• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

夏休みの旅2017 Part4

夏休みの旅2017 Part4 夏休みの旅2017の後半(7・8日目)スタートです。

天気予報は晴れのはずでしたが、起きてみるとパッとしない空でちょっと残念な感じ(/。\)

気を取り直して東へと進みます!



タイトル画像は斜里の天まで続く道で(^^)



・8月28日

札幌を早朝に出発です。


時計台前。さすがにこの時間だとまだ人はまばらです。


国道274号線に出て白石の平和駅に寄り道。


道道3号線に入り由仁町で天気もいまいちでこんな感情でしょうか( ´∀`)


国道452号線を夕張から道道116号線と合流するまでは快調に進みます(^^)


上富良野のジェットコースターの道です(^^)


美瑛の辺りをのんびりと走ります。


国道333号線に出て快調に走ります(^^)
並行する旭川紋別自動車道も有りますが、走るならこっちでしょう‼


オホーツク海側に出て北浜駅です。


展望台からの知床方向です。


2月末はこんな感じでした。


斜里の天まで続く道へ。


国道334号線(知床横断道路)を快調に登り知床峠。


羅臼の道の駅でホッケとミニうに丼を食べます(^o^)


来た道を少し戻って、熊の湯に入ります♨熱いのでさっと入って出発!


国道335号線を経由して開陽台の前の道へ来ました(^^)


caffe kaiyodaiでしあわせのはちみつソフトです(^o^)


曇ってはいますが視界はそれほど悪くありません♪


摩周湖展望台です。ここで日差しが戻って来ました(^^)


藻琴山展望駐車公園からの屈斜路湖です。
夕日は見れませんでしたね(T_T)


この日は弟子屈の摩周温泉に泊まる事にして723kmの走行。
いっぱい走りました(^^)


弟子屈ラーメンの夕飯です(^o^)


摩周駅辺りを散歩。


午後3時過ぎには無人になるんですね( ̄□ ̄;)!!


こんなの売ってました♪


・8月29日

夜から雨が降り始めて、雨の予報だったので朝はのんびりする予定でしたがっ!!


スマホとガラケーが一斉に鳴り出すと同時に、町中の防災無線でも警戒を呼び掛ける放送が流れて起こされました(>_<)
放送も終わり静かになった所でもう一眠りしようとしたところが(^_^;)


またです(>_<)
目が覚めてしまったので出発する事にしました…


弟子屈を出発して国道241号線(阿寒横断道路)を進みますが、雨と霧でしたね(>_<)


国道240号線に入り阿寒湖温泉を過ぎた辺りで10万キロになりました\(^-^)/


オンネトー湖に寄り道です


足寄の町中に向かう前に寄り道



ゆでたてのとうきびを食べます(^o^)


旧足寄駅前を通過!この後のルートに悩みながらぼちぼち走りました


国道236号線に出て、道の駅 忠類で十勝産小麦と小豆を使ったあんぱんです(^o^)


黄金道路に入りました。


雨は降ったり止んだりが続きます(>_<)


海沿いの旧道と新しいトンネルです。旧道は立ち入り出来なくなっている所も…


黄金道路終了です。


襟裳岬に来ました。


襟裳岬灯台が見えます。


昆布ソフトです。昆布の粉末がかかっているだけの様で、風でどんどん飛んでいきます(^_^;)


海沿いの国道235号線は走らず、内陸の広域農道や道道を走ります♪


親子でしょうかね(^^)


桜の名所の二十間道路です!


キャンプ場の偵察を兼ねて、びらとり温泉に入りました(^^)


温泉内のびらとり和牛の直売店で購入した肉をレストランで焼いてもらってノンアルコールビールと頂きます(^o^)


この日は苫小牧に泊まる事にして、宿に着くと号外が置いてありましたΣ(゚ロ゚;)


この日はこんな感じで545kmの走行。


ちょっと飲みに出て北寄貝等をつまみに一杯(^o^)



まだまだ北海道を満喫中です(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 20:25:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【ドライブ】~北海道グランド・ツー ...
AtsushiB3Sさん

ちょこっとドライブ(阿寒横断道路)
悌二郎さん

神秘の湖と青い池
KVKさん

北海道バイクTRG 7月1日 (富 ...
かっけーさん

夏休みの旅2017 Part5
KG☆彡さん

第二次紅葉侵攻偵察作戦。
はろはろ村上さん

この記事へのコメント

2017/09/11 20:39:31
ヤリキレナイ川…凄いネーミングですね!(笑)

