• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月25日

名古屋モーターショー&無限フェア事前予約♪




一昨日の工場見学からイベント続きですが..
昨日はポートメッセなごやで開催の「第20回名古屋モーターショー」へ行ってきました
2011年から隔年、今回で4回連続で訪れています







東京モーターショーに比べると規模は小さいですが、毎回個人的には満足のいく内容です



9時開場と同時に入場
いつも会期中の平日を選んで訪れますが、それでも結構な賑わいです
もちろんホンダのブースから見て廻ります







いきなりFK8シビックタイプR
先日ホンダカーズの試乗で満足させて貰ったので..
運転席試乗に行列が出来ていましたが、2年前のFK2のほうが限定車だったせいか列は長かったかな









そして佐藤琢磨選手のインディ500チャンピオンマシン!
優勝の瞬間の映像が流れていましたが、本当に偉大な歴史的勝利ですね♪











ホンダブース中央の展示は..
Urban EV ConceptとSports EV Concept
いずれホンダの主力となるクルマでしょうか
やはりクーペタイプのスポーツカーは将来的にも造っていて欲しいですね~♪







市販予定モデルのCR-V
これはシビックと同じく世界共通モデルとして国内復活ですね







一昨日生産現場を見学したばかりのS660









特別仕様車の“komorebi”エディション







NSXもありました♪
ブースの端に置かれていて背後が建物の壁面なのが残念..









そしてクラリティPHEV
来年から一般販売されるとか!?
ブルーのカラーが素敵♪







マツダのKAI CONCEPT“魁”
最近のマツダはブランドイメージが確立されて素敵ですね♪
近所にあるディーラーも黒い店舗の中にソウルレッドのクルマが並んでいて、まるで輸入車ディーラーのよう









RJCカーオブザイヤーを受賞したスズキのスイフトスポーツ
初めて運転席に座りましたがコレは凄くイイ!
ライトウェイトスポーツとしてクルマとドライバーが一体になって操る愉しさが味わえそうです♪
大きさ的に前愛車EG6の雰囲気を少し感じました
試乗に行ってみようかな~









注目していたスバルのS208
限定販売で先日抽選で当選者が決まったようですね
ルーフやリアウイングにカーボンが輝いていてカッコいい~♪











行列に並んで運転席に座りました
バックスキンのステアリングが握り心地良いです
機能的なインパネでシフトノブも握りやすい







“VIZIV PERFORMANCE CONCEPT”
スバルらしさ、その価値を表現したクルマ







そしてSUPER GT300クラスに参戦のBRZ
カッコいい!







人だかりが出来たと思ったら..







お約束の撮影♪







日産GT-R 2018年モデル
コチラも運転席試乗に長蛇の列







EVコンセプトカーの“IMx”







新型レクサスLS







トヨタTS050 HYBRID
WEC参戦マシンですね







WRC参戦のヤリス









GR HV Sports Concept
86ベースのHVカー







三菱エクリプスクロス
エクリプスと云えばクーペのスポーツカーなイメージでしたが新型はSUVなのですね







ダイハツは往年のコンパーノが復活!?
新旧並んでの展示が好印象♪







ミゼットと昭和のクルマが並んで..
今回のモーターショーでベストショットかな!?









名古屋らしいトークショーが開催
スーパーカーを所有してクルマ好きで有名なドラゴンズOBのお二人が盛り上げてくれました♪



次に輸入車のブースへ行きましたが、何処も混雑していて写真はレーシングカーのみです









SUPER GT300クラス参戦のロータスエヴォーラ
ドライバーの高橋選手は東海地区でホンダなどのディーラーを経営する会社の社長さんですね









SUPER GT300クラス参戦のアイカーズベントレー
アイカーズも愛知県で輸入車ディーラーを運営する会社







ポルシェのWECマシン







ということでパンフレットをたくさん貰って、名古屋モーターショーを楽しんできました
次回開催の2年後にはどんなクルマが出てくるのか、また楽しみにしておきます



パンフレットは東京モーターショーを前提に作成されているものばかり
名古屋には来ていないクルマが結構あったりで..
再来年は東京モーターショーも行ってみたいな~♪
10年位前には行きましたが、あまりの会場の広さと展示の多さにビックリしました(笑)







そして名古屋モーターショーの帰り途中にスーパーオートバックスNAGOYA BAYに寄って..
来週末開催の無限フェアの事前予約でパーツを注文しちゃいました~♪
詳細は改めて(笑)
いや~装着が楽しみです!







