• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

急に思い立ち

この間の日曜日、いつものように起きていつもの日曜日と言う感じで過ごしていたら
なんだか急に香取神宮に行こうかな・・・なんて思い立ちお昼頃に突然出発

曇り空で傘は持たずに出てしまいましたが天気予報は曇りだったのでそのまま手ぶらで^_^;



香取市に入る頃にとうとう降ってきました、霧雨程度なら何とでもなるかとのんきなことを思いつつ香取神宮に到着

運よく駐車場に着いたら雨が止んで一安心



三が日は何時間掛かるんだっていうくらい人混みにまみれていますがこの日はすんなり参道を歩けます

曇りですが新緑が気持ちい




要石方面 階段が整備されていて歩きやすくなってます










境内に着いたらなにやら人だかりが(@_@;)

この日は小笠原流大的式なる催しが

「馬術礼法で有名な小笠原一門による大的式が境内で催されます。
鎌倉武士を彷彿させる作法に則り、境内に設けられた大的を射ぬきます。」
香取神宮HPより

目の前で見る矢の音が何ともいえない音がします

お参りも済ませて本殿をグルリと一周



いつ来ても神聖な雰囲気です



駐車場に戻るとまた霧雨が・・・
なんというタイミング(゜o゜)

帰りは近くの道の駅さわらに寄り珍しい?物を発見

ローカルエナジードリンク




どんな味かまだ飲んでません^_^;


早々と道の駅を出て帰りました。








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/16 21:51:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/16 22:09:59
メルちゃん、こんばんは(*^^*)

ほんと鳥居のところ、お正月の喧騒が嘘のような感じ。
人っ子一人いないんですね^^;
森林浴しながら、お参り出来て良かったですね~
それにしてもお参りの時、雨が止んだのは日頃の行いでしょうか^^
コメントへの返答
2017/05/16 23:09:13
澪ちゃんこんばんは(*^^)v

そうなんです、露店も全くなく静かでいつもの香取神宮とは思えないくらい静かでした

雨もそうですが風も一時的になくなったんですよ、不思議ですね。
でも日頃大したことしてないので偶然じゃないですかね~

鹿島神宮にも行かないとです(^_^;)

2017/05/17 12:42:07
お久しぶりになりました(*^^*)

香取神宮に行かれたんですね!

思い立って、、何か 閃くものがあったの?
でも、中々神宮など参拝する事は趣味以外は
あまり無いと思うので、行った時はしっかりと
お参りする! は 有りかもしれないですね(*^^*)

エナジードリンクも 初めて見ました。
佐原方面へ行く機会あれば寄ってみますね〜

ちなみにどんな お味でしたか?
コメントへの返答
2017/05/17 22:23:25
りかさん

こんばんは、お久しぶりです!(^^)!

はい、香取神宮に行きました
なんだか分からないですけど急に行かなきゃって思ったんですよ^_^;

近所の神社などは特に何も感じないんですけど、香取神宮だけはなんだか・・・
自分に合ってるんでしょうかね


なんだかコンビニでも売ってるようですよ、もしかしたらりかさんの地元のコンビニにもあるかもしれないです^m^

味はリンゴ風味とですね
色は薄いブルーです

是非飲んでみてください(^u^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「花火の祭典 夏 http://cvw.jp/b/1241421/40250128/
何シテル?   08/15 21:40
メルキアです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ホームページ 
カテゴリ:弊社ホームページ 自動車板金塗装・車検整備・コーティングその他
2013/01/25 18:14:25
 

お友達

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ バモス ホンダ バモス
ホンダ バモスに乗っています。見た目も走りも楽しい車中泊仕様に改造して行こうと思っていま ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
新車で購入して5年ほどでクランクベアリングから異音、2年放置後オーバーホール済みのエンジ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
免許取得後初めて買った車(新車) かなり弄り倒しました。 覚えている範囲で。 マフラ ...
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
レジェンド KA9(新車) シビックを手放して買った2台目。 押し出し感あるフロントマ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.