今日、会社は休日 (ヒマ過ぎて臨時休日、 私は忙しいので朝だけちょこっと仕事)

以前から気になっていた 『身延どんぶり街道』 に行くことにした。

まず、1件目、 丸一食堂へ
ここは身延線 下部温泉駅の真ん前 (写真右の平屋の建物が駅)


注文したのは馬鹿丼 (800円)
おバカな私が食べる丼なのでバカ丼!   ちがーう!
これは、うまか丼。 (名前の通り、馬肉と鹿肉の丼)  普通にうまい。
豚肉でも牛肉でも無いことは分かる。 しかし馬肉と鹿肉の判別は不能。 やっぱバカだわ!
ダイエット中なので普通盛りを食べ、 次のお店へ・・・  



2軒目は、そば処 菊寿美(きくすみ)   そば屋で丼?
場所はR 52沿い、身延ロープウェイに入る交差点より1kmくらい静岡よりにある。


注文したのは、味噌もつ丼 (700円)
食べてビックリ! 今まで食べたもつの中で一番柔らかい。(ぶっちぎりの一番です)
これはイケる! リピーターになりそう。 ただ平日しか食べることが出来ない。
ここもダイエット中なので普通盛りを食べ、 次のお店へ・・・ (やっぱりやめとこ)


夜、風呂上りに体重測定。 おかしいぞ?体重が激増してる・・・
Posted at 2013/02/22 20:55:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月22日 イイね!

寒いにも程がある

今朝の会社の気温・・・ -13℃
どうなってんの? 来週は3月だぞ、 あと1ヶ月で桜が咲くぞ!
この表示板おかしくないか?


あれれ、 デミオの外気温計も -11℃だ・・・    寒い
Posted at 2013/02/22 10:01:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「富士スピードウェイなう!」
何シテル?   12/10 08:34
現在の所有車は、MPV 3000(2003年),デミオ スカイアクティブ(2012年),スカイウェイブ650(2005年) 今まで車とバイクで20台以上乗り継...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

とうとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 12:54:44
【燃費記録】今月最後の燃費記録! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 21:13:47

お友達

パピ4(ヨン)と申します。
50をとっくに過ぎたオヤジですが、気持ちだけは20代です。
よろしくお願いします。
48 人のお友達がいます
仁605仁605 * エムケイエムケイ *
nobu-Dnobu-D * ocyappachiocyappachi *
2lew2lew * たーぼぅ@アクセラたーぼぅ@アクセラ

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ 白デミ号 (マツダ デミオ)
お店の試乗車を購入しました。
マツダ デミオ マツダ デミオ
本命は室内の広さでフィットでしたが、燃費と走りでデミオ スカイアクティブにしました。後席 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる