• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

五十路の135i(+100+205)のブログ一覧

2017年10月04日 イイね!

高速道路の落下物


今日は宝塚の渋滞を避けて7時過ぎに自宅を出て、生まれたばかりのろくにんめの孫の顔を見に、長女宅迄でかけたんですが、東名阪道を走行中に落下物を右前輪で引っ掛けてしまい、サイドウォールとリムを傷つけてしまいました。


写真はドラレコの画面を携帯で無理矢理キャプチャしたものですが、 前を走るエスティマとの間に黒い四角い落下物が見えますね。

幸いに圧力低下のコーションがでなかったので、近場の四日市インターで高速を降り、近場のBMWディーラーへ。
最初はタイヤも無い、ホイールもメーカ在庫ですと言われたんですが、1本だけ在庫が見つかり、タイヤだけはめ替えて、相模原へ向かいました。シミーが出る事もなく走行できたので、取り敢えず使用には差し支えなさそうですが、さて、ホイールどうしようかと思案中です。
何せ、19インチ、ランフラット、ディーラーでのタイヤ購入、交換なので、総額八万弱と普通にリアタイヤが二本交換出来る金額が羽生えて飛んで行ったので、リペアするか、ヤフオクで探すか。
どっかに19インチのホイール落ちてませんかぁ。・°°・(>_<)・°°・。
Posted at 2017/10/04 17:16:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2017年09月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:いいえ

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:解像度、特に夜間時。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/28 20:36:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月09日 イイね!

M performance パーツ

清水の舞台から飛び下りて見ました。(表現が昭和テイストですが)
Dからのメールで八月一杯はMperformancepartsが20%offとの案内があり、間迷ったあげく、月末に注文して、この木曜日、金曜日に車預けて取付して貰いました。
車体色がブラックサファイアなので、クリア仕上げのまま取り付けてます。

車高はノーマルなんですが、もう車止めに頭から突っ込めない車になりました。

では、before & afterです。

トランク側面からのbefore


after



front側面からのbefore



afterはこちら



写真のアングル、テクニック共に駄目駄目ですが、その内ロケーション良い所で撮影してみたいです。

因みに取り付け費込みで切りの良い数字で纏めて貰いました。v(^o^)v
Posted at 2017/09/09 13:21:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月07日 イイね!

今日と明日は

代車生活です。118ですが、エンジン掛ける時にディーゼルみたいな音がでます。
シート形状が合わなくて、ちょっと腰がだるくなりますが、乗り心地、車内騒音どっちも440iより良いです。(^-^;



ボンネット開けた写真です。




3気筒の電動式アクチュエータ式ターボですね。
スポーツ表示で馬力とトルク表示させたら、軽く踏み込んでトルクは22kgm以上有りました。

この代車、レーンウォーニング、衝突被害低減ブレーキなど、ほぼ前車235iに匹敵する設備ついてます。

あっ、燃費は通勤では16km/l位ですね。

Posted at 2017/09/07 10:43:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:現在使用中のドラレコのスペックが低いので更新したい。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:解像度と逆光や、夜間の際にも綺麗に写るダイナミックレンジの広さ。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 12:55:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | タイアップ企画用

プロフィール

「@Benzo さん、流石に古すぎて維持費がたいへんですよ。しかもオーナーさんいますし。」
何シテル?   11/18 16:30
五十路の135i(+100)です。よろしくお願いします。ルマンブルー135iからブラックサファイヤの235iに乗り換えました。 猫はロシアンブルーと黒のアメシ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ノルドシュライフェで、また事故が! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 21:01:44
箱替えしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 05:13:39
拡散希望、ご協力お願いします 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 06:09:40

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
三代目にして初の本国オーダーです。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
Nav付きi新古車です。
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
4年11ヶ月、105000km! 楽しませてくれた車でした。 感謝です。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
HKS のSLD ,トムスアドボックス、純正ルックの18インチタイヤ(前225、後265 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.