パピ4のブログ一覧

2015年09月23日 イイね!

三次試験場50周年マツダファンミーティング 岡山編

シルバーウィークが終り、もう3日が経ちました。
暫くみんカラから離れていましたが、今日から復帰しまーす。

連休前半のメインイベントは
9/20 の三次試験場50周年マツダファンミーティング参加です。

9/18(金)20:20 自宅を出発。

新東名 ⇒ 東名 ⇒ 伊勢湾岸 ⇒ 新名神 ⇒ 名神 を通って、

9/19 0:30 桂川SAで車中泊、京都まで来ました。

11:00 に倉敷のラーメン屋 ベトコンラーメンでみん友のけーすけ★さんと待ち合わせ。
その前に岡山のハイドラCP収集です。

9/19 4:00 桂川SAを出発、蒜山高原(ひるぜん高原)を目指します。

7:00 蒜山高原SAに到着(お土産を購入) 駐車場は既に満杯です。
     そんなに有名な観光名所なのか?

7:30 目的地の蒜山高原IC。 ICを降りて走るが… 普通の高原…
      人も車もあまりいませんが… 皆さん、何処に行った?
      とりあえず観光名所CP、周辺の道の駅・ダム等のCPを収集。

9:00 落合ICに乗り、岡山市を目指します。

10:00 岡山ICに到着。後楽園と岡山城CPをゲットします。
      けーすけ★さんとの待ち合わせ時間も余裕で間に合うぞ。
      しかし… 岡山市内渋滞、
      15分で行けると思っていた後楽園と岡山城に30分以上掛かりました。

11:10 10分遅刻してベトコンラーメンに到着。
      既に20人くらい並んでいます、けーすけ★さんも並んでいます。
      けーすけ★さんのおかげで待ち時間も無く席に着く事が出来ました。
      注文したのは国士無双の味噌、野菜炒めではありませんよ、ラーメンですよ!

食べ終わって周りを見ると、皆さんまだ食べている途中で…
半分くらいしか食べていないぞ!
分かりました、
岡山の方は食べるのが遅い! 静岡の方も遅いが岡山の方も同じだ!
これでは行列が出来る訳だ…
皆さん、もっと早く食べましょう!

国士無双の醤油も食べたかったのですが、後ろで大勢の方が待っているので自重しました。

ネットで絶賛されていた唐揚げも注文。
見た目は結構ボリュウムがありますが、骨付き肉の唐揚げなので楽勝で完食出来ますよ。
驚きなのはこの衣、煎餅の様にパリパリなのです。
衣が油っぽくないので2~3皿はいけますね。
ただ1皿980円なので、そんなに注文出来ませんが…

12:30 食事の後は倉敷のハイドラCP収集回りです。
      けーすけ★さんに案内してもらいました。知らない土地なので助かります!
      まず美観地区(通過しただけ、写真は無し!)
      無事、岡山観光名所をコンプリート!

13:00 次に鬼ノ城(きのじょう)へ、
      標高400mの鬼ノ山山頂にあります。
      低い山ですが、(ちなみに高尾山は600m)
      周りに高い山がなくて遠く四国まで見渡す事が出来ます。

岡山に出掛けるなら、ここは絶対行った方が良いですよ!

14:00 最後はけーすけ★さんがよくブログに載せている国分寺 五重塔。
      以前から見たいと思っていましたが、やっと実物を見ることが出来ました。
      周りに高いものがないので、良い感じです。

けーすけ★さん、ありがとうございました!
Posted at 2015/09/26 06:06:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月09日 イイね!

バッジ ゲットォォォ

先週の土曜日(9/5)、
茨城の道の駅CPを全てゲットしたのに、
コンプリートバッジが追加されない事件が起こりました。

しばらく様子見をしていましたが、何も変わらず…

月曜日にみんカラ事務局に問い合わせメールをしました。

今日、回答がきました!

無事、コンプリートバッジゲットしました! (v( ̄Д ̄)v)

これで道の駅コンプリートバッジが2桁の10コになりました。
まだまだ全国制覇は遥か彼方ですが、ガンバります!

とりあえず年内にコンプリートバッジを2~3コ追加する予定です。
次は岐阜県ですね。(既にCP42コゲット、残すは岐阜市周辺の道の駅のみ!)
その次は長野県かな~(こちらはまだ半分しかゲットしていない)
関東エリアでは、千葉県と栃木県を残すのみ。
年内に栃木県をゲット、千葉県は来年になるかな~
Posted at 2015/09/09 20:54:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月06日 イイね!

バッジをくれ~

茨城遠征を終え、富士宮に帰る途中です。
ただいま小田原のセブンイレブンで休憩しています。
休憩中にちょっとボヤキを…

今回、茨城の道の駅を全て回り、CPをゲットしたのですが、

コンプリートのバッジが追加されません。

どういうことだ、
ハイドラの責任者 出てこーい! (プンプン)
Posted at 2015/09/06 07:41:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月04日 イイね!

ハイドラ報告

お久でーす。

ブログのアップはサボっていましたが、ハイドラの方はコツコツ、コツコツ活動し…
現在、このようになっております。

走行距離は8万kmを越えました。
年内に10万km突破を狙っているのですが、
キビシイですね、あと4ヶ月で2万km。 毎月5,000km走らなければ…
しかし、不可能ではない、8月は5,700km以上走りましたから!
8月ガンバったおかげで、ランキングは目標の500位以内に入りました。

私は通勤で毎日80km走っているのですが、
この辺りの順位になると、1日の走行距離が80kmでは順位が下がります。
たぶん、1日に100km走って順位キープってところでしょうか。おそろしいですね!

ハイタッチは目先の目標 3,000が見えてきました。
ランキングも目標の300位台が目前!

8月、長渕剛のライブでは見事にハイタッチ収集が空振りしましたが、
(ライブ行きのバスを何百台も見送って、ゲットしたハイタッチはたった1コ)

9月は空振りしませんよ。
明日 9/5 は筑波サーキットでハイタッチ大量ゲットを狙い…

9/20 は三次試験場50周年マツダファンミーティングに参加(広島に行きまーす)
こちらはハイタッチ大量ゲット間違いなし! グヘヘヘ…
Posted at 2015/09/04 04:29:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「ビックリなう! デカイ、デカすぎる。30インチだぞ!」
現在の所有車は、MPV 3000(2003年),デミオ スカイアクティブ(2012年),スカイウェイブ650(2005年) 今まで車とバイクで20台以上乗り継...

<< 2015/9 >>

とうとう
2016/08/25 12:54:44
【燃費記録】今月最後の燃費記録!
2015/07/01 21:13:47

パピ4(ヨン)と申します。
50をとっくに過ぎたオヤジですが、気持ちだけは20代です。
よろしくお願いします。
ネコショウグンネコショウグン * ハイブリッドキラーNOTEハイブリッドキラーNOTE *
エムケイエムケイ * KenKeiKenKei *
nobu-Dnobu-D * 仁605仁605 *

マツダ デミオ 白デミ号 (マツダ デミオ)
お店の試乗車を購入しました。
マツダ デミオ マツダ デミオ
本命は室内の広さでフィットでしたが、燃費と走りでデミオ スカイアクティブにしました。後席 ...