昆布のはちょっとアレですが、ハチミツかけたソフトクリームはめっちゃ美味しそうですねヽ(´▽`)/

コメントへの返答
2017/09/11 23:07:17
こんばんは♪
昔にテレビで見た事が有ったんですが、走っていて実際に目にしたので撮ってみました(^^)

昆布も良く混ぜてと言われていたので、混ぜて食べたら意外と美味しかったです(^o^)♪
2017/09/11 20:56:02
こんばんは(^^)
あのミサイルはいい迷惑でしたよね(-_-)
ご無事でなによりですけどね。
斜里の天まで続く道凄いですね。
本当に天に続いてますね(* ̄∇ ̄*)

ちと昆布ソフトは…微妙ですな(笑)
コメントへの返答
2017/09/11 23:16:22
こんばんは!!
寝ていた所を起こされたので本当に迷惑です( ̄^ ̄)

なかなかスッキリと晴れたタイミングでは無いのが残念ですが、下側から見た景色も良いですよ♪

容器の下にも昆布の粉末が入っていて良く混ぜていたら思ったよりも美味しくなって来ました!
さすがは日高昆布という感じでしょうか(^^)
2017/09/11 21:03:03
KG☆彡さん こんばんは。

さすが北海道を知り尽くした先輩の厚みのあるブログは圧巻です‼️ 恐れいりました🙇

時計台と青いポルシェ、知床の真冬と現在、ホッケとうに丼など、また、旅の始まりはお江戸日本橋という拘りなど、感服いたしました‼️

今後もご教示ください^_^
コメントへの返答
2017/09/11 23:35:30
こんばんは♪
コメントありがとうございます‼

自分なんかよりも何度も北海道に行かれて美しい風景や美味しそうな食べ物を記録されている方は、みんカラ内でだけでは無くたくさん居られます(^^)

そういった方々の受け売りの様な部分もかなり有ると思いますが、自分のブログを見て実際に行ってみたいと思って頂けるのは嬉しいです♪
モトじいさんも自分なりにアレンジして旅を楽しんでみて下さい‼
2017/09/11 23:50:04
こんばんは!
まさに縦横無尽に走っていますね。
走行距離がハンパないです。
自分も通った道や寄った場所など、
すでに懐かしく拝見しました。
北海道、また走りに行きたいです!
コメントへの返答
2017/09/12 08:53:09
おはようございます♪
翌日は天気が悪くなるのが分かっていたのでいっぱい走ってしまいました(^_^;)
改めて撮った写真を見ていると、またすぐにでも走りに行きたくなりますね!北海道は(^^)
2017/09/12 12:33:04
こんにちは。
レンタカーで走った道を懐かしく見ています。
定規でビャーッと引いたような道を思い出しました。(^o^)
コメントへの返答
2017/09/12 21:54:12
こんばんは♪
今度は是非とも青い車&フェリーで訪れて真っ直ぐな道を堪能して下さい!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ディーラーにオイル交換してもらいに来ました。」
何シテル?   12/05 13:11
K・Gです。よろしくお願いします。 オープンカーで旅を楽しんでいます。 峠をちょっと早いペースで走るのが好きですが、夜の国道等を気持ちの良い流れに乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

APレーシングチーム 
カテゴリ:お友達
2011/08/29 23:59:33
 

お友達

コメント等で交流のあった方や実際にお会いした事のある方と友達になりたいと思っています。
37 人のお友達がいます
iron☆鐡工所iron☆鐡工所 * チョコ父チョコ父
ま( ̄Д ̄)こま( ̄Д ̄)こ Tetsu@Tetsu@
美カエル美カエル モトじいモトじい

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
二台目のオープン! MY2014 RHD/MT 外装色:サファイアブルーメタリック 内 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初めてのオープンカー&マツダ車購入でした。 オープンカーの楽しさを教えてくれた車で、沖 ...
その他 過去の愛車など その他 過去の愛車など
日産フェアレディZ  Version ST 6MT 外装色:プレミアムルマンブルー 内 ...
その他 過去の愛車など その他 過去の愛車など
日産エクストレイル GT  バーニングレッド 札幌転勤を機に買い替え。 パワーもあり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる