• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てつぼんの愛車 [日産 ラフェスタ ハイウェイスター]

パーソナルCARパーツ リバース連動ドアミラー下降装置 取付

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年08月27日
1
パーソナルCARパーツさんのサイトには配線図が無く、プレマシーを参考にディーラーからもらった配線図と格闘すること小一時間。やっとみつけました。紫と茶色の2つの線でした。ただし、同じく紫と茶色の線がもう一組あります・・・が、検電器を使って確認しました。(自信はありませんが、もう一組の線の方は少し太かったように思います)
2
この2つの線さえ見つかってしまえば後はそんなに難しくはありません。切断した線の車体前方側がドアミラースイッチ側で、後方側がモーター側になっています。付属していた配線図に従い各線を接続します。ギボシ端子を使った方が無難というか、エレクトロタップだと収まりきらないかもしれません・・・。
3
リバース信号とバッテリー電源はナビ用のハーネスコネクタ(24ピン)から延長しました。コネクタの詳細はアルパインさんのサイトにある「車種別取付け情報」のプレマシーCWEFW型を参考にしてください。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

TVM-PW900

難易度:

嫁さんの力作♪その2!w

難易度:

210クラウンシフトノブ交換

難易度:

GHアテンザ用ミラー取り付け

難易度:

バックカメラの取付

難易度:

グローブボックス内LED取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

てつぼんです。なぜか「ぼん」がつくようになりました。車の購入をきっかけにメモ帳代わりに使おうかなぁと思っております。どうやら「忘備録」は間違いで正しくは「備忘録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

はなポンさんの日産 ラフェスタ ハイウェイスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/06 17:19:23

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
ひょんな事からラフェスタ ハイウェイスター乗りになりました。全く想定外だった「新車」購入 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
6年前に中古で購入しました。購入時は46000Kmでしたが、195000Kmまで(!)故 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.