• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gen_のブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

シャイたまオフ

シャイたまオフ美女木のイエローハットをまちゃおーさんに貸し切っていただき、朝からオフ。

20余台。

楽しみました。

楽しんだ後は彼らとドッグラン。

そして今日も半額な刺身で晩酌やん。










Posted at 2017/06/11 21:13:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月09日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:知っております

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:あります

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:知っております


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/09 19:21:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月04日 イイね!

オフと娘と甥っ子のバースデー。

オフと娘と甥っ子のバースデー。今日は昼から瑞穂のホームセンターでオフ。
そして、仕入れをし、刺し盛りとローストビーフを作る。

しかし久々ワンショットずつ撮影したが、皆違う顔ですね!



































Posted at 2017/06/04 19:54:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月01日 イイね!

渋滞すれば燃費がよい^ ^

渋滞すれば燃費がよい^ ^オンの相棒が昨日納車。
オフのマイカーと同じメタルグレー。

埼玉線を走ってきましたが、
山手トンネルはアクセルだけでダラダラ渋滞がラク。
流れた時のベタ踏みは見た目の貧相感とは思えない加速。
ヒューン、とターボみたい。

エクスにはつかないでしょうが、このヒトフミボレは凄い回生ブレーキ。
慣れると足のブレーキ不要だ。

しかも渋滞で燃費が上がるのだ^ ^
都会向きだね。

Posted at 2017/06/01 12:35:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月27日 イイね!

下回りサイドブロンズ化再考

下回りサイドブロンズ化再考先日ブロンズ化したサイド下回りですが、翌日に駐車場で剥がれて落ちてました。そしてボディにはマスキングテープが残っており。

結論からいうと、塗装したモールの裏はマスキングテープが貼られていたらしく、気づくこともなく、納品時に言われることもなく、貼った結果です。
剥がれていたので、近所の自分の駐車場から自宅前まで走ったところ、リヤのモールが外れており、地面を引きづり、表面が見えている状態に。
マスキングテープなど貼られているということも教えてもらえないで、このガリガリモールはひどいので店に連絡したら、店に来てくれ、と。
5キロほどの店まで行くと、じじい社長が見て、マスキングテープを剥がさずにやっては剥がれるのが当たり前。今度は再塗装、貼り含め別途費用で自分とこでやる、とのことですでに4本で24000円払っているのに、また金か?と思いつつ、まあ我慢、と思い、施工予定の今日午後、これから行く、と言ったらまだ再塗装もしてません、とのこと。
向こうが来週の土曜日来い、と言うから運動会の途中抜けで洗車までしに行き、脱脂までしたのに。

実は最初の注文時も連絡する、週末にはできてます、と言われ、連絡が3週間経っても来ず、メールを入れてキャンセル、と言ったら、もう出来上がっているため、キャンセルいたしかねます、と言われた。

流石に二回の連絡なしには腹がたち、パーツを返してもらいに行ってきた。
行くと、じじい社長含め三人で工場でお茶中。バタバタしてて、と陳謝されたが
完全になめられてました。
車検、修理メインなんでモールは後回しってか?

ふざけんな!横浜新羽の協栄ガレージ!
金だけ取りやがり、さらに説明もないものを装着させ、また金を取ろう、とされた。

金は腹立ちながらも、とりあえず爪で剥がれるくらいの塗装だが作業代として、まあゆるせるが、接客業としてはかなり腹が立ちました。

地が出たモールを写メしよう、と思いましたが腹立たしいんで捨てました。

さて、再考せねば(T ^ T)
Posted at 2017/05/27 17:50:29 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「羽根!」
何シテル?   06/24 00:14
3歳の頃にはクルマが好きで、国産海外のクルマのテールを見ただけで車種を理解していました。 その頃、おじさんのクルマが4メリ後期。 ノーマルな茶色。 そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Bee☆R BR-ROM ストリート(ハイオク仕様) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 22:15:23
レヴォーグSti 見てきました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/28 22:21:47
リコール作業完了記念。0→100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/16 18:07:25

お友達

随時募集。
気兼ねなく、プチオフしちゃいましょう!
65 人のお友達がいます
つん@あゐつん@あゐ * まる♪( &#180;▽`)まる♪( ´▽`) *
Ξ 波風 † ΞΞ 波風 † Ξ * w.a.t.t.w.a.t.t. *
♪河童~(札幌)♪河童~(札幌) * ヘラブナシマノヘラブナシマノ *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイルハイブリッド Mode Marrone (日産 エクストレイルハイブリッド)
欧州キャシュカイ(和名:デュアリス)からの乗り換えです。 最近FBのエクストレイルFA ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
免許を取った日に契約した。 オレンジがMC前のものだったので 探してもらった新古車。 ...
日産 グロリア 日産 グロリア
免許前からちょい乗りの家のクルマ。 7700rpm、ラグってラグって、 3000rpmか ...
日産 デュアリス mode grigio (日産 デュアリス)
デュアユーザー以外から「何のクルマ?」「何て読むの?」 と言われてしまいます。 デュア ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.