ブログ一覧
Posted at 2017/11/25 19:01:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

この記事へのコメント

2017年11月25日 19:35
こんばんは!

どうもモーターショーとか、行かないんですよね。皆さんの写真で満足してしまうと言うか。4年前に中学の同級生がホンダブースでN-WGNの紹介をするMCをやったので行きましたけど、それっきりです。

CR-Vが実は気になります。かつて、父が2代続けて乗っていたのもありますが、今回のは3列シートで(他も選択できるようですが)、対抗としてはMAZDAのCX-8と言ったところでしょうか。キャンプやスキーに便利そうだな、と。とは言え、3台持ちは120%無理なので…。

そして、最後のは何でしょうね?前か後ろか、それとも…?
コメントへの返答
2017年11月25日 22:06
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

モーターショー行かれないんですね
確かに混雑するし皆さん写真アップしてくれますしね~
でも2年に一度の祭典なのでクルマ見たくて何となく行ってしまう私です

東京だと広すぎて人多すぎて、その点名古屋なら会場は程よいサイズで主要どころのクルマは来ますし..
次回は名古屋に来られては?(笑)

CR-Vの国内復活は良いですよね♪
結構売れるんじゃないかなと思います
マツダブースに対抗馬のCX-8ありました
キャンプなどで車中泊出来る充分な広さありそうですね~

最後のは!?
総選挙で皆さんに投票して貰おうかな(笑)
2017年11月25日 19:39
サンジくん、こんばんは。

BRZの横にいてるお方は…
ホットバージョンでお馴染みのおねえちゃんじゃないですか!
生で見れていいなあ〜

無限パーツは、ひょっとしてフロント〇〇〇かなあ😁
コメントへの返答
2017年11月25日 22:47
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

BRZの周りだけ異様に人だかりが出来る時間帯があったので近付いてみたら、GTのRQが側にいました
調べると..森脇亜紗紀さんという方でしたね

やはり華やかな雰囲気になるというか、たくさんのカメラレンズを集めていました(笑)
大阪モーターショーのスバルブースにも現れますかね

無限パーツはひょっとして!?
お楽しみに..というか私が凄く楽しみでソワソワしています(笑)
2017年11月25日 20:28
こんばんは。
来週が楽しみですね。
FK8も発売されたし、そろそろ完売の声も気になります。

先週末に関東最期の無限フェアがSAB戸田でありましたがチラ見して終わりました。
自作パーツで我慢です。
コメントへの返答
2017年11月25日 22:56
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

FK8が発売されたことでFD2の無限パーツが廃盤になっていくのではと心配な面がありますね
在庫あるうちに押さえておかないと!
という理由付けで誘惑に負けてしまう私..
普段節約した分、年末のフェアでドーンと!?(笑)

以前東京の練馬に住んでいた時、たまにSAB戸田まで行くことありました
前愛車EG6に装着していたホイールのレイズTE37は確かSAB戸田で買いましたね
2017年11月25日 22:01
こんばんは~

野球ファンとして気になるのは山本昌と山崎武司のトークショー!クルマ好きで有名ですものねぇ!

名古屋・・・ご飯も旨いし、条件が揃えばどえりゃ~行きてぇがや、ですね(笑)







コメントへの返答
2017年11月25日 23:16
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

トークショーに関しては、ツバメさんが気にしていただけると思っていました!(笑)
お二人ともスーパーカーを所有されていて、クルマ談義は面白かったですよ

それよりもOB球団のドラゴンズの話題が多くて、来季の心配をしていましたね..
大事な秋季キャンプ中に監督が助っ人探しで外国へ行ってしまうとは何事か!って批判してました(笑)

是非ともお越しください名古屋まで~
ひつまぶしに味噌カツに..いろいろローカルフード食べれます
やはりドームでSD戦観戦ですかね♪
2017年11月26日 10:52
お疲れ様です(^o^)
いろいろ試座されて楽しまれたようですね。
規模としては名古屋くらいがちょうどいいけど、機会があれば東京にも行ってみたい( ・∇・)
コメントへの返答
2017年11月26日 20:35
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

せっかくの機会なので、何台か気になるクルマを試座してきました
人気あるクルマは列に並んで乗るまで時間が掛かりますが..
モーターショーのようなイベントですと気軽に触れることが出来るので嬉しいですね

モーターショーの規模として、クルマをゆっくり見て廻るには名古屋くらいの会場サイズがちょうといいですかね
でも出展されるクルマが限られるので、私もやはり東京へ行ってみたいですね♪
人混み大変そうですが(笑)
2017年11月26日 12:51
こんにちは。

名古屋モーターショー満喫ですね!
個人的には琢磨のインディ500マシンが一番見たいです。
札幌にも展示されるといいな!?
キレイなお姉様方も目の保養に見に行きたいです。
コメントへの返答
2017年11月26日 21:07
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

お陰さまで名古屋モーターショーを朝イチから満喫してきました

琢磨選手のマシンじっくり見てきましたよ♪
インディ500の映像と一緒に眺めていると、凄い記録を作った偉大なマシンだと実感出来ますね
札幌でも展示されるとイイですね~

キレイなお姉様方も含めて、札幌モーターショーのレポお待ちしております♪
2017年11月29日 0:53
やはりモーターショーとても面白そう♪
東京と比べて規模が小さいといっても
これだけいろいろあれば十分ですね!
スイスポは是非、試乗してみて下さい。
価格に対してインテリアが良いのは座って
実感してもらえたと思いますが、
運転がこれまたすっごい楽しいです^^
コメントへの返答
2017年11月29日 23:01
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

モーターショーなかなか面白いですよ♪
これだけ多数のメーカーのコンセプトモデルや最新車種が一堂に介す機会はなかなか無いですから

東京に比べたら名古屋は小規模ですが、主要なクルマは揃っていたので満足出来ました
半日くらいで十分廻れる規模です
確か以前に訪れた東京では、ほぼ一日掛けてもじっくり見るには時間が足りなかったような..

スイスポはとても良かったですね!
インテリアもこのクラスのクルマとしては結構上質な感じで気に入りました
もしレンタカーで借りれたら、一日乗り回したいですね~♪
その前に試乗ですね!

プロフィール

「岡崎公園まで藤の花見散策ドライブ♪ http://cvw.jp/b/1241643/47668118/
何シテル?   04/20 23:23
稀少なビビッドブルー・パールの FD2シビックタイプR 愛称“サンジくん”に乗っています 18年で28万㎞走破した キャプティバブルー・パールのEG...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

MUGEN / 無限 転写シート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 10:16:28
ホンダ純正 ルーフヘッドライニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 23:43:27
AXIS-PARTS アルミ製フューエルキャップカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 20:46:46

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR “サンジくん” (ホンダ シビックタイプR)
FD2前期型の中で430台程しか生産されていない稀少なビビッドブルーパールのシビックタイ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
15年28万キロ走り続けたEG6です。 キャプティバブルーパールはとてもお気に入りのカ ...
その他 ネコ ひなた (その他 ネコ)
姉貴分ニャンコのなつめと同じくイギリス原産の猫種ブリティッシュショートヘア 産まれも育ち ...
その他 ネコ なつめ (その他 ネコ)
イギリス原産の猫種ブリティッシュショートヘア 産まれも育ちも愛知県の愛猫“なつめ” 家族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation