• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パピ4のブログ一覧

2015年07月29日 イイね!

【富士・富士宮 限定】ワンコインランチ

今日、セブンイレブンの雑誌コーナーで発見しました。

ワンコインランチガイド!





通常、650円~1,350円 のランチが、
この本を見せるだけで 500円 になります!


但し、この雑誌が1,000円します… (思わず買ってしまった…)



自宅の近くでは…  天道で使えるぞ!




一番お得なお店は…  ここだ!




地元の皆さんも早く買いましょう!
(イギーさん、ボーナスで買えますよ!)




Posted at 2015/07/29 21:20:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月25日 イイね!

知らなかったのは私だけか…

みん友さんではありませんが、
私と同じ富士宮の『よゆー』さんのブログを見ていると、
高速道路の周遊キップを使ったと…

えっ、何? 周遊キップって!(JRじゃないのに)

すぐにネットで調べましたよ。

うわ~ いろいろあるぞ! 知らなかった~
さっそくハイドラCP収集に利用するぞ~















Posted at 2015/07/25 08:39:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月16日 イイね!

もうすぐ3連休

今週末は3連休ですね。

私は暫くお休みしていた、ハイドラCP収集の旅に出掛けます。

行先ですが、
西にしようか、東にしようか迷っていましたが、
台風の影響を考慮して東に決定! 埼玉・群馬を走り回ります。

私のハイドラCP収集はいつもローラー作戦。
行った先のCPは全てゲットする!ですが、
今回は方針を変更。
道の駅、関東峠プロジェクト、メロディー道路のCP収集に集中します。

まず道の駅ですが、
 埼玉 14個(5個は収集済)
 群馬 29個(群馬は道の駅が多いな~)

関東峠プロジェクト、メロディー道路はこのようになっています。


群馬だけでメロディー道路が12個もあるぞ!


金曜日の夜に出発します。
かなりハードな日程になりそう… (ガンバルゾ)
Posted at 2015/07/16 03:37:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月11日 イイね!

1回目の車検完了

昨夜、デミオさんの車検が完了しました。

7/8(水)の夕方、ディーラーにデミオさんを渡すと(走行距離 108,158km)
代車はナント現行のデミオ(ガソリンエンジン)ではないですか。
しかも走行距離はまだ2,150km!
乗らせて頂きましたよ。 340km走りました。

私のデミオ(DE)と比較すると、
室内が静か、ロードノイズが明らかに小さい。
走りでは、ハンドリングやコーナリングがドッシリして、安定感があります。
1世代前の型と比較すると、進化していますね。




車検費用は172,000円も掛かりました~



点検・車検費用まで先払いするパックdeメンテに入っているので、
何もしなければ、自賠責保険、重量税等の費用49,400円だけで済むのですが、
以下の追加費用が、122,600円掛かってしまいました。

 次の車検迄のパックdeメンテ 68,580円
 下回り保護塗装 6,100円
 光触媒車内消臭抗菌処理 3,664円
 エアエレメント交換 3,240円
 オルタネーターベルト交換 4,806円
 エアコンベルト交換 2,916円
 フロントディスクパット交換 12,914円
 リヤワイパーゴム交換 1,296円
 エアコンフィルター交換 7,339円
 エアコン洗浄 1,300円
 スパークプラグ交換 10,800円
 ETC電源ON-OFFスイッチ取付 3,240円
 値引き -5,525円

さらに、タイヤを交換しています。(BS エコピア)
タイヤは3月にディーラーで36,788円で購入済(工賃込み)
(4月から値上がりすると言うので、交換は車検時にすることにして購入)

タイヤの費用を含めると20万円以上も掛かった~ (お金が無いぞ~)
Posted at 2015/07/11 06:28:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月08日 イイね!

今日はお休み

本日、私は有給休暇です。
皆さんはガンバって仕事をして下さいね!


今日の話題をあれこれ。


先ずは富士山。
最近、天気が悪い日が続き、よく見えませんでしたが、今日は見えます!
自宅からはちょっと霞んでいるので富士山スカイラインを登り、西臼塚駐車場からパチリ。

静岡県は今週の金曜日(7/10)が山開きです。(山梨県は7/1に山開きしています)
7/10~9/10は交通規制で一般車は新五合目まで行けません。
この期間は水ヶ塚公園駐車場からシャトルバスが出ます。(駐車料金 1,000円)
ハイドラ富士山CPはシャトルバスに乗らないとゲット出来ませんよ~




次はマツダのイベント。
シルバーウィークの9/20に、
三次試験場50周年マツダファンミーティングが開催されます。
本日、参加登録しました!
しかし、愛車を三次試験場に乗り入れ出来るかは抽選になるかも…
三次試験場の駐車出来るキャパは1,400台だそうです。
これより参加台数が多いと抽選になります。



本日、デミオさんを1回目の車検に出します。
現在の走行距離 108,000km、 残念ながら110,000kmには届きなせんでした。




最後に私のダイエット。
今日でダイエットを始めて5ヶ月です。
昨日の体重は、70.75kg。 目標の70kg切りがハッキリ見えてきました!
しかし… 今週末はオフ会でリバウンドしそう…
2lewさん、t272さん お手柔らかに…

Posted at 2015/07/08 09:09:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「富士スピードウェイなう!」
何シテル?   12/10 08:34
現在の所有車は、MPV 3000(2003年),デミオ スカイアクティブ(2012年),スカイウェイブ650(2005年) 今まで車とバイクで20台以上乗り継...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

とうとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 12:54:44
【燃費記録】今月最後の燃費記録! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 21:13:47

お友達

パピ4(ヨン)と申します。
50をとっくに過ぎたオヤジですが、気持ちだけは20代です。
よろしくお願いします。
48 人のお友達がいます
nobu-Dnobu-D * ocyappachiocyappachi *
2lew2lew * たーぼぅ@アクセラたーぼぅ@アクセラ *
エムケイエムケイ * akibdom13akibdom13

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ 白デミ号 (マツダ デミオ)
お店の試乗車を購入しました。
マツダ デミオ マツダ デミオ
本命は室内の広さでフィットでしたが、燃費と走りでデミオ スカイアクティブにしました。後席 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる