• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

愛車FD2点検時にルージュアメジストFITでドライブ♪




今日は愛車FD2の法定12ヶ月点検の為、いつもお世話になっているホンダカーズへ行ってきました







愛車を永く乗り続けるには定期点検はしっかりと行っておきたいものです♪
最近走行距離が伸び悩み中!?ですが(笑)







点検の間に借りた代車はフィットハイブリッド
今年6月にマイナーチェンジしたばかりの最新型で、カタログ表紙やCMにも出てくるルージュアメジスト・メタリックというカラー









とても素敵なカラーです
ブルーのクルマ以外あまり惹かれることは無いのですが、実車を見てこのルージュアメジストは気に入りました♪







走行距離がまだ2450キロ程のほぼ新車です







エンジンルームも綺麗でピカピカ♪
新車の香りがプンプン(笑)







ハイブリッドでリチウムイオンバッテリーが入っているせいかラゲッジルームは浅めです







様々な最新機能が満載で運転がとにかくラクな印象、そして綺麗なカラーのフィットをせっかく借りたので..







街中のチョイ乗りだけでは勿体無くて、山道まで走りに行きました♪







愛車FD2のビビッドブルーパールと同じく太陽の光が当たると輝いてとても綺麗なんですよね~







茶臼山高原道路のワインディングを走って少し撮影会♪











マイナーチェンジで顔付きが良くなったと思います









後方から見るとルーフスポイラーとディフューザーがなかなか決まっています♪













インテリアもなかなか上質!
シートのホールド感はイマイチ..
FD2と比較してしまうと仕方ないですね













愛車FD2とは違ったワインディングの走りを楽しんできました♪







そして夕方、ホンダカーズに戻って点検を終えた愛車FD2と対面







点検の結果はバッテリーが要注意!
その他は問題点は無いとのこと
今のcaosバッテリーは使い始めてもうすぐ3年ほど..
最近チョイ乗りばかりで駐車時は常時セキュリティが作動しているのでバッテリーの消耗が早いのかな..
交換要検討です







走行距離は128,993㎞
今週末には約1年振りのロングドライブが控えていてソワソワしています♪
バッテリー大丈夫か~!?



最後に少しだけ..にゃんカラ!







なつめとひなたの距離がかなり接近♪
ちなみに風呂場の窓際がお気に入り(笑)







晩ごはんは仲良く並んでいただきまーす!
最近ひなたの成長が早くて..特にシッポが長くなって30㎝近くあります
頭からシッポまでの身長はなつめと同じくらいになってきました


ブログ一覧
Posted at 2017/10/10 23:59:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

夏の大商談会
炎のストッパーさん

違う色!
悶々。さん

変えなければいけないのは、
1・2・3・○○!!さん

Dにて あの新モデルが!
Yamato3Dさん

ちょっとドイツ車を意識し過ぎた7世代
役年さん

すべてなのだ
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2017/10/11 06:59:45
最終マイチェン?を済ませたフィット、見映え◎ですヨネ♪

エクステリアの黒い部位、ボデー共色でしたらヨリ一層‥^^;

おはようございます

販売店に繰り出されたと云うコトは(^w^)

小生も車検中の吾がクルマのコトで諸々ついでに店頭にてFK7を眺めてましたがコレ、イイかも…ムフ

コメントへの返答
2017/10/11 13:13:36
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

マイチェンした現行フィット、カッコ良くなりましたよね~♪
カラーも素敵で、店頭で見たときに展示車かと思ったら、まさかの代車でした(笑)
車内は静粛性あって快適でした♪

黒い部位として、ドアミラーがあえて黒いのが..
カウルトップの樹脂部分も大きいですね

このタイミングで販売店に繰り出したのは勿論今週末に備えて♪

FK7なかなか良いですよね~♪
FK8ほどの派手さは無く、それでいてスポーティ
このクラスのハッチバックで6MTが設定されるのが画期的!
でも6MTの試乗車って全く無いんですよねぇ
2017/10/11 19:59:25
こんばんは☆

私も嫁フィットの車検時の代車がマイチェン前のハイブリッドでした。
そして、サンジくんさんと同じく早朝のワインディングへ行き、きもちよく、そして楽しく走ってきました♪

ハイブリッドでも十分速かったですが、こうなるとRSのMTにも乗ってみたくなりますよね。
コメントへの返答
2017/10/11 20:36:32
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

フィットハイブリッドを街中でよく見掛ける理由が分かります
程よい大きさで取り回しも良く、燃費も良く乗り心地は快適♪

私の場合、なかなか早朝は難しくてワインディング走るのは何故か夕方が多いです
平日の夕方ですと道や駐車場をほぼ独占できますね(笑)
今回久しぶりに高原道路を走って、気持ち良い感覚が甦ってきました♪

そうなんです、フィットRSのMTは是非とも乗ってみたいですね~♪
でもMTの試乗車や代車はまず無いのが残念..
MT乗れるのはシビックタイプRくらいですね(笑)
2017/10/14 00:08:14
スペックはそれなりに重視しますが、色もそれ以上に重視するかも知れませんw
普段と違う車でドライブに行けるのも楽しいですよね(^^)
コメントへの返答
2017/10/15 13:30:54
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

クルマを選ぶ時に性能や使い勝手、乗り心地などに注力しますが、ボディカラーもそのクルマの見た目の印象を決めることもあって、重視すべきポイントになりますよね~

レンタカーで借りることも出来ますが、ディーラーで点検時の代車、どの車種を借りれるのかいつも結構楽しみにしています
今回は時間もあって、いつもと違う乗り味でドライブを楽しむことが出来ました♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@kenbow.001さん、今日満を持してお披露目する筈がこんなことに..暫しお待ちくださいませ♪」
何シテル?   12/13 19:01
稀少なビビッドブルーパールの FD2シビックタイプR 愛称“サンジくん”に乗っています 18年で28万キロ走破した キャプティバブルーパールのEG6...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Weds WedsSport TC105N 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 02:21:40
WEDS SPORT WedsSport SA-10R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 23:11:26
WedsSport SA-10R BLC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 23:10:26

お友達

クルマ好きドライブ好きネコ好き同士お友達としてのお付き合いは大歓迎!
お友達関係はイイね!やコメント、メッセージなどのやり取りを経て、お互いを知り合ってから楽しみましょう♪
いきなりのお誘いは..困ってしまいます💦
よろしくお願いしますm(_ _)m
101 人のお友達がいます
IKE5150IKE5150 * TEC-DB8TEC-DB8 *
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 deep3104deep3104 *
たいくんRたいくんR しゅがーぱんしゅがーぱん

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR “サンジくん” (ホンダ シビックタイプR)
430台程しか生産されていない稀少なビビッドブルーパールのFD2シビックタイプR、明るい ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
15年28万キロ走り続けたEG6です。 キャプティバブルーパールはとてもお気に入りのカ ...
その他 ネコ “なつめ” (その他 ネコ)
イギリス原産の猫種ブリティッシュショートヘア 産まれも育ちも愛知県の愛猫“なつめ” 家族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる