• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こむ@GE8のブログ一覧

2017年09月26日 イイね!

連勤終了。

先週から休みなしで働いておりましたが、明日は有休をぶっこんだので秋田市へ向かいます。


メインは某土崎のお店。ラストのオーパスに向けて準備です。来年のことについても相談予定。


あとはお昼に昨年PN2チャンプ様のとこにラーメンでも食べに行こうかな。約1年ぶりかな?



誰か休みだったらいいのですがド平日なのでしょうがないですねw


とりあえずゆっくりドライブしてきます(^^)


Posted at 2017/09/27 00:07:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年09月09日 イイね!

ジムカーナ無しの9月。

明日は本当であれば県戦第5戦に参加予定でしたが、新協和カートランドが使えないため中止に…。悔しいですが自然には逆らえませんね。来年また走れることを祈って…。


で、最終戦オーパスに照準絞ってメンテ等もぽつぽつ進めてます。明日はエンジンオイル交換予定です。某所でフィットオフもあるのですが今のオイルで距離走ってるので断念しました。来月も田沢湖あたりであるみたいなのでそちらに参加させてもらおうと思ってます。ジムカーナ布教してきたいですねw


フィットはというと、先月ミッションオイル交換でショップに行った際、リヤのスプリングにプリロードがかかりすぎてることを指摘されました。リフトで上げてもスプリングがびくともしないくらいにかかってました…。車高を上げるために少し長めのスプリングを入れたのですが逆効果だったみたい。スプリングだけ動いてる感じ?ショック長を長くするしかないのですがリヤをウマにかけられなかった(持っているジャッキでは無理でした)のと、シートが回るか不安なのでショップにやってもらうことに(^^;


ステアリングも岩手の某御大の方にいただいたナルディを装着予定です。どうも純正ステアリングが自分には合わない…。ショックと一緒にお願いする予定です。



今日は仕事終わりに夕方から洗車決め込みましたが蚊に刺されまくって痒い~。6箇所くらいやられてました。O型だからかな?蚊じゃなくて女の子がいいです←





Posted at 2017/09/09 23:11:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年08月18日 イイね!

お盆も終わり。

皆様、お盆休みはいかがでしたでしょうか。休みに入ってしまうとあっという間でしたよもう…。


お盆休み初日の12日にフィットが車検でした。代車のフィット3ハイブリッドを乗り回そうかなと思いましたがガソリン全然入っておらず出かける気にもなれずw久々に快適な車に乗ってしまうと腑抜けになりますね笑


お財布もだいぶ涼しくなってしまいました…点検パックをライトにして2年前とほぼ同じ金額だったのでライトにしてよかった…もちろんオイルの管理はちゃんとやってますw


ちょっと遠方の練習のお話をいただいていましたが、車検があったり明日休みだと思っていたら仕事だったこともあり残念ながら今回はパスすることにしました。お誘いいただいたのにすいません。

日曜日は某土崎のお店にミッションオイル交換&支払いに行くことに…。せっかく秋田に行くのでCMやってるあの映画も観にいきますか~



来月の地区戦・県戦がどうなるか分かりませんが、もし流れてしまった場合は予備ドラシャ購入に資金を投入しますか…協和カートランドがなるべく早く復旧することを切に願います。


Posted at 2017/08/18 23:53:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年08月09日 イイね!

秋田県ジムカーナ第4戦振り返り。

先日の日曜日、オーパスで行われた秋田県ジムカーナに参加してきました。

今回は仕事のため前日練習会には参加せずでした。前日走らないのは久しぶりです。


コースはこんな感じ。


パイロンジムカーナが苦手な僕にはまずタイムを残せるかどうかから始まります(^^;

練習走行はとりあえずコースの確認で走行。相変わらずサイドターン出来ません(/o\)

本番1本目。サイドターンは諦めてとにかくハンドルをグルグル回して走ることに。しかし86BRZ勢には遠く及ばないタイム。しかし同じ車のM木選手はそれらを食いまくるタイムを叩き出す!マジか~(´д`|||)


そのあとアドバイスをもらい、ラインと使うギヤを変えて2本目に。すると、1秒近くタイムアップ!それでも上位陣には遠く及びませんが収穫がありました。


サイドターンがないと少しキツイ設定ではありましたが、車の動かし方、走行ラインでもっとタイムアップできそうな感じでした。


そして、片付けの時にトルクレンチを使っていたら暑さのせいかかけ方が甘かったようでナットをなめらかしてしまいました…。早めに新しいナットを調達しなければ。



最後に参加した皆様お疲れ様でした!リヤ駆動大好き野郎様、同乗走行ありがとうございました!自分の走りにも応用できるよう頑張ります!
Posted at 2017/08/10 00:26:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

秋田県ジムカーナ第3戦。

土日は東北地区戦併催の秋田県ジムカーナに参加してきました。


お昼が桃豚なので出ない理由がありませんでした…w



土曜日はクソ暑かったですが、当日はガッツリウェットでした。ウェットは苦手です…。


しかも午前中の走行は全部パイロンタッチ!生タイムは2番手なのに~(^^;


しかしやってしまったものはしょうがないので2本目にかけようと思っていたら…地区戦終了後の県戦の頃に土砂降り!誰だ行いの悪いお人は!ww


天気はどうしようもないので割り切って走ったらなんとか2番手タイムを残すことができました!よかった~


ジムカーナ始めてから初の表彰台で県戦とはいえド緊張していましたw1番上に上れるように次回までメンテとターンの練習ですね。


桃豚の写真は誰か上げていると思うので割愛します。


参加された皆様お疲れ様でした!
Posted at 2017/07/17 22:24:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ等 | クルマ

プロフィール

「土崎の某お店がお休みとのことで予定どうしようか考え中。風落ち着いたら出かけようかな?」
何シテル?   09/18 12:23
フィットRSで2014年よりジムカーナを始めてみました。 なかなか上達しませんが、走るのは楽しいです! 2017年も秋田県ジムカーナシリーズに参戦予...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

燃費記録 2015/06/25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 17:46:38
 
どう隠すか…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/17 22:23:07
はちゅね!さんのダイハツ ムーヴカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/08 19:53:00

お友達

気軽にお願いします!泣いて喜びますw
36 人のお友達がいます
リア駆動大好き野郎リア駆動大好き野郎 * まきあーとまきあーと *
いえんじんいえんじん ともっちだ!ともっちだ!
smv@7bsmv@7b kit@zc6kit@zc6

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
ジムカーナ・通勤・お出かけと活躍中。 2017年、やっとPN車両ベースのB車両に。 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
人生最初の車。 親の知り合いとの個人売買で2万円で購入。 2万にしてはかなり素性がよく ...
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
父が乗っていた車。漢のRS。 ダートラで前車ミラージュの後継ぎで頑張る予定だったものの ...
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
父親の車。ランエボ5からの乗り換え。 しこたま遅えと嘆いてますが月1給油のできる子。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.