• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パピ4のブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

静岡ラーメンフェスタ 2日目  尾根遺産がいない・・・

本日はオープンの10時に到着するように自宅を出発。
会場から1.5kmくらい離れた駐車場に止めました。
ここなら駐車料金が1時間100円です。 (1km離れた駐車場は1時間200円)
会場付近は15分200円の駐車場も、 こんな所には駐車出来ない!

会場に向かって歩いていると、静岡伊勢丹の前で**さんと名前で呼び止められる。 (ビックリ)
何だ、何だ、何も悪いことはしていないぞ! 振り返るとご近所さんでした。 
フィアットの営業マンで、今日は伊勢丹前でお仕事だそうです。 (ご苦労様~)
500C TwinAir Lounge が展示してありました。



会場には9:55に到着、予定通りだ!




お店はこのようなレイアウトです。
左から
麺屋中川(清水町),肉玉そば おとど(千葉県),タブー(沼津市),中華そば ムタヒロ(東京都) 

めん虎(袋井市),麺匠うえ田(熱海市)

麺屋燕(島田市),TOKYO UNDERGROUND RAMEN 頑者(東京都)



最初は、昨日ぶっちぎりの一番で完売した麺屋 燕からにします。
既に待ち時間は50分。 今10時だぞ(オープン時間)、こいつら何時から並んでいるんだ?


実際の待ち時間は40分。 和風旨塩ラーメン
スープは旨いが、麺がダメだ(私好みではない) 細麺で茹で過ぎだ、柔らか過ぎる。
3分で食べて次へ・・・



次は県外のお店ムタヒロ、 これで県外の3軒は制覇だ! 待ち時間は70分。


実際の待ち時間は50分。 ワハハ煮干そば、 お~これはイケる、麺が完璧に私好み 100点だ!
中太麺でコシがあり滑らか、ツルツルシコシコとはこのことを言う。
スープは70点、 ちょっとしょっぱ過ぎで・・・ 玉ねぎはいらないかも・・・
これも3分で食べて3軒目に・・・



3軒目は麺匠うえ田にしようと思っていたが、待ち時間90分。 あきらめた~


待ち時間が一番短い麺屋中川 あっさり醤油ラーメン 赤玉にしました。 (昨日は黒玉)
待ち時間の看板は30分になってたが、実際の待ち時間は15分。
ここは清水町のお店に行っているので、あまり期待はしていなかったのですが、
なかなかラーメンの完成度は高く、1,2位を争う出来栄えです。
ちなみに赤玉はピリ辛の挽肉です。 (全然辛くなかったが・・・)



これで前売り券6枚を全て使ったぞ!

喉が渇いたので、伊勢丹に行って生ジュースを飲むことに・・・
地下1階に行き、 一番高い岡山産ピオーネを注文。
アレッ、コップに半分しか入っていない。 それに、そんなに旨くないぞ、ハズレ引いた~


気を取り直して、8階のイタリアンフェスティバルへ・・・
ワイン・ピッツァ・チーズ・・・ 色々あるぞ。
お土産に1リットル紙パックのオレンジジュースを2種類購入。 1個1,050円、高っ!


会場に戻ると・・・ 麺匠うえ田の待ち時間は100分になっていました!


今日は昨日と違いテレビカメラもなく、女子アナがいない! 中継は昨日だけか~

尾根遺産探しだ。
これは尾根遺産と言うには若すぎるが・・・ 今日のイベントに出演したGEM、 一応芸能人だ。
人だかりで近付けない、手を伸ばして上からカメラをパチパチパチ、どれかうまく写っているだろう
これが一番良い写真、 だが・・・ 右下におっさんの薄くなった頭が・・・ 


しょうがないので、静岡朝日テレビのグッズを売っている所へ・・・
忙しくて中々カメラ目線してくれない・・・  静岡朝日テレビ関係者だと思うけど・・・ 誰?



奥様へのお土産は、オレンジジュース2個(2,100円)とスイートポテト(800円)、 合計2,900円
プレゼントは前売り券3枚(1,500円)だったから・・・  倍返しだ!
Posted at 2013/09/29 20:00:05 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月29日 イイね!

行ってきました! 静岡ラーメンフェスタ

昨日は、会社の飲み会で山梨泊まり、 12時過ぎまで飲んでいた・・・
ホテルを10時にチェックアウトし、自宅に戻り、いざラーメンフェスタへ。

静岡ラーメンフェスタって、あさひテレビまつりのイベントの中の1つだったんですね。
知らなかった~  ラーメン以外も色々ありますよ。

ご覧のようにメチャ混みです。



会場を進み・・・ 奥の方にありました、 ラーメンフェスタ!


現在の時間は13:30  昼食時間は過ぎていますが、どこの店も行列・行列・行列・・・
前売り券6枚を握り締め、
最初に並んだのは、千葉のお店 おとどの肉玉そば 待ち時間は45分
隣の麺屋中川は25分待ちだが・・・ ここはお店に行ったことがあるからな~

並びながら考えました・・・
1杯食べるのにこんなに長時間並んでいたら食べきれないぞ。
結論です、 全店制覇は諦め、ここで2杯注文しました。

ラーメンの量はお店で食べるのと同じで、ちゃんと1人前あります。 小さくなかった・・・
簡単に説明すると、中太麺の豚骨醤油ラーメンに焼肉と卵の黄身を乗せたもの。
ウマイ、私的には8店の中ではこの店が一番だ!
まだ、このお店しか食べていないが・・・
分かるのです、 私くらいのレベルになれば! (どんなレベルだ?)

45分並んで、食べる時間5分・・・  はぁ~



次はさっぱりと麺屋燕の和風旨塩ラーメンにしよう。 しかし・・・ ここは既に完売でクローズ。
仕方がないので隣のTOKYO UNDERGROUND RAMEN 頑者(ガンジャ)へ、  30分待ちです。

ここは極太麺のつけ麺のお店ですが、今回は細麺の濃厚魚介豚骨ラーメン
豚骨系ですが魚介が入っていてさっぱりしたスープです。
スープはOKですが、麺が細麺でコシがない、 私的にはいまいち。  あっ、写真撮るの忘れた

次は・・・
昨日の疲れが残っていて、これ以上並ぶ気がしない。
今日はこれで撤退、 明日も行くことにしました!

Posted at 2013/09/29 01:53:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月26日 イイね!

明日、富士山が噴火します

会社から帰ると、女房からプレゼント。  何だ、何だ、明日は富士山噴火か?

中身は・・・  第6回 静岡ラーメンフェスタ 2013 前売り券 3枚

今週末、こんなイベントがあったんだ! 早速、ネットで確認、 出店は8店あるぞ。
  1.TABOO (沼津市)・・・GTO(グレートタブーオリジナル)
  2.麺屋燕 (島田市)・・・和風旨塩
  3.めん虎 (袋井市)・・・こってりラーメン
  4.麺匠うえ田 (熱海市)・・・うえ田ラーメン
  5.麺屋中川 (駿東郡清水町)・・・あっさり醤油ラーメン
  6.TOKYO UNDERGROUND RAMEN 頑者 (東京都)・・・濃厚魚介豚骨ラーメン
  7.肉玉そば おとど (千葉県)・・・肉玉そば
  8.中華そば ムタヒロ (東京都)・・・ワハハ煮干そば

券は3枚しかない、 5枚足りない・・・

Posted at 2013/09/26 18:58:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月22日 イイね!

明日は秋分の日、 でも・・・ 仕事です

世間では3連休の方が多いと思いますが、私は明日から仕事です。
これからの(正確には9月から)祭日は全て仕事です。
体育の日 も 文化の日 も 天皇誕生日 も仕事!   あ~ つまらない!

