車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
MY17 R35 GT-Rに試乗して来ました!
MY17 R35 GT-Rに試乗して来ました! 今日は、以前お世話になっていた日産NHPCへ行き、MY17のGT-Rを試乗して来ました。
試乗車は、アルティメイトシャイニーオレンジのPremium editionで、インテリアはオプションのタンカラーのレザー仕様でした。


エクステリアは、これまでのnismo仕様で採用されていた技術が盛り込まれていて、前後のバンパー形状を中心に大幅に変更されていました。


サイドもCピラーのプレスラインの変更による空力改善が図られているようです。


サイドスカートの形状も変更されており、所々に変更が加えられています。


排気系は、チタンマフラーが標準で採用されたことにより、そのサウンドは高音が加わり、以前よりも心地良くなりました。(サウンドジェネレーターのような、BOSEサウンドシステムとの連携もあるからのようです)


ブレーキは、かつて水野氏が作り上げたオリジナルのブレンボ製で、RC Fのブレンボとは別格の効きです。
RC Fも、ほぼ同じ車重なので、これくらい気合の入ったブレーキシステムを導入してほしいものです。


エンジンは、元々、バケモノのようなパワーを絞り出していたのに、更に570馬力まで出力が高められ、私が所有していたMY11比で+40馬力、トルクもかなり太くなっています。
その違いは、ちょっとした試乗でも体感できるほどで、匠が組み上げると謳っているだけに、しっかりカタログ値を出せているのではないでしょうか。


MY11で最も不満だったのがインテリアでしたが、今回のMCで、その不満点も解消されました。
レザーの使用面積が大きく、質感でRC Fを凌いでいると思います。


シフト回りは、ゴチャゴチャと玩具っぽかったのがかなり改善され、ナビ画面もしっかり大型化されていました。


どちらも好きな車ですが、発売から10年が経過しようとしているGT-Rが、未だに圧倒的なパフォーマンスを示しているのには驚きです。

試乗を終えてみて、GT-Rって、こんなに速かったっけ!?と、改めてこのモンスターマシンの凄さを実感しました。
エンジンのピックアップ、トルク特性、DCTならではのダイレクト感、ガツンと効くブレーキなどなど、RC Fも比較的速い車ですが、走ることに関してGT-Rは別次元の領域で、それでいて、コンフォート性が年次改良ごとに向上していることは素晴らしく、開発陣へ拍手を送りたいです。


R35 GT-Rは、この先も数年は生産を継続すると思われますが、こんなガソリンエンジン車は、もう二度と出てくることはないと思うので、できることなら、最終モデル狙いでもう一度乗りたいと(今は)思っています(^^ゞ

ブログ一覧 | R35 GT-R | クルマ
Posted at 2016/10/11 00:08:17

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 00:53:40
Schumi73さん、こんばんは。

R35、良いな、欲しいな!
Schumi73さんは、以前乗っておられたんですよね、羨ましい‼︎

私はGTRを所有することが、若い頃からの夢でした。
しかし仕事柄、その夢は未だに実現出来てません。
仕事リタイヤしたら手に入れようかな⁉︎
でも、その頃には“猫に小判”か“豚に真珠”ですよね(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 07:01:14
minshowさん、おはようございます。

昨日、GT-Rに試乗して、次期愛機はコレかな⁉️と、真面目に欲しくなってしまいました。
ただ、RCFとはカテの違う車で、GT-Rに乗るとRCFのような車に乗りたくなってしまうもので、車へのロマンは尽きないですね❗️

ガンダムっぽいデザインですが、年齢に関係なくく楽しめる車だと思います。

この車、真っ直ぐではなく、旋回性能のヤバさ😅が最大の魅力だと思っています‼️
2016/10/11 07:10:41
おはようございます☀️
GTRのフロント周りがカッコ良くなりましたね^_^
RCFより画面がデカくて羨ましいですね😅
コメントへの返答
2016/10/11 07:46:40
やっぱレクサスさん、おはようございます。

今回のMCは、今までの中で一番大きく変更して来ましたね❗️

これだけコストをかけたMCを行なったということは、まだしばらくはR35の生産を継続するという戦略の表れですね‼️

今週末は、よろしくお願いします。
2016/10/11 07:23:09
Schumi73さん、おはようございます。

35GTRは、前々から欲しかったですし、乗ってみたかったので、今回の試乗にお付き合い出来なくて残念です。また、機会があったら誘って下さい。

やはり度重なる改良に寄って、パワーもトルクも上がっていて、内装も良くなり質感も上がった様ですね。

欲しい気持ちはありますが、嫁さんの反対もあり買えませんね〜
買えるならとっくに買っていると思います。

今のRCFも気に入っておりますので、当分は乗っていると思います。

でも、スピードとパワーではとても敵いませんね〜

コメントへの返答
2016/10/11 07:51:54
純平2015さん、おはようございます。

北海道旅行、お疲れ様でした。
北海道に行かれていなければ、元R乗りの純平さんとご一緒したかったです。

仰るように、この車は、見た目からしても、購入には度胸が要りますよね。

年次でどんどん改良していくメーカーの姿勢も感心しますが、この車に勝負を挑むのは意味がないということを痛感しました😅

週末、楽しみですね❗️
2016/10/11 07:43:01
Schumi73さん、おはようございます。

昨日は洗車の後は試乗ですか〜♪
クルマに詳しくないワタスですが、
ハコスカの頃から密かに細々とではありますが
GTRファンであります。

Schumi73さんの心の中の葛藤…。
それを悩める事自体、羨ましいです(*´ω`*)

先日、ゴルフの景品を買いに量販店に行った時に
かなりのサイズのGTRのラジコンカーが
低価格で売っていたので、思わず買おうかどうか
散々悩んだのですが、置き場所が無いので、
諦めたのはナイショです(^^;)

クルマに掛ける時間がたくさん取れた
有意義な3連休でしたね!(๑>◡<๑)
コメントへの返答
2016/10/11 07:58:07
レクさとさん、おはようございます。

仰る通り、この三連休は車三昧でした😁

日本を代表するGT-Rという銘柄は、これからも大切にしてほしいですね。
メーカーもその辺はわかっていて、他のモデルと違い、年次で大幅なアップデートをすることで、ファンの期待を裏切りません。

できればまた乗りたい車ですが、今はそんな余裕はなく、しばらくRCFを楽しみます❗️

今週末はよろしくお願いします。
2016/10/11 08:02:11
Schumi73さん、おはようございます。
35GTR…
私が初めてドライブしたのは
3年前でしたが、ミッション系からの
メカニカルノイズが気になり
購入断念した経緯がありましたが、
17年モデルは、かなりの改善、改良が
なされていますね!
現在、国産車としては空前絶後の動力性能
があると常々思っています。
私も変節して購入したくなりましたσ^_^;
コメントへの返答
2016/10/11 08:08:35
トッピードさん、おはようございます。

後部座席下のミッションからは、今でもメカニカルノイズはしますが、かなり抑えられていました。
ただ、これも意味のあるノイズなので、慣れてしまうと可愛いものと言い聞かせていました😅

やはり、走りに関しては圧倒的で、改めてこの車の凄さがわかりました。
二度とこのようなガソリンエンジン車は出てこないと思うので、是非、ご検討ください❗️
2016/10/11 08:05:16
schumiさん、おはようございます😃
いいですね〜35の試乗。
実は私も9月、10月と別店舗に二回も見に行ってます(笑)
岐阜は展示だけで試乗出来ないので残念です。
エンジンすら火を入れられないのでどんな感じなのか凄く気になります。チタンの冷間スタートなどはどんな感じでした?速いのは乗らなくても分かるオーラがありますね。
名古屋モーターショーで見たときは内装がチープであり得ないと思いましたが、MY17はかなり変わって高級感もありました。正直ビックリしています。
後席はやはり荷物置き場ですから完全2シーターと割り切らないとダメですね〜😔
外からマフラー音を聞いて見たいkazu。でございます。
コメントへの返答
2016/10/11 08:16:37
kazu。さん、おはようございます。

二度も観に行かれたんですか❓さては、、、⁉️

マフラーですが、流石に純正なので、勇ましいサウンドはなく、私のRCFの方が始動時は全然デカかったです😅

仰る通り、後席は我慢席なので、最大3名乗車と思った方が良いかと思います。
インテリアは、ファショナブルインテリアを選択すれば、RCFよりも高級感があります。

やはりこの車は走ってこそで、圧倒的な動力性能と運動性能は、ヤバい域まで行ってしまった感があります。

試乗できる機会があるといいですね❗️
2016/10/11 08:37:14
再コメ失礼します。
あと、驚いたのが縛りが緩くなった様に思えました。スポリセのリースも無くなり買取、パーツも車検対応であれば点検入庫OK。そのパーツ由来でなければ保証もOK。これって普通じゃないの?緩くなった様に思えて、GTRが身近になった様に思えましたが。
コメントへの返答
2016/10/11 08:50:19
再コメ、大歓迎です❗️

以前から周囲が言うほど厳しくはなく、変更箇所に由来するもの以外は保証してくれました。

ただ、GT-Rの有効なアフターパーツは、どれも非常に高価で、TRDのRCF用パーツよりも更に高いので、とても手が出せません😢
ただ、ノーマルでも十分に満足できるほど、完成度が高い車とも言えますね。
2016/10/11 09:47:44
おおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

乗られたのですね。。。羨ましい。^^;;v
10年という歳月は!!、色んな所で♪♪、変わ
って来ていると感じます!!!A^w~;;;b(笑
コメントへの返答
2016/10/11 11:30:04
黒ノ師子王さん、こんにちは。

昨日、乗って来ました❗️
nismoに乗られているので、MY17の標準車に乗っても感動は少ないと思いますが、MY11しか知らない私には、インパクト大で、またGT-Rに乗りたくなっちゃいました😅

最終モデルまで、惜しみなく進化させてほしいなぁと思っています。
2016/10/11 12:30:47
Schumi73さん、こんにちは。

憧れのR35-GTR、前回のオフ会で、私も近所の日産Dで見せてもらったと言いましたが、エンジンを掛けるところまでで、運転はさせてもらえませんでした。

走らせたら、きっと異次元の走りなのでしょう。
私の腕では性能を発揮することは出来ないでけれど。

友達の助手席でもいいから、いつか試乗してみたい車ですね。
コメントへの返答
2016/10/11 16:31:22
RCtoru2016さん、こんにちは。

エンジンをかけるところまでは経験済なんですね❗️
カラカラ、ゴロゴロ、ピーと、いろいろな音を賑やかに発しますが、走らせると凄い車だと思います。

いつか、是非、乗ってみてください‼️

またお話ししましょう😄
2016/10/11 12:42:06
こんにちは(^^)
うちの嫁が無類のGTR好きで、
買い換えろオーラを日々出しまくって、
耐え忍んでる毎日です。
GTRのマシンとしての貫禄は格別なものがあるなぁと、見る度に感じてます。
そんなGTRが性能UPした上で、乗用車の領域に歩み寄ってきているので、尚更ですよね。
欲しい…(>o<")
コメントへの返答
2016/10/11 16:35:25
moakoraさん、こんにちは。

なんと素晴らしい奥様でしょう❗️
我が家はその真逆で、RCFに乗り換えた時は、喜ばれました。

わたしが乗っていたのは、MY11ですが、それと比べるとかなり良くなっています。
サーキット派には以前のスパルタンな乗り味の方が好まれると思いますが、日常の使用においては現行モデルの方が断然いいですね。

是非、乗っちゃいましょう‼️
2016/10/11 12:52:17
Schumi73さん、こんにちは。

洗車して、列のジョブて日産DでR35-GTR試乗

めちゃ有意義な一日でしたね

自分はまだ実車を見た事ないです。

近所には置いて無いかもです…
コメントへの返答
2016/10/11 16:39:05
nisi.さん、こんにちは。

この三連休は車三昧で、とても充実していました😄

しかし、肝心のRCFの方は、何かと小さな不安がありました😢
でも、それらもほぼ解決できそうです❗️

オフ会には間に合いませんが、先ずは溶接問題ですね‼️

今週末はよろしくお願いします。
2016/10/12 00:05:53
こんばんは!

GTRは、何度もかみさんにお願いしましたが
結局、購入出来なかった車です(^_^;)

この車が横に付くだけで無理だなと感じさせる
オーラを出す車ですね〜

これを試乗してきたんですね〜
楽しいそうですね(^_^)

ニッサンに最近行ってないので
可能ならば試乗をさせても貰いたいです!
※乗ったら欲しくなりそうで怖いな(^_^;)

コメントへの返答
2016/10/12 08:05:30
湘南乃男さん、おはようございます。

GT-Rは、高精度、高剛性パーツの集合体という感じで、RCFがベース車両に手を加えただけの車であることを実感させられます。

RCFがダメという意味ではなく、メーカーがゼロから真面目に作った稀な車で、どうしてこれが同じ価格帯で売られているのかが不思議だなぁという思うんです。

言わば、GT-Rは超バーゲンプライスな車だと思うので、個人的にはもう一度手に入れておきたいと思っています。今のところですが、、、😅
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #RCF ブラッククリスタル テールランプユニット http://minkara.carview.co.jp/userid/124152/car/2021904/8090750/parts.aspx
何シテル?   11/19 14:06
LEXUS RC FとTOYOTA VELLFIREに乗っています。家族に怒られない程度にイジっています。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス RC F レクサス RC F
大排気量NAエンジンに乗るのも、これが最後かも。 GT-Rからの乗り替えなので、フラスト ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2.4Zプラチナから乗り替えです。 前車と車種・カラーが同じなので、少しでも変化を!と思 ...
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
とても使い易く、大活躍だったエディも、子どもの成長とともにキャパ的に限界となり、3列ミニ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
トミーカイラB4からの乗り替えでしたが、試乗した時にあまりの完成度の違いに感動しました。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.