気を取り直して、 デミオの燃費を整理してみました。

春~秋の燃費は、
                走行距離  ガソリン使用量   実燃費
春分の日~秋分の日  15,328.9km    608.1L     25.2km/L


ちなみに
去年の秋~今年の春までの燃費は
                走行距離  ガソリン使用量   実燃費
秋分の日~春分の日  12,821.0km    596.4L     21.5km/L


さらに
一番燃費の良い時 (5月後半~9月前半)  26.1km/L
一番燃費の悪い時 (1月)            19.5km/L


結構違いますね~
気温の影響を大きく受けるスカイアクティブエンジンは、まだまだ改良の余地がありますね。

1年後、標準燃費 23km/L突破を目指し、これからの燃費悪化を最小限にするぞ~
独り言 (するぞ~って何をする? 何も策が無いではないか! ウルセー これから考えるわい)
Posted at 2013/09/22 19:16:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月21日 イイね!

久しぶりのラーメン遠征

まずは燃費報告。
本日、給油し 32.9L入りました。  ガソリン単価は154円でした。 (前回より3円下がった)

実燃費 : 24.9km/L, 平均車速 : 50km/h, 高速走行 : 66km  標準燃費 : 22.28km/L

相変らず、燃費計と実燃費の差が2km/L以上ある (+_+)
とうとう普通に走って実燃費が25km/Lを切ってしまった!
原因は、
 ① 台風の日、大雨の中を通勤した (これで燃費が3km/L低下)
 ② 台風が過ぎてから朝夕の気温が低下 (これで燃費が1km/L低下)




ガソリンを満タンにしたところで、
以前、青空スローライフさんが紹介された沼津のラーメン屋 銕(くろがね)に向かいます。

お店に到着、 暑いのでまずは冷たいラーメンを注文。
魅惑の翡翠(みわくのひすい) 750円、 冷やし塩ジュレラーメンです。
スープにとろみがあり麺によく絡む、 また冷たい麺なのでコシがありウマイ、超お勧めです!




え~、次に辛みの赤(25倍) 700円、 (これを食べるためにお店に来たのだ)
初めてのお店なのでチョット遠慮しました。 MAXは100倍です。
出てきたラーメンを見てビックリ、 赤くないぞ!

食べると・・・  見た目通り、全然辛くない。  どうりで辛さを増しても追加料金が無い訳だ。
どれだけ辛くないかというと・・・ ココ壱の3倍カレーの方が辛い。
とんでもなく名前負けしているラーメンです。

皆さんは辛みの赤を注文する時は50倍にして下さい。 (きっと50倍でも大したことないぞ)
青空スローライフさんは迷わず100倍にして下さい。 (これでも物足りないぞ!)




今回の往復燃費ですが、 燃費計で27.2km/L (往路:新東名, 復路:東名を使用)
まずまずの燃費ですが・・・  (本当はもっと良いはずだ・・・)

行きはナビの指示に従い・・・
あれれ、沼津駅のガード下に向かっているぞ。 (ダメでしょ、そこを通っては)
きっと渋滞だぞ、 ほら、ナビの道路が赤くなっている。 渋滞道路に案内するな! バカヤロー

帰りはナビを無視して清水町を通って帰ってきました。 絶対このルートが正解だ!
すみません、地元しか分からない内容になってしまいました~

Posted at 2013/09/21 18:41:18 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「富士スピードウェイなう!」
何シテル?   12/10 08:34
現在の所有車は、MPV 3000(2003年),デミオ スカイアクティブ(2012年),スカイウェイブ650(2005年) 今まで車とバイクで20台以上乗り継...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

とうとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 12:54:44
【燃費記録】今月最後の燃費記録! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 21:13:47

お友達

パピ4(ヨン)と申します。
50をとっくに過ぎたオヤジですが、気持ちだけは20代です。
よろしくお願いします。
48 人のお友達がいます
akibdom13akibdom13 * エムケイエムケイ *
nobu-Dnobu-D ocyappachiocyappachi
2lew2lew 仁605仁605

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ 白デミ号 (マツダ デミオ)
お店の試乗車を購入しました。
マツダ デミオ マツダ デミオ
本命は室内の広さでフィットでしたが、燃費と走りでデミオ スカイアクティブにしました。後席